村田諒太の次戦はゴロフキンが濃厚!勝敗の予想やファイトマネーについて

スポーツ
スポンサーリンク

ボクシングの村田諒太選手について書いていきます。

村田諒太選手は日本史上最強の重量級ボクサーと言われている選手で、フィジカルで劣る日本人が不利と言われている重量級のミドル級でオリンピックで金メダルを獲得をされたり、世界チャンピオンのベルトを獲得されたりした選手ですね。

村田諒太選手には多くの方がビッグネームとの試合を期待されていましたが、2021年の12月28日にIBFチャンピオンのゴロフキン選手と対戦をする可能性が高くなったようで、かなり楽しみな試合ですね。

勝敗の予想などについて注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

村田諒太の次戦はゴロフキンが濃厚!勝敗の予想について

村田諒太選手とゴロフキン選手の試合の予想ですが、ボクサーとしてのポテンシャルの高さはゴロフキン選手の方が高いのではないかと思います。

ゴロフキン選手は現在パウンドフォーパウンド最強と言われているサウスアルバレス選手と接戦を繰り広げられましたし、以前敵なしの時期もあったので、ボクサーとしてのポテンシャルの高さはずば抜けていると思います。

しかしながら、ゴロフキン選手は現在39歳ですので、ボクサーとしての峠は越していると言わざるを得ないと思います。

ですので、村田諒太選手にも十分チャンスはあると思います。

5年前に試合をしていればゴロフキン選手の圧勝だったと思いますが、現在のゴロフキン選手と村田諒太選手が試合をすれば村田諒太選手が勝つ可能性も十分あると思います。

39歳という年齢はアスリートとしてかなり厳しい年齢であることは間違いないと思いますし、後半スタミナがきつくなってくる可能性もあると思います。

ゴロフキン選手がどれだけトレーニングを積んで全盛期に近い動きが出来るかどうかがポイントだと思います。

村田諒太選手も強い相手に対応する能力はかなり高いと思いますし、ゴロフキンに自分のボクシングをさせずにペースを握って試合をコントロールする可能性も十分あると思います。

ボクサーは相手のタイプの得意不得意もありますし、実際にリングで拳を交えてみないと二人がどのようなボクシングをするのかは分からない部分はあると思います。

個人的な予想では6-4でゴロフキン選手が有利かなと思っています。

しかしながら村田諒太選手が勝つ可能性も十分あると思います。

スポンサーリンク

村田諒太のゴロフキンの試合のファイトマネーは?

村田諒太選手とゴロフキン選手のファイトマネーについても注目が集まっているので知らべてみたのですが、特に明らかになっていませんでした。

ですので、現在はまだ決まっていないのだと思います。

ゴロフキン選手は世界的なスーパースターの選手ですので、相当高い金額になることは間違いないと思います。

ちなみに以前行われた歴史的一戦と言われている、アルバレス選手との試合のファイトマネーは約55億円と言われています。

他のスター同士の試合と比較しても破格の数字ですが、ゴロフキン選手とアルバレス選手の試合であればこれくらいのファイトマネーが発生しても何もおかしくないですね。

ゴロフキン選手と村田諒太選手との試合は、アルバレス選手との試合ほどのファイトマネーは発生しないと思いますが、相当大きな金額になることは間違いないと思います。

村田諒太選手にとって今までのキャリアの中で最強の相手であることは間違いないと思うので、かなり気合が入っているのでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

村田諒太選手とゴロフキン選手の試合は目が離せないですし、どのような試合になるのか予想が難しいなと思います。

村田諒太選手はプロボクシングの世界に入ってきてからゴロフキン選手の名前をずっと出されていましたし、意識をされていた相ですので、ゴロフキン選手との試合は今までの試合とは全く違う感覚があるでしょうね。

ゴロフキン選手は世界的スーパースターですし、勝利をすることが出来れば村田諒太選手の世界的な知名度は一気に高まると思います。

日本人ボクサーは井上尚弥選手を筆頭にどちらかと言えば軽い階級で活躍をされている選手が多いので、村田諒太選手は日本人の重量級のボクサーの価値を高めるような試合を見せてほしいですね。

村田諒太選手は凄く実力の高いボクサーであることは間違いないと思うので、ゴロフキン選手相手にどのようなボクシングをされるのか目が離せないですね。

村田諒太にとって自分のボクシング人生の集大成と言っても過言ではないような試合だと思いますし、ゴロフキン選手を是非倒してほしいですね。

かなりハードは試合になることは間違いないと思いますし、見ている方は凄く興奮する試合になると思います。

インパクトとしては以前行われた井上尚弥選手とノニトドネア選手の試合に負けないようなビッグマッチだと思いますし、村田諒太選手には日本人ボクサーの評価をさらに上げるために是非勝利をしてほしいですね。

ボクシングファンからすれば目が離せない試合になることは間違いないと思います。
おすすめ記事はこちら↓
矢吹正道の嫁の画像や出会いや馴れ初めは?子供や弟についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました