藤川球児が阪神の監督をする可能性は?成績推移や年棒推移も

スポーツ
スポンサーリンク

藤川球児投手について書いていきます。

藤川球児投手は、長年阪神タイガースの抑え投手として活躍をされ、阪神タイガースだけではなく、メジャーリーグでも活躍をされた選手ですね。

藤川球児投手の代名詞と言えば火の玉ストレートですね。

藤川球児投手の全盛期のストレートは、プロのバッターがストレートが来ると分かっていてもバットにかすりもしなかったストレートという事で、多くのバッターが魔球と比喩されました。

日本球界史上最高のストレートと評価する意見も多く、火の玉ストレートと表現をされる方も多かったですね。

そんな藤川球児投手藤川球児投手ですが、阪神ファンからは監督をすることを期待する声も多いです。

藤川球児投手が監督をされる可能性や成績推移や年棒推移についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

藤川球児が阪神の監督をする可能性は?

藤川球児投手が監督をされる可能性についてですが、結構高いと思います。

藤川球児投手は、日本では阪神一筋で頑張って来られたような方ですし、実力や実績も監督を務めるのに申し分ないと思います。

藤川球児投手もご自身が監督を務める可能性についても高いとという旨のコメントをされています。

ですので、藤川球児投手ご自身も阪神タイガースの 監督を務めることについて意欲的なのだと思います。

藤川球児投手は、長年阪神タイガースの絶対的なクローザーとして活躍をされてきましたし、多くの阪神ファンが藤川球児投手が監督を務めることに積極的な考えを持ってると思います。

個人的にも藤川球児投手が監督を務めると、阪神タイガースはどのようなチームになるのか見てみたいと思いますし、是非藤川球児投手には監督をされてほしいと思います。

名選手が名監督になるとは限りませんが、藤川球児投手は凄く性格がしっかりとされている方ですので、藤川球児投手であれば名監督になるような方だと思います。

現在は矢野さんが監督をされていますが、藤川球児投手は矢野さんとずっとバッテリーを組まれていたので、お互いの事をよくわかっていると思いますし、矢野さんが監督で、藤川球児投手がピッチングコーチという首脳陣も面白いと思います。

藤川球児投手のストレートは日本史上最高と評価をする方も多いので、現役の選手で藤川球児投手からストレートの投げ方を教わりたい方も多いと思います。

藤川球児投手には是非指導者として阪神タイガースのユニフォームに袖を通してほしいですね。

スポンサーリンク

藤川球児の成績推移や年棒推移について

次に藤川球児投手の成績推移や年棒推移について取り上げていきます。

藤川球児投手の成績推移はこちらです↓

藤川球児投手の全盛期はプロのバッターがストレートが来ると分かっていてもかすりもしないようなストレートでしたし、多くのバッターが「なぜ当たらないんだろう」と首をかしげていました。

プロのバッターがストレートが来ると分かっていてもかすりもしないストレートを投げるのは藤川球児投手くらいですし、まさにストレートという名の魔球だと思います。

藤川球児投手のストレートは回転軸の角度と回転数にポイントがあります。

藤川球児投手のストレートは回転軸がかなり水平に近く、回転数も凄く多いので、バッターからすると、凄く伸びてうきあがってくるようにみえるようです。

元プロ野球選手の清原和博さんも、藤川球児投手のストレートがno.1だと表現をされていました。

クルーン投手の160キロのストレートよりも藤川球児投手の150キロのストレートの方が遥かに速く見えたようです。

やはりスピードガンの球速と実際にバッターから見える球速は全然違うのでしょうね。

次に藤川球児投手の年棒推移について書いていきます。

藤川球児投手の年棒推移はこちらです↓

やはり藤川球児投手は凄く高い年棒を貰っていますね。

藤川球児投手は日本球界を代表するような抑え投手でしたので、高い年棒を貰うのは当然と言えば当然かもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

藤川球児投手は個人的にも凄く大好きな選手ですので、指導者として阪神タイガースのユニフォームに袖を通してほしいなと思います。

藤川球児投手ほどのストレートを投げるようなピッチャーはなかなか出てこないと思うので、是非ご自身のようなストレートを投げるような選手を育成してほしいですね。

個人的にも藤川球児投手が指導者になれば阪神タイガースの投手陣はかなり良くなると思うので、是非見てみたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
河北麻友子の結婚した旦那の写真は?出会いや馴れ初めについても

コメント

タイトルとURLをコピーしました