山井大介【中日】の引退後の仕事【活動】はコーチ?引退理由や会見動画も

スポーツ
スポンサーリンク

山井大介投手について書いていきます。

山井大介投手は長年中日ドラゴンズを支えてきたピッチャーでしたが、10月7日に引退会見をされて注目を集めましたね。

冒頭で

「中日ドラゴンズ山井大介は本日をもって現役を引退します。特にファンの皆さんには感謝のことばしかありません。20年間、本当にありがとうございました」

とコメントをされ、中日ファンの方に感謝の気持ちをコメントをされましたね。

山井大介投手の引退後の仕事や引退理由について注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

山井大介【中日】の引退後の仕事【活動】はコーチ?

山井大介投手の引退後について書いていきます。

山井大介投手は長年中日で活躍をされてきた選手ですので、引退後に何をされるのか注目をしている方が多いようです。

山井大介投手の引退後について調べてみたのですが、特に決まっていないようです。

しかし、長年野球一筋で頑張って来られたような方ですので、引退後も野球と接していたいと考えていらっしゃるでしょうね。

山井大介投手は引退の時の会見で

「この数年ファームで生活することが多かった。この経験、知識を無駄にしないように。今後はまだ決まってませんが、どのようなステージに立ってもこの経験を生かせるようにしたい。機会があれば、またユニホームを着て若い選手と汗を流したい、また指導者になりたいな、という気持ちはあります」

とコメントをされました。

ですので、いずれかは機会があれば指導者になりたいと思っているようですね。

山井大介投手ほど多くの経験がある投手はなかなかいないですから、山井大介投手から多くのものを教わりたいと思っている選手もたくさんいるでしょうね。

選手として長年活躍をされた方は指導者になりたがる方が多いですし、自分の競技生活で学んだ事を次の世代に伝えていきたいと思う方が多いのでしょうね。

スポーツの世界には、スポーツの世界でしか味わえないような興奮や感動がありますし、長年スポーツの世界で頑張って来られた方はずっとスポーツと接していたいと思う方が多いようです。

スポンサーリンク

山井大介【中日】の引退理由について

次に山井大介投手の引退理由についても書いていきたいと思います。

山井大介選手は9月23日にナゴヤ球場で球団代表に呼ばれて、今季限りでという話をされたようです。

どうするかは任せると言われたようですが、山井大介投手は試合で投げているときにも力が湧いてくるような感じもなかったようで、辞め時なのかなと感じたようです。

そして、家族や両親に相談することもなく、自分で判断して、辞めますと球団に伝えられたようです。

年齢的な問題のあったので山井大介投手はそろそろ引退すべきだと感じていたのかもしれませんね。

凄く大きな決断だったと思いますが、この決断によって山井大介投手の今後の人生が良い方向に向かえばよいですね。

スポンサーリンク

山井大介の引退会見動画

山井大介投手の引退会見動画はこちらです↓

目に涙を浮かべながら話されているのが印象的ですね。

スポンサーリンク

まとめ

山井大介選手は長年頑張って来られたプロ野球の世界から手を引くことになったので、かなり心境の変化はあると思いますが、まずはしっかりと休んで頂いてからまた次の目標に向けて頑張ってほしいですね。

引退してからの人生の方が長いですし、引退してからの生き方も後輩選手たちのお手本になるような生き方をしてほしいですね。

人間は何歳になっても成長出来る生き物だと思いますし、今後も長いプロ野球人生で学んだ事を活かして頑張ってほしいですね。

山井大介選手には今後も注目をしていきたいと思いますし、指導者としてユニフォームを着ている姿を見れたら良いですね。

おすすめ記事はこちら↓
メンタリストdaigoは結婚相手がいて指輪している?彼女についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました