オスカーデラホーヤが現役復帰した理由や目的はなぜ?現在の強さは?

スポーツ
スポンサーリンク

オスカーデラホーヤ選手について書いていきます。

オスカーデラホーヤ選手は昔史上初の六階級制覇を達成されて引退をされましたが、最近現役に復帰をされたことを発表をされて話題になっていますね。

デラホーヤ選手が現役を復帰するなんて誰もが考えなかった事だと思いますし、デラホーヤ選手の試合には今後多くのボクシングファンが注目をされるのでしょうね。

デラホーヤ選手は現在48歳ですが、現役を復帰された理由や現在の強さについても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

オスカーデラホーヤが現役復帰した理由や原因はなぜ?

デラホーヤ選手が現役を復帰された理由についてですが、デラホーヤ選手がアルコール依存症から回復出来たからではないかと言われています。

デラホーヤ選手は、13年前にフィリピンの英雄であるマニーパッキャオ選手と試合をし敗れてリングから姿を消したのですが、それからアルコール依存症になっていたと言われています。

現役のアスリートは体に悪いものはなかなか接種出来ないので、引退されて、アルコールなど好きなものを好きなだけ取るようにされたのでしょうね。

その結果ハメを外しすぎてアルコール中毒になってしまったようですね。

トップアスリートが現役を引退してお酒や異性などにハマって人生おかしくなるのはよくある事のようです。

その後デラホーヤ選手は二度アルコール依存症の治療法をされ、2015年には完全に回復したと報じられました。

そして、現役選手に復帰すると、肉体の事も真剣に考えるようになりますし、アルコール依存症には戻らないためにも現役復帰したのではないかと思います。

デラホーヤ選手は、以前の現役時代、お酒よりもはるかに試合で勝利することが大事だったと思いますし、お酒にハマる暇があったらトレーニングをしていたと思うので、現役に復帰するとお酒よりも大切なものが出来てお酒におぼれる日々にならないと考えたのではないかと言われています。

トップアスリートの人は現役時代、一般の方では想像出来ないほど強いプレッシャーの中で競技をされていたと思いますし、引退をしてから精神的に余裕が出てアルコールなどに走ってしまう人も多いので、気を付けないといけませんね。

デラホーヤ選手にとって現役復帰は二度とアルコール依存症の日々に戻らないという決意かもしれませんね。

アスリートにとって試合ほどアドレナリンが出て気合が入るものはないので、そこから離れると、別のもので心を埋めたくなるのかもしれませんね。

デラホーヤ選手にとって今回の現役復帰は、アルコール依存症から完全に立ち直る意味合いが強いのかもしれませんね。

スポンサーリンク

オスカーデラホーヤの現在の強さについて

デラホーヤ選手の現在の強さについて書いていきます。

デラホーヤ選手は現在48歳ですので、肉体的なレベルは全盛期とは程遠いレベルなのは間違いないと思います。

どんなに凄いアスリートでも年齢とともに老化はしていきますし、35歳を超えたあたりから一気に肉体的な衰えを感じる方も多いですね。

ただ、メイウェザー選手は40歳まで世界のトップであり続けましたし、スポーツ科学や栄養学の発展もあり、昔よりアスリートが年齢を重ねても活躍しやすくなっている事は間違いないと思います。

ただし、40代で20代のアスリートに負けないよなフィジカルレベルを維持することは相当なトレーニングが必要だと思うので、デラホーヤ選手は相当なトレーニングを積まないといけないでしょうね。

デラホーヤ選手も現役に復帰をするからには中途半端ではなく真剣にトレーニングを積んで試合に挑まれると思いますし、どこまでのレベルに仕上げられるのか見ものですね。

デラホーヤ選手は一つ時代を築き上げたボクサーであることは間違いないので、デラホーヤ選手の試合には多くのボクシングファンの方々が注目をされるでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

デラホーヤ選手は、メイウェザー選手と接戦をしたほど凄い実力の持ち主でしたし、復帰して試合でどれくらいの実力を見せるのか目が離せないですね。

デラホーヤ選手はボクシング史上に残る伝説の選手であることは間違いないですし、デラホーヤ選手と戦いたい選手もたくさん出てくるでしょうね。

全盛期の動きを取り戻すことは出来ないかもしれませんが、デラホーヤ選手であれば相当高いレベルまで仕上げてくる可能性もありますし、試合が行われる日には相当大きな注目を集める事は間違いないでしょうね。

デラホーヤ選手には今後も注目をしていきたいと思いますし、試合は是非見たいと思います。

若いころのトレーニングとは違うトレーニングも必要になってくると思いますし、どこまでの動きをされるのか目が離せないですね。

ケガだけには気を付けてファンの方々が期待するような相手と試合をしてほしいですね。
おすすめ記事はこちら↓
鬼龍院翔の結婚相手【嫁】は誰?画像や顔写真や職業は?出会いや馴れ初めも

コメント

タイトルとURLをコピーしました