根尾昂の現在の実力は?戦力外の可能性についても

スポーツ
スポンサーリンク

根尾昂選手について書いていきます。

根尾昂選手は10月15日に1軍に昇格をされて話題になっていますね。

根尾昂選手の現在の実力や戦力外の可能性などについて注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

根尾昂の現在の実力は?

根尾昂選手の現在の実力についてですが、未だプロ野球で通用するレベルとは言い難いですね。

根尾昂選手は2021年の今シーズン一軍でも二軍でも打率が一割台(10月15日現在)ですので、プロのピッチャーに対応が出来ていないと言わざるを得ないですね。

根尾昂選手はアマチュア時代凄く高い成績を残されてプロ野球の世界に挑戦をされましたが、やはりプロ野球の世界のレベルの高いピッチャーに対応が出来ていない状況ですね。

アマチュアのピッチャーとプロのピッチャーでは、ボールの質が全く違うと言われています。

例えば、同じ150キロのストレートを投げるにしてもアマチュアのピッチャーが投げる150キロのストレートとプロのピッチャーは投げる150キロのストレートでは、バッターが体感する速度が全く違うようです。

ストレートは回転軸の水平さと回転数の多さが凄く大切だと言われていますが、回転軸が水平で回転数の多いストレートはバッターからして浮き上がって見えるようです。

根尾昂選手も今後プロのレベルの高いピッチャーのボールに対応出来るかどうかがポイントでしょうね。

根尾昂選手は中学時代から145キロのストレートを投げていたりもしていましたし、身体能力や才能の高さは誰もが認めるものだと思うので、今後それを活かしてプロの世界で活躍が出来るかどうかが注目ですね。

スポンサーリンク

根尾昂の戦力外の可能性について

根尾昂選手が戦力外になる可能性についてですが、今のところは近いうちになる事は無いと思います。

根尾昂選手は現在成績を残せていない状況ですが、中日の首脳陣も根尾昂選手のポテンシャルの高さにいは期待をされていると思いますし、まだ長い目で伸びていくことを期待されているのではないかと思います。

根尾昂選手は高卒でプロ野球の世界に入られ、年齢的にも若いので、今後伸びてくる可能性も十分あります。

ただ、プロ野球生活は長いようで短いものだと思うので、一年でも早くプロ野球の世界に対応して結果が残せるように頑張ってほしいですね。

プロの世界は結果が全てですし、いつまでもルーキー扱いをしてもらえるわけではないので、これから何年も同じような結果だと契約を続ける事が難しくなってくるでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

プロ野球の世界は一年一年が新たなスタートですから、毎年大きな結果を出す覚悟で臨んでほしいですね。

ある年急に歯車がかみ合ったように大きく成績を伸ばすような選手もいるので、根尾昂選手もそのようになってほしいですね。

根尾昂選手は凄く身体能力の高い選手でポテンシャル的にはトリプルスリーも狙えるような選手だと思うので、今後の活躍に期待をしたいですね。

個人的にも根尾昂選手が中学生の時から注目をしていた選手ですので、少しでも早くプロの世界で結果を出してほしいですね。

バッティングの技術的な部分ではまだまだ大きく改善する余地があると思いますし、今後中日の首脳陣と相談もしながら技術を高めてほしいですね。

根尾昂選手はプロの世界でも大きな活躍が出来る選手だと思いますし、本人も成績がなかなか伸びなくてもどかしい思いもされていると思うので、今後もケガだけには気を付けて頑張ってほしいですね。

根尾昂選手のご活躍には今後も注目をしていきたいと思いますし、何か目新しい情報があれば取り上げていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
中井大介の引退後の仕事や活動は?成績推移や年棒推移についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました