中田翔内野手の巨人での年棒や背番号は?移籍した理由や原因はなぜ?

スポーツ
スポンサーリンク

中田翔選手について書いていきます。

中田翔選手は先日日本ハムの同僚に対して手を挙げた事で注目を集めましたね。

中田翔選手の去就についても注目が集まっていましたが、巨人に移籍されることが決まりましたね。

中田翔選手の巨人での年棒や背番号などについて注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

中田翔内野手の巨人での年棒や背番号は?

中田翔選手の年棒や背番号について書いていきます。

中田翔選手の2021年の日本ハムでの年棒は3億4000万円でしたが、巨人に移籍することになり、年棒がどのようになるのか注目をあされていました。

調べてみたところ、中田翔選手の年棒は日本ハムと同じで3億4000万円で日割りで計算をされるようです。

中田翔選手からすればかなりありがたい契約内容だと思います。

中田翔選手は今季不調な上に事件を起こしたうえでの移籍でしたので、巨人の条件に対しては中田翔選手も凄く満足をされているのではないかと思います。

また、全国コロナ医療福祉支援基金に300万円も寄付され、巨人で心機一転頑張るぞという気持ちがうかがえますね。

背番号についても注目がされていますが、「10」のようです。

巨人の背番号「10」と言えば阿部慎之助さんが長年つけていた番号ですし、巨人からすればかなり重い番号ですね。

中田翔選手に背番号「10」を与えたという事は、巨人は中田翔選手にそれだけ大きな期待をされている証拠だと思いますし、中田翔選手もその事は凄く理解をされていると思います。

中田翔選手のプロ野球選手としてのポテンシャルの高さは誰もが認めるところだと思いますし、復調すれば一気に成績を大きく伸ばす可能性もあると思います。

巨人からしても今回の中田翔選手の獲得は、結構ギャンブル的な要素が強いと思いますし、今回の中田翔選手の獲得が吉と出るか凶と出るかは分かりませんね。

ただし中田翔選手の素質はかなり高いので、大活躍すると巨人は計り知れないくらいチームに良い影響が出る可能性があります。

スポンサーリンク

中田翔内野手の移籍した理由や原因はなぜ?

次に中田翔選手の移籍した理由や原因について書いていきます。

中田翔選手が今回巨人に移籍をされることになった主な原因はやはりチームメイトへの暴力事件ですね。

一部では中田翔選手は引退する事になるのではないかと言われていましたが、引退ではなく巨人に移籍をすることになりましたね。

日本ハムの球団としては当然中田翔選手は大きな戦力として考えていたのですが、チームメイトへの暴力事件があれだけ大きく報道されて騒がれたらチームにいさせることは難しかったのかもしれませんね。

社会人になって人に手を挙げる事は絶対にあってはならないことですし、中田翔選手は気持ちを切り替えて巨人のチーㇺに感謝をして野球をしないといけませんね。

スポンサーリンク

まとめ

中田翔選手はかなりファンの多い選手ですし、日本ハムの球団からいしても暴行事件によって放出することになったのはかなり痛かったでしょうね。

中田翔選手はチームメイトに手を挙げてしまったことに対してしっかりと反省をしないといけませんし、二度とそのような事をしてはいけませんね。

ただ人間は何歳になっても成長も変化も出来るので、今後巨人でチームメイトかな尊敬されるような言動をし、結果を残してほしいですね。

中田翔選手も今回の件でかなりやる気が増していると思いますし、今まで以上の中田翔選手のプレーを巨人のファンの方々に見せてほしいですね。

セリーグに移籍をして、相手ピッチャーも変わるので、セリーグのピッチャー相手に中田翔選手がどのような結果を残していくのか目が離せないですね。

中田翔選手の今後の活躍に多くの方が期待をしていると思いますし、ケガだけには気を付けて頑張ってほしいですね。
おすすめ記事はこちら↓
宮迫博之のユーチューブ活動休止の理由や原因はなぜ?活動再開はいつ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました