佐藤輝明【阪神】の三振多すぎの理由や原因はなぜ?不調についても

スポーツ
スポンサーリンク

阪神タイガースの佐藤輝明選手について書いていきます。

佐藤輝明選手は9月10日にプロ初の登録抹消が決定的となった事が報じられ話題になっていますね。

佐藤輝明選手は凄くファンが多い選手なだけに寂しいですが、最近の調子を見ていると仕方がないかもしれませんね。

佐藤輝明選手は三振が凄く多いですが、その理由や不調についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

佐藤輝明【阪神】の三振多すぎの理由や原因はなぜ?

佐藤輝明選手の三振数は151個で二位のヤクルトの塩見泰隆選手の108個を大きく引き離してダントツの一位です。(2021/9/10現在)

ですので、佐藤輝明選手の三振数は多すぎると言って良い数字でしょうね。

佐藤輝明選手の三振が凄く多い理由についても注目が集まっているのですが、佐藤輝明選手は常にホームランを狙っているバッターだからではないかと言われています。

佐藤輝明選手の持ち味と言えば何といっても長打力だと思いますし、シングルヒットを狙ってあてに行くようなバッティングは特にされないですね。

ですので、常に狙い球を絞ってフルスイングするようなバッティングをされてるので、ホームランが多い代わりに三振も多くなっているのだと思います。

佐藤輝明選手もシングルヒットを狙って当てに行けば打率も伸びて三振数も減ると思いますが、ホームラン数や長打力が下がってしまうので、そのようなスタンスは取りたくないのかもしれませんね。

ただ、ホームランバッターで常にホームランを狙うような選手でも打率が高く、三振が少ないような選手もいるので、佐藤輝明選手のミート力にも問題があるのでしょうね。

ミート力が高い選手はフルスイングをしてもバットにボールを当てる事が出来ますし、三振も少なくなりますね。

真のホームランバッターになりたければバットを強く振れる力とボールをバットの芯で捉える力を両立しないといけないので、佐藤輝明選手はバットの芯で確実にボールをとらえる力を高める事が今後の課題になりそうですね。

スポンサーリンク

佐藤輝明【阪神】の不調の理由や原因はなぜ?

シーズン初め凄く好調で阪神にはなくてはならない存在になっていた佐藤輝明選手ですが、今は不調の状態ですね。

佐藤輝明選手はプロ一年目のシーズンですので、その疲れが来ているのではないかとも言われています。

プロのシーズンは凄く長くてシーズン後半に疲れが来て調子が落ちるような選手は毎年いるので、そのような状態なのかもしれませんね。

一年間ずっと調子が良い事が理想的ですが、そのような事が出来る選手はなかなかいないですね。

佐藤輝明選手はプロ一年目で、プロ野球のレベルの高いピッチャー相手にずっと試合をし続けることは初めてですので心身共にかなり疲弊されているのかもしれませんね。

アマチュアでプレーされていた時とは相手ピッチャーのレベルが全然違うと思いますし、仕事としてやるので精神的なストレスも全く変わってくると思うので、佐藤輝明選手は今まで経験したことのないような疲れを感じているのでしょうね。

アマチュア時代で凄く高い成績を残せた選手もプロのレベルの高いピッチャー相手に全然対応が出来ず、潰れてしまうような選手もたくさんいるので、アマチュアで活躍することと、プロの世界で活躍をすることは全く別物なのでしょうね。

アマチュアのピッチャーとプロのピッチャーではストレートや変化球の質が全く違うと言われているので、佐藤輝明選手はまだそのような事に対応しきれていないのかもしれませんね。

どんなに凄い選手でも不調の時期はありますが、やはり対応力の高い選手はそこ早く乗るきるので、佐藤輝明選手のプロに入ってから一番の正念場でしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

佐藤輝明選手はプロ野球選手としての素質の高さは抜群に高いと思いますし、阪神ファンの方からは凄く大きな期待をかけられているので、早く本来の調子を取り戻してほしいですね。

個人的ににも佐藤輝明選手は凄く期待をしている選手ですので、日の丸を背負って活躍するような選手になってほしいと思います。

佐藤輝明選手はホームラン王や打点王を獲得するような素材の持ち主だと思いますし、阪神タイガースにはなくてはならない選手だと思います。

スランプはこじらせるとなかなか抜け出せなくなるので、上手くスランプを抜け出してほしいですね。

佐藤輝明選手には今後も注目をしていきたいと思いますし、ケガだけには気を付けて頑張ってほしいですね。
おすすめ記事はこちら↓
浜崎あゆみの現在の姿や体重は?太りやすい人?年齢についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました