武井壮が百獣の王を名乗る理由や原因はなぜ?経歴についても

スポーツ
スポンサーリンク

武井壮さんについて書いていきます。

武井壮さんはテレビでもユーチューブでも多くの方から注目を集めて大活躍をされていますね。

現役のトップアスリートの方と身体能力で勝負するような企画もされていますが、武井壮さんは40代後半の現在も凄く高い身体能力を維持されていますね。

武井壮さんは百獣の王として大ブレイクをされましたが、百獣の王を名乗っている理由や経歴などについても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

武井壮が百獣の王を名乗る理由や原因はなぜ?

武井壮さんが百獣の王を名乗っている理由についてですが、武井壮さんは動物ネタであれば芸能界でウケるからと考えたようです。

動物は老若男女関係なく多くの人が愛する存在ですし、動物に関する面白い話をすれば多くの方から注目を集めることが出来ると考えたようです。

ですので、武井壮さんは初め強い野生動物の倒し方をテレビで話されてましたね。

その後10種競技元日本チャンピオンであることも明らかになり、現在でも超人的な身体能力を持たれている事から、アスリートタレントとしてご活躍をされていますね。

オリンピック選手へインタビューもされていますし、オリンピック選手からしても武井壮さんがインタビュアーであれば細かい話をしても理解をしてもらえるので凄く話しやすいのかもしれませんね。

現在は動物の倒し方を超えてトップアスリートの倒し方なども視聴者の方から質問をされて面白おかしく答えていらっしゃいます。

武井壮さんは百獣の王ですが、唯一倒せない人がいるようでその方がハンマー投げ日本記録保持者の室伏広治さんです。

室伏広治さんの身体能力は日本のスポーツ史上最高と言われていますし、武井壮さんも現役時代

「勝てる気がしなかった。」

とコメントをされていました。

室伏広治さんの話を武井壮さんは現在も度々されていますし、室伏広治さんを超えるようなアスリートは今後日本に出てこないと思っているようです。

室伏広治さんは日本選手権を20連覇したり、日本人が苦手をする投擲種目のハンマー投げでオリンピックで金メダルを獲得したりと常識離れした結果をだされているので、武井壮さんがそのように語る理由も良く分かりますね。

スポンサーリンク

武井壮の経歴について

次に武井壮さんの経歴について書いていきます。

武井壮さんは日本一になりたくて24歳の時に10種競技にチャレンジをされ、競技開始2年半で見事日本選手権の優勝までたどり着かれました。

成人で競技開始2年半で日本一になるなんて史上初かもしれませんね。

武井壮さんがされたトレーニングは、

「自分の体を重い通りに動かす」

というものです。

自分の体を思った通りに動かすことが出来れば10種競技すべての競技力が自然に伸びると考えたようです。

その予想は的中して武井壮さんは見事競技開始2年半で日本一になるまで成長されました。

武井壮さんは現在も逆立ちなど高度が体の動かし方が求められることが凄く得意のようです。

しかしながら、日本選手権優勝しても有名になることが出来ず、年収も240万だったようで、その現実に絶望をされたようです。

陸上は野球などと違いファンの方々が大金を払ってくれるようなスポーツではないので、選手も高い収入を得ることが難しいスポーツですね。

凄く高い能力を身につけたとしてもマイナースポーツであれば高い収入を得る事が出来ないのはスポーツ界の問題点の一つでしょうね。

その後武井壮さんは陸上の世界からゴルフの世界に行ったりスポーツトレーナーの世界に行ったりされました。

それから中居正広さんなどとテレビで共演もされるようになり、お茶の間の存在になっていったようです。

番組の企画で100メートルを走られた時も30代後半で10秒台で走っていましたし、跳び箱でも20段飛んだりと超人的な能力を見せつけていました。

今までたくさん身体能力自慢の芸能人はいましたが、武井壮さんの身体能力は今までの方とは少し次元が違うので、武井壮さんが凄く注目をされるようになりましたね。

スポンサーリンク

まとめ

武井壮のスポーツに関する知識や経験はかなり深いものがあるので、今後もアスリートタレントとしてご活躍をされていくのでしょうね。

武井壮さんはフェンシング協会の会長もされていますし、現在の日本のスポーツ界にはなくてはならないような存在でしょうね。

武井壮さんのご活動には今後も多くの方が注目をされていくと思いますし、体調だけには気を付けて今後も頑張ってほしいなと思います。

武井壮さんのご活躍には今後も期待をしたいと思いますし、何か目新しい情報があれば取り上げていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
宮迫博之の嫁の画像は?現在の関係や息子【芸人】についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました