メンタリストdaigoがYouTube活動再開の理由や原因はなぜ?世間の反応は?

ユーチューブ
スポンサーリンク

メンタリストdaigoさんについて書いていきます。

メンタリストdaigoさんは、以前ホームレスや生活保護受給者の方に対して差別発言をされたことによってSNSの更新が止まっていましたが、10月5日にYouTubeで新しい動画をアップロードされたことで注目を集めましたね。

一部ではしばらくSNSの更新が止まるのではないかと予想をされている方も多かったですが、ついに活動が再開されましたね。

メンタリストdaigoさんがYouTubeの活動を再開された理由について注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

メンタリストdaigoがYouTube活動再開の理由や原因はなぜ?

メンタリストdaigoさんがYouTubeの活動を再開された事についてですが、メンタリストdaigoさんは、10月4日に

「そろそろYouTubeチャンネル再開しましょうか?」

というアンケートをご自身のYouTubeチャンネルでとっていました。

その質問に対して、7割の方が「Yes」とコメントをされていました。

過半数の方がメンタリストdaigoさんにYouTubeの動画投稿を再開してほしいと回答されましたので、メンタリストdaigoさんはYouTube活動を再開されたのでしょうね。

メンタリストdaigoさんの知識量や能力の高さは多くの方が認めているものだと思うので、メンタリストdaigoさんから多くのものを学びたいと思っている方がたくさんいるのでしょうね。

多くの方に支持されているからこそ今後は特定の人の存在を否定したり見下したりするような事はしないでほしいですね。

能力が高い事と人格者であることは両方大切にしないといけない事だと思いますし、発信力のある立場だからこそ人一倍常識や礼儀などに対して気を付けないといけないのでしょうね。

メンタリストdaigoさんも凄く軽い気持ちで生活保護受給者やホームレスの方々を見下す発言をされましたが、思ったより炎上したので、今回の件で心境の変化はかなりあったと思います。

一定期間SNSの更新を休止をされ、世間からも再開してほしいという声が過半数になったので、活動を再開しようと思われたのでしょうね。

いつまでも活動休止をしているわけにはいかないですし、メンタリストdaigoさんの感覚的にそろそろ活動を再開しても良いと感じたのでしょうね。

スポンサーリンク

メンタリストdaigoの活動再開について世間の反応は?

メンタリストdaigoさんのSNSの活動再開に対して世の中の反応は

などがありました。

私が調べた感じでは、メンタリストdaigoさんの活動再開についてネガティブなコメントが多かったように感じます。(コメントしている人自体が結構少なかったですが。)

メンタリストdaigoさんが差別的な発言をされた過去は消えないですし、今後は心を入れ替えて誰からも応援されるような言動をしてほしいですね。

発信力を持った方が差別的なコメントをされるのかやはり良くないですし、発信力があるからこそ皆の手本になり、尊敬されるような言動をして頂きたいですね。

メンタリストdaigoさんは多くの方を救う能力のある方だと思うので、このような件で活動が十分に出来なくなってしまうのは勿体ないような気がします。

スポンサーリンク

まとめ

メンタリストdaigoさんはご自身の活動の中で一番の炎上だったと思いますし、心をを入れ替えて今後のご活躍に期待をしたいですね。

メンタリストdaigoさんから学びたいという方はたくさんいると思いますし、今後は活動が休止せざるを得なくなるような言動は控えてほしいですね。

メンタリストdaigoさんは個人的にも昔から勉強をさせて頂いていた方ですので、今後のYouTube動画も拝見していきたいと思います。

今後も体調だけには気を付けて有益な情報を視聴者の方に提供して頂きたいですね。
おすすめ記事はこちら↓
蛍原徹の年収はいくら?レギュラー番組やYouTubeについても

コメント

タイトルとURLをコピーしました