あびる優の親権はなぜ旦那さんに?母親についても

芸能
スポンサーリンク

あびる優さんについて書いていきます。

あびる優さんは最近前髪カットをされたことで注目を集めましたね。

あびる優さんの親権や母親について注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

あびる優の親権はなぜ旦那さんに?

2019年12月13日に『AERA dot.』があびる優さんと才賀紀左衛門さんの離婚を報じられました。

二人が離婚をされた理由ですが、

「あびる優さんの酒癖の悪さに夫が我慢の限界を迎えたから」

と言われています。

酒癖が悪いとやはり上手くコミュ二ケーションが取れなくなったりしてストレスが溜まる事が多いと思いますし、あびる優さんの旦那さんもあびる優さんの酒癖に我慢が出来なかったのかもしれませんね。

あびる優さんはご自身のインスタグラムで

この度、私あびる優は才賀紀左衛門さんと離婚した事を報告させて頂きます。
2015年5月5日、お腹を痛めてこの世に元気な産声をあげてくれた愛娘も4歳を過ぎ、日々健やかに成長してくれています。
これからもヨツハのママとして、大切に大切に愛情いっぱいに育てていくことを誓います。

今後ともお仕事も子育ても頑張っていきますので、よろしくお願い致します。  あびる優

とコメントをされています。

あびる優さんと才賀紀左衛門さんの間には娘さんがいらっしゃるのですが、その娘さんの親権はあびる優さんが持たれる事になりました。

理由ですが、才賀紀左衛門さん側があびる優さんの酒癖について知っているので、あびる優さんではなく、自分が親権を持った方がわが子の為だと感じたようです。

一般的に離婚をされた小さなお子さんは母親が親権を持たれるケースが多いので、あびる優さんが親権を持たないのはレアなケースですね。

それだけ才賀紀左衛門さんはあびる優さんの酒癖を問題視されていたのかもしれませんね。

あびる優さんと言えば沢尻エリカさんと10代のころから仲の良い親友として知られており、二人でよく飲みに行ったりもされていたようです。

アルコールはかなり依存性が強いので、結婚をして子供が出来てもお酒をたくさん飲む生活からは抜けられなかったのかもしれませんね。

才賀紀左衛門さんもあびる優さんのお酒の飲み方についてはよくご存じだったと思いますし、自分の大切な娘を預ける事は出来ないと感じたのでしょうね。

小さなお子さんは親がしっかりと育ててあげないとすくすくと育たない可能性があるので、親はしっかりと子供の生き方の手本になるような生き方をしないといけませんね。

スポンサーリンク

あびる優の母親について

次にあびる優さんの母親について注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

あびる優さんの母親は元女優の元女優の中山貴美子さんです。

顔つきが凄く似ているようにも感じますね。、

あびる優さんの美人な顔つきは中山貴美子さんから譲り受けたものなのかもしれませんね。

中山貴美子さんは、1977年、ミス・ヤング・インターナショナルのミス水着に選ばれ、ファッション雑誌『装苑(そうえん)』などでモデルとしてご活躍をされた方です。

世界的芸術家である池田満寿夫さんが監督を務められた映画である『窓からローマが見える』のヒロインにも抜擢をされ、同時に、同名の主題歌で歌手デビューもされました。

池田満寿夫さんは中山貴美子さんのお尻の形が凄く綺麗だったことが理由で選ばれたようです。

他にも「時代屋の女房」や「シングルガール」などにも出演をされました。

中山貴美子さんは阿比留隆仁(あびるりゅうじ)さんという歯科医の方とご結婚をされました。

阿比留隆仁さんとご結婚をされたことと同時に中山貴美子さんは芸能界を引退されました。

歯科医師として東京・港区麻布十番にある『10BAN歯科』や『三田歯科』を開業されたりもしたようです。

阿比留隆仁さんはポルシェが好きでポルシェを乗り回すような方だったようです。

若い時はやんちゃをされているような方だったようで、親分肌の気質だったようです。

ですので、多くの方から慕われるような方だったようです。

あびる優さんも子供の時はやんちゃな方だったようで、あびる優さんのやんちゃさは阿比留隆仁さんかた受け継いだものかもしれませんね。

体質だけではなく気質も遺伝するとよく言われていますね。

スポンサーリンク

まとめ

あびる優さんは近年離婚などもあり、世間を騒がせているところもあると思いますが、ファンも凄く多いタレントさんだと思うので、今後もファンの方々の期待に応えるようなご活躍を期待したいですね。

人生は山あり谷ありで、運気の良い時期と悪い時期が必ずあるので、悪い事が起こると今は我慢の時期だと思って辛抱することが必要でしょうね。

人生は80年ほどありますし、一度も失敗を犯さないような人間は誰もいないので、失敗から多くの事を学び、成長していくことが大切な事なのでしょうね。

あびる優さんの今後のご活動についても注目をしていきたいと思いますし、目新しい情報があれば取り上げていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
片瀬那奈が事務所を退社する理由や原因はなぜ?退社後の活動は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました