河村たかしに辞任しろの要求が! 金メダル噛む事件で

政治
スポンサーリンク

河村たかし市長について書いていきます。

河村たかし市長は最近東京オリンピックでソフトボール選手が獲得をされた金メダルをかじり問題になりましたね。

河村たかし市長は冗談半分で金メダルをかじられたのだと思いますが、オリンピックで金メダルを獲得することは凄く難しい事ですし、命がけで努力をされて獲得をされた金メダルをかじるというのはやはりあってはならない事でしょうね。

河村たかし市長もかじったときは冗談っぽく笑っていらっしゃいましたが、後日に真面目な顔で謝罪をされていましたね。

河村たかし市長に対する反応などについても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

河村たかしに辞任しろの要求が! メダル噛む事件で

メダル噛み事件を起こされた河村たかしさんに対してですが、複数の方がやはり強く批判をされています。

金メダルはアスリートの方々の努力の結晶と言っても過言ではないようなものですので、それを軽い気持ちで嚙まれたとなると一部の人から批判が集まるのは当然の事でしょうね。

河村たかし市長を批判をされている方は、ラサール石井さん等がいらっしゃいます。

ラサール石井さんは、河村たかし市長がメダルを噛まれた件について、

 「文字起こしを読めば、メダル噛みなどほんの一部。頭から尻尾までアンコの詰まったタイ焼きハラスメント。質、量ともに森喜朗氏を凌駕する。これはもう辞任レベルではないか」

とコメントをされました。

河村たかし市長はメダルを噛まれた以外にも後藤希友投手に対しても

「ぜひ立派になっていただいて、ええ旦那もらって。旦那はええか? 恋愛禁止か?」

とたずねたりもされていたようです。

ここまでくると、河村たかし市長の人間性を疑う意見が出てきてもおかしくないでしょうね。

河村たかし市長は凄く軽い気持ちでした愛情表現のようなものとコメントをされていたようですが、これが愛情表現であれば河村たかし市長の愛情表現は間違っていますね。

河村たかし市長のメダル噛みについてはたくさんの方が反応をされ、元宮崎県知事の東国原英夫さんは、金メダルを無償で交換出来ないなら河村たかし市長が代償すべきとコメントをされています。

やはりオリンピックの金メダルは、アスリートにとって自分の努力の結晶のようなものですので、それを噛むという行為は多くの方が看過出来ないと感じていらっしゃるのでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

河村たかし市長はその場の空気感で凄く軽い気持ちでメダルを噛むという行為をされたようですが、やはりアスリートが金メダルに辿り着くまでには想像を絶するような努力があるので、他者が軽い気持ちで取り扱うような事は絶対にあってはならないのでしょうね。

河村たかし市長は反省すべきですし、何かしらの形で謝罪や代償をすべきかもしれませんね。

人様のものは他人が軽い気持ちで扱うような事はあってはならないですし、自分が軽い気持ちでやったとしても相手は凄く不快に感じている可能性があるので、高い自覚を持たないといけませんね。

河村たかし市長は今回の件で様々な気づきがあったと思いますし、今後絶対にこのような事が起こらないようにして頂きたいですね。

普段一生懸命仕事を頑張って社会に貢献していたとしても一度変な事をしてしまうと一気にイメージを落としてしまうので、このような事をしてしまうのはもったいないですね。

河村たかし市長には今後市長としての働きぶりでイメージを回復させてほしいですね。

河村たかし市長の今後の働きぶりに期待と注目をしていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
安倍なつみの現在の画像は?旦那【夫】は誰?出会いや馴れ初めや子供についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました