那須川天心とメイウェザーの試合について!朝倉未来との対戦の可能性も

スポーツ
スポンサーリンク

那須川天心選手とフロイドメイウェザージュニア選手との試合について書いていきます。

那須川天心選手は以前世界最強のボクサーであるフロイドメイウェザージュニア選手と試合をされ、大きな注目を集めましたね。

メイウェザー選手が日本のリングで日本人相手に試合をするなんて誰も想像しなかったことだと思いますし、世界中が注目をして世紀の大一番になりましたね。

メイウェザー選手と那須川天心選手の試合や朝倉未来選手との対戦についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

那須川天心とメイウェザーの試合について!

那須川天心選手とメイウェザー選手の試合ですが、そもそも体重差がかなりあったところから多くのボクシングファンが「無謀」と表現をされましたね。

しかしながら、那須川天心選手はダウン経験無しで無敗のキックボクシング選手でその強さから「神童」と呼ばれているような方でしたし、ひょっとしたらひょっとするのではないかと心のどこかで思っていた方もいたと思います。

メイウェザー選手は、本気で試合をする気が無かったのか時差がある中、前日に来日されましたね。

メイウェザー選手は那須川天心選手に負ける事はこれっぽっちも考えていなかったと思います。

ゴングが鳴ってから、メイウェザー選手は笑いながら那須川天心選手をおちょくるようなしぐさもされていました。

解説席にいた歌手のGACKTさんは

「舐めてますねー」

とコメントをされていました。

メイウェザー選手からすれば那須川天心選手は自分の相手にならないような選手だと思っていたのでしょうね。

しかしながら、ゴングがなって少ししてから那須川天心選手の左のカウンターがメイウェザー選手の顔面をヒットしました。

その時からメイウェザー選手がガードを高く保つようになり、本気のパンチを那須川天心選手に振るう事になりました。

本気になったメイウェザー選手と那須川天心選手の実力の差は歴然で、メイウェザー選手はダウン経験の無い那須川天心選手から何度もダウンを奪い、全く歯が立たず那須川天心選手はレフェリーストップをかけられました。

体重差もありましたし、キックボクシングが本業の那須川天心選手がメイウェザー選手と戦うのはさすがに無謀だったかもしれませんね。

しかしながら強い相手を戦う事を求めるのがファイターの本能ですし、メイウェザー選手相手に背水の陣で立ち向かった那須川天心選手には多くのファンが拍手を送りましたね。

結果的にはメイウェザー選手相手に手も足も出ませんでしたが、那須川天心選手の勇気に多くの人は感動をしたと思います。

スポンサーリンク

メイウェザーと朝倉未来が対戦する可能性について

一部でメイウェザー選手と日本の総合格闘家の人気選手である朝倉未来選手が試合をすることを望んでいる声があるようです。

朝倉未来選手ご本人がボクシングルールでも良いのでメイウェザー選手と戦いたいとコメントをされたこともありますね。

しかしながら、メイウェザー選手と朝倉未来選手が戦う可能性は極めて0に近いと思います。

メイウェザー選手が以前戦った事のある総合格闘技の選手と言えばコナーマクレガー選手が有名ですが、コナーマクレガー選手はUFC史上最高のスターと言われているような選手ですね。

あと、対戦は実現しませんでしたが、メイウェザー選手は無敗のまま引退をされたハビブ・ヌルマゴメドフ選手に対戦オファーを出したこともあったようです。

メイウェザー選手が対戦するとなればUFCトップクラスのスター選手であることは必須ですし、敗北経験もある朝倉未来選手がメイウェザー選手と戦う事は無理だと思います。

もちろん総合格闘家の朝倉未来選手からすれば、負けて当たり前、善戦すれば大ニュースな上に超多額のファイトマネーが発生するので戦いたい相手だと思いますが、メイウェザー選手が朝倉未来選手と戦いたいと思う理由が特に無いと思います。

もちろん日本の格闘技ファンからすれば見たい一戦だと思いますが、ビックマッチはそう簡単に組めるものではないので、おそらく試合が実現することはないと思います。

メイウェザー選手の年齢から考えても那須川天心選手が最初で最後の日本人の相手だと思います。

メイウェザー選手も44歳ですし、アスリートとしての峠を越したメイウェザー選手を倒す若いファイターが出てきたとしてもメイウェザー選手より偉大なファイターと評価されることはないかもしれませんね。

フィリピンの英雄と呼ばれたマニーパッキャオ選手も全盛期とは程遠い動きになってきていますし、どんなに凄いアスリートも肉体的に衰えていくのは仕方がないですね。

スポンサーリンク

まとめ

那須川天心選手は今後まだまだ先が長い選手ですので、どこまで強くなるのか見ものですね。

那須川天心選手は現在武尊選手との対戦を期待されていますし、是非武尊選手との試合が実現してほしいですね。

また、那須川天心選手はボクシング界に転向されることも表明されているので、ボクシング界でも強い相手を戦ってベルトを獲得してほしいですね。

現在日本ボクシング界で最強と言われている選手は井上尚弥選手ですが、スーパーバンタム級の選手ですので、体重が近い那須川天心選手が勝ち上がっていけば対戦する可能性も0ではないかもしれませんね。

那須川天心選手はどんどん実力を伸ばしていかれると思いますし、今後もファンの方々が期待をするようなビッグマッチをしてほいしですね。
おすすめ記事はこちら↓
深田恭子の病状は?やつれた画像や現在の体調についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました