長嶋茂雄の子供たちは何人?嫁の画像や出会いや馴れ初めについても

スポーツ
スポンサーリンク

長嶋茂雄さんについて書いていきます。

長嶋茂雄さんは、最近巨人に移籍をされた中田翔選手を指導されたことが報道されて注目を集めましたね。

長嶋茂雄さんは、ミスタープロ野球と表現されるような伝説的な方ですし、中田翔選手も凄く参考になったのではないかと思います。

中田翔選手は、最近不振に陥っているので、長嶋茂雄さんの指導を参考にして不振から抜け出してほしいですね。

長嶋茂雄さんの子供や嫁などについて注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

長嶋茂雄の子供たちは何人?

長嶋茂雄さんのお子さんについて書いていきます。

長嶋茂雄さんのお子さんは、全員で4人いらっしゃいます。

一番有名なのは長男の長嶋一茂さんですね。

長嶋一茂さんは現在テレビ番組のタレントさんとして、様々な番組で活躍をされていますね。

元プロ野球選手で、野球の解説などもされていますね。

長嶋一茂さんは長嶋茂雄さんの息子としてプロ野球の世界に挑戦をされたので、想像を絶するほどのプレッシャーもあったでしょうね。

次男は正興(まさおき)さんと仰います。

正興さんは、元レーシングドライバーで現在は環境問題の研究者をされています。

長女は有希さん、次女は三奈さんと仰います。

次女の三奈さんのお名前は、長嶋茂雄さんの背番号は3であることからつけられたようです。

ご存じの方も多いかもしれませんが、三奈さんはアナウンサーの仕事をされています。

テレビ朝日に入社をされ、1998~2013年まで報道番組のニュースステーションのスポーツコーナーを担当されたり、高校野球のダイジェスト版組である「熱闘甲子園」のメインキャスターを務めたりもされていました。

テレビ朝日を退社されてからはフリーアナウンサーとして様々なバライティー番組に出演をされています。

皆さん長嶋茂雄さんの子供として生まれてきて、辛い事も得した事も色々とあったと思いますが、凄く立派な方ばかりで長嶋茂雄さんからしても自慢のお子さん達でしょうね。

子供は親の背中を見て育つと言われていますし、親が子供に与える影響は計り知れないのでしょうね。

スポンサーリンク

長嶋茂雄の嫁の画像や出会いや馴れ初めについて

長嶋茂雄の嫁さんは亜希子さんという方です。(2007年の心不全で他界をされています。)

亜希子さんの画像はこちら↓

長嶋茂雄さんの嫁さんなだけあって凄く綺麗な方ですね。

亜希子さんは1964年に行われていた東京オリンピックでコンパニオンをされていたのですが、長嶋茂雄さんが亜希子さんに一目ぼれをされたようです。

スポーツ新聞の企画で長嶋茂雄さんを対談をされたのですが、長嶋茂雄さんの方が亜希子さんに対して一目ぼれをされ、猛アタックをされたようです。

亜希子さんもプロ野球界のスターである長嶋茂雄さんから猛アタックをされるとついついその気になってしまったのかもしれませんね。

二人は1965年に挙式を挙げられ、2男2女ををもうけられました。

スポンサーリンク

まとめ

長嶋茂雄さんは永遠のプロ野球界のスターですし、今後も多くの方から注目を集める事は間違いないでしょうね。、

中田翔選手も長嶋茂雄さんからの指導は、当然ほかの指導者とはインパクトが全く違うと思いますし、中田翔選手が今後どのようなバッティングをされていくのか注目ですね。

今後も体調やお体には十分に気を付けて無理のない範囲で頑張って頂きたいですね。

長嶋茂雄さんには今後も注目をしていきたいと思いますし、何か目新しい情報があれば取り上げていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
吉田栄作と内山理名が結婚【再婚】!出会いや馴れ初めは?元嫁についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました