田中将大【マー君】が楽天復帰決定!契約内容【年棒】は?背番号についても

スポーツ
スポンサーリンク

田中将大投手について書いていきます。

田中将大投手は、ヤンキースFAで、来季どの球団でプレーをされるのか注目が集まっていましたね。

田中将大投手が、来シーズン古巣の楽天イーグルスでプレーをされる事が決まり、大きなニュースになっていますね。

田中将大投手の来シーズンの契約内容などについても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

田中将大【マー君】が楽天復帰決定!契約内容【年棒】は?

田中将大投手の契約内容について注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

田中将大投手の契約内容は二年契約で、年俸9億円+出来高です。

ですので、かなりの良い条件ですね。

日本球界最高年棒は、巨人の菅野智之投手の8億円ですので、その球界最高年棒を塗りあ変える形になりましたね。

田中将大投手は、以前24勝無敗を達成したピッチャーで大リーグでも大活躍をされたような方ですので、球界最高年棒を更新するのは当然かもしれませんね。

日本のプロ野球界の条件はやはりメジャーリーグの条件よりかはどうしても劣ってしまいますが、それでも今回の楽天からの条件は、田中将大投手も結構納得をされているでしょうね。

プロ野球選手にとって自分が納得のいく年棒を貰えるかどうかは自分がプレーをする上でモチベーションの高さにつながると思うので、楽天もこれ以上ないというような条件を田中将大投手に提示されましたね。

田中将大投手は古巣楽天に復帰するという事でご本人もかなりモチベーションが高まっていると思いますし、楽天で来シーズンどのようなピッチングをされるのか見ものですね。

スポンサーリンク

田中将大【マー君】の背番号について

次に田中将大投手の来季の背番号について書いていきます。

田中将大投手の来シーズンの背番号は「18」です。

ですので、以前楽天にいた時と同じ背番号ですね。

田中将大投手にとって背番号18はかなり思い入れの深い背番号だと思いますし、田中将大投手も背番号18を付けたかったでしょうね。

背番号は選手にとってもかなりこだわりのあるものだと思いますし、田中将大投手も背番号18を貰えたことは凄く納得でしょうね。

スポンサーリンク

田中将大投手の来シーズンの成績予想について

次に田中将大投手の来シーズンの成績の予想をしていきます。

田中将大投手と言えば、24勝0敗で防御率1.27を出された事が印象的ですね。

ですので、田中将大投手が日本球界に復帰をされるという事で、ついつい以前のような成績を期待してしまいますね。

しかしながら、24勝0敗のような成績を残されるのはかなり難しいと思います。

あの年は田中将大投手からしても凄く出来過ぎだったと思います。

しかしながら、凄く高い成績を出すことは間違いないと思うので、期待をしてしまいますね。

投手三冠の可能性も結構あると思うので、ケガだけには気を付けて来シーズン一年間良いピッチングをしてほしいですね。

スポンサーリンク

まとめ

田中将大投手が日本球界に戻ってくるという事で、多くのプロ野球ファンの方々が注目をしていると思いますし、来シーズンの田中将大投手のピッチングから目が離せないですね。

個人的にも田中将大投手は凄く好きな選手ですので、活躍をしている姿を見たいと思います。

環境が変わるとケガをしやすかったり、体調を崩しやすかったりすると思うので、来シーズンも体調管理だけには気を付けて頑張って欲しいですね。

田中将大投手の活躍には今後も注目をして何か新しい情報があれば取り上げていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
安西ひろこの若い頃は?現在の画像との比較やインスタ画像も

コメント

タイトルとURLをコピーしました