斎藤裕【格闘技】の次戦の対戦相手は?クレベルコイケになる可能性は?

スポーツ
スポンサーリンク

斎藤裕選手について書いていきます。

斎藤裕選手はRIZIN初代フェザー級チャンピオンの方ですね。

実力も人気も凄く高く、毎試合多くのファンの方が斎藤裕選手の試合に足を運ばれますね。

斎藤裕選手の次戦の試合の相手などにも注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

斎藤裕【格闘技】の次戦の対戦相手は?クレベルコイケになる可能性は?

斎藤裕選手の次戦について注目が集まっていますが、一部でクレベルコイケ選手と対戦をすることを期待されています。

クレベルコイケ選手は朝倉未来選手相手にも勝利を収められたので、斎藤裕選手と試合をしてどのような流れになるのか見てみたい人が多かったようです。

クレベルコイケ選手は柔術が凄く得意な選手ですので、クレベルコイケ選手の高い技術に斎藤裕選手が対応出来るのか同課が大きなポイントになりそうですね。

しかしながら、二人の試合が実現をする可能性はあまり高くないかもしれません。

以前RIZINの榊原CEOは斎藤裕選手との試合をクレベルコイケ選手にオファーもされたようですが、

「体重が落ちない」

と言われて断られたようです。

格闘技の試合は階級や体重の問題があるので、選手同士が試合の実現に前向きでも簡単に実現が出来るものではないですね。

榊原CEOは、クレベルコイケ選手の発言について、

「やる気のないやつにチャンスをあげるほど待ってる気もない。」

とコメントをされていたので、現段階で斎藤裕選手vsクレベルコイケ選手の試合の実現には積極的ではないかもしれません。

その後クレベルコイケ選手はケガをされたので、年内にクレベルコイケ選手に試合のオファーをする気は無いようです。

クレベルコイケ選手と斎藤裕選手の試合が実現するにしてもずいぶん先になるかもしれませんね。

個人的にも斎藤裕選手とクレベルコイケ選手の試合は凄く見てみたいカードでしたので、実現しないのは残念ですが、仕方がないですね。

斎藤裕選手の次の対戦相手は未だ未定(2021年10月4日現在)のようですし、斎藤裕選手からしても早く決まってほしいでしょうね。

対戦相手が決まった方が相手選手の分析や対策も出来るので、戦いやすくなるでしょうね。

ただ、斎藤裕選手の試合はなるべく実力も知名度もある選手でと考えていると思いますし、ビッグネームとの対戦はそう簡単に決まるものではないですね。

斎藤裕選手からしても未だ対戦相手が決まっていないのでもどかしい気持ちでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

斎藤裕選手は多くの格闘技ファンの方から注目を集めている選手ですし、今後の活躍にも期待がかかりますね。

格闘技の選手は年間で試合が出来る数が限られていますし、選手としてバリバリ活躍できる年数もそう長くはないですから、一戦一戦を大切にしてファンの方々が期待するような対戦相手と試合をしてほしいですね。

今までチャンピオンベルトの獲得や保持に拘り弱い相手を選ぶような格闘家の方もいましたが、今はそのような選手は決して高く評価をされることはないですね。

強い選手との試合を望むのが格闘家としての本能だと思いますし、斎藤裕選手にも強い選手と戦っていくスタンスを崩さないようにして頂きたいと思います。

斎藤裕選手とクレベルコイケ選手との試合は多くの総合格闘技ファンが実現を期待しているカードだと思うので、いつかは実現してほしいですね。

現在日本の総合格闘技界は凄く盛り上がっているので、斎藤裕選手には今後も日本の総合格闘技界を引っ張っていくような活躍を期待したいですね。

どんなに凄い選手もケガをしてしまうと元も子もないので、ケガや体調不良だけには十分に気を付けて今後も頑張って頂きたいですね。
追記: 斎藤裕選手の次戦の相手はDEEP王者・牛久絢太郎選手に決まりました。
おすすめ記事はこちら↓
メンタリストdaigo【ダイゴ】現在何してる?今後の活動についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました