水谷隼【卓球】は引退後に何をする?活動や仕事は?引退理由についても

スポーツ
スポンサーリンク

水谷隼選手について書いていきます。

水谷隼選手は、東京オリンピックを最後に卓球選手としての競技生活にピリオドを打たれることを発表されて話題になっていますね。

水谷隼選手は長年日本の卓球界のエースとして活躍をされてきた方ですので、残念に思われている卓球ファンの方も多いと思います。

水谷隼選手の引退後の活動について注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

水谷隼【卓球】は引退後に何をする?活動や仕事は?

長年日本の卓球界を引っ張って来られた方ですので、水谷隼選手が引退後に何をされるのか多くの方が注目をされています。

水谷隼選手のような世界大会でメダル獲得されるレベルの選手は、現役選手を引退された後は指導者として活動をされる方が多いですが、水谷隼選手は卓球からは完全に離れるとコメントをされています。

ですので、水谷隼選手は今のところ卓球の指導者になるつもりはないようです。

水谷隼選手は選手として長年ご活躍をされてきたので、指導者にならないのは少し勿体ないような気もしますが、ご本人が決める事なので仕方がないですね。

水谷隼選手が引退後に何をされるのかに注目が集まっているので調べてみたのですが、水谷隼選手は引退後起業をされるのではないかと言われています。

水谷隼選手は年収一億円以上あるようで、貯金も余裕で一億円以上あるようです。

ですので、様々なビジネスに挑戦されるだけの経済的な余裕はあるでしょうね。

具体的にどのようなビジネスに挑戦をされるのかについては不明ですが、水谷隼選手は

「やりたいことがある。」

とコメントをされているので、どのような事をされるかはすでに決まっているようですね。

やりたいことが何なのかは水谷隼選手は具体的には公表をされていないので何かは分かりませんが、卓球とは一切関係が無い可能性が高いと思います。

これからどんな世界で勝負されるにしても今まで卓球の世界で活躍をされてきた経験は活きると思いますし、今後の活躍にも目が離せないですね。

スポンサーリンク

水谷隼【卓球】の引退理由について

次に水谷隼選手の引退理由についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

水谷隼選手が引退を決意された理由についても注目が集まっているので調べてみたのですが、水谷隼選手の目に原因があるようです。

水谷隼選手は2013年頃から今に至るまで、目の見えづらさとずっと戦っていたようです。

それをサングラスや眼鏡をかけることによってセルフコントロールをされていたのですが、そのコントロールも難しくなってきたようです。

また、レーシック手術を受けられた事もあるようですが、レーシック手術を受けられてから目の調子が悪くなったりもしたようです。

引退会見では

「目の治療法がない」

ともコメントをされていましたし、水谷隼選手からして現役生活を続けることが出来るような目の状態ではないと薄々感じていたのでしょうね。

卓球選手にとって動体視力は凄く大切なものですし、目が万全ではない状態でこれ以上世界の舞台で闘う事は難しいと感じられたのでしょうね。

水谷隼選手は今回の東京オリンピックでもメダルを獲得されましたし、まだまだ世界の舞台で活躍出来そうな感じもしますが、ご本人が決断をされたことですので、仕方がないですね。

スポンサーリンク

まとめ

アスリートは引退してからの人生の方が長いですし、水谷隼選手も今後後輩選手のお手本になるような生き方をされてほしいですね。

水谷隼選手は長年日本の卓球界のトップでご活躍をされてきた方ですので、引退をされて日本の卓球界は変わっていくかもしれませんね。

日本卓球界の若い選手たちは水谷隼選手の背中を見てずっとプレーをされてきたと思いますし、水谷隼選手を超えるような実力を身につけて今後世界の舞台で活躍をしてほしいですね。

水谷隼選手の今後の活動には注目をしていきたいと思いますし、また目新しい情報があれば取り上げていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
須崎優衣がかわいいと話題に!彼氏や結婚は?腹筋【筋肉】や私服についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました