新庄剛志が日本ハムの次期新監督に就任する可能性は?理由や目的はなぜ?

スポーツ
スポンサーリンク

新庄剛志さんについて書いていきます。

新庄剛志さんは、阪神→メジャーリーグ→日本ハムで長年活躍をされた元プロ野球選手の方ですね。

自他ともに認める記録よりも記録に残る選手で、派手なパフォーマンスで多くの方から注目を集めましたし、新庄剛志さんほどファンの方々に愛された選手はなかなかいないと思います。

新庄剛志さんが現在日本ハムの新監督に就任されるのではないかと噂をされていますので、その事について取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

新庄剛志が日本ハムの新監督に就任する可能性は?

新庄剛志さんは以前プロ野球の復帰を志し、トライアウトに挑戦をされましたが、残念ながらトライアウトに合格する事は出来ませんでしたね。

身体能力の高い新庄剛志さんと言えど40代後半までなるとやはり若い選手相手に張り合うのは難しいのかもしれませんね。

しかしながら、プロ野球選手の復帰を志したという事は野球に対する愛情や情熱は衰えていないという事だと思います。

日本ハムは今シーズン10月の18日時点でリーグ最下位に沈んでおり栗山英樹監督の退任を発表されました。

ですので、日本ハムの次期の監督が誰になるのか多くの方が注目をされているのですが、一部で新庄剛志さんがなられるのではないかと噂されているようです。

新庄剛志さんは、10月18日にご自身のツイッターで

「日本に戻ってきた理由がここにある」

とコメントをされました。

かなり意味深な発言ですね。

この発言に対して野球ファンの方々が反応をされ、新庄剛志さんが日本ハムの監督就任について積極的なのではないかと噂されるようになったようです。

新庄剛志さんは良くも悪くもチームの雰囲気を大きく変えるエネルギーを持っている方だと思うので、新庄剛志さんが日本ハムの監督に就任をされれば日本ハムのチームがどのような変化をとげるのか注目ですね。

かなり面白い事をされそうですので、一気にチームの雰囲気が良くなる気もしますね。

ただ、名選手が名監督になれるとは限らないですし、監督には選手と違った難しさがあるので、監督として大きな結果を残す事は簡単な事ではないですね。

ただ、新庄剛志さんであれば、監督としても大きな成果を出すような気もしますし、新庄剛志さんが監督になられて日本ハムの球団がどのような雰囲気になるのか見てみたいですね。

新庄剛志さんはファンが凄く多い方ですので、日本ハムの経営面から見てもプラスになりそうですね。

スポンサーリンク

新庄剛志が日本ハムの新監督に就任する可能性がある理由や目的はなぜ?

次に新庄剛志さんが、日本ハムの新監督の候補に挙げられる理由についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

新庄剛志さんは凄く明るくてチームの雰囲気を一気に変える能力を持っている方だと思うので、現在最下位で暗い日本ハムのチームの雰囲気を一気に変えてくれることを期待されているのではないかと思います。

新庄剛志さんがユニフォームを着ているとやはり凄く盛り上がりますし、新庄剛志さんほどチームの士気を高められるような方はなかなかいないので、日本ハムのチームの雰囲気が一気に変わってチームの状況一気に改善するかもしれませんね。

新庄剛志さんはそれだけ大きなパワーを持っている方だと思いますし、個人的にも新庄剛志さんが監督をされればチームがどのような変化を遂げるのか見てみたいと思います。

新庄剛志さんほどファンの方々に愛されたプロ野球選手はなかなかいないですし、新庄剛志さんには指導者として再びユニフォームに袖を通してほしいと考えている方が多いと思います。

新庄剛志さんは選手時代、日本ハムを日本一まで導いた方でもあるので、日本ハムのファンの方々からしても新庄剛志さんが日本ハムの監督になって文句を言う方はあまりいないと思います。

現在の日本ハムのチーム状況から考えてもチームの雰囲気を一気に変えてくれるような可能性のある方に託すのは合理的な選択だと思いますし、新庄剛志さんが次期監督になられることを望んでいる方も多いと思います。

スポンサーリンク

まとめ

新庄剛志さんが日本ハムファイターズの次期監督になられる可能性について、今のところどれくらいか分かりませんが、個人的には是非なってほしいなと思います。

やはりファンの方からしても見ていて面白い野球の方が良いと思いますし、新庄剛志さんが監督を務められると、日本ハムの球団の野球が凄く面白いものになりそうですね。

新庄剛志さんは、派手なパフォーマンスをされるだけではなく、選手時代日本ハムの球団を日本一へと導いているので、ファンを楽しませることをチームを勝利に導くことを両立出来る方なのではないかと思います。

新庄剛志さんは、選手時代の成績も高いので、一度は指導者としてユニフォームに袖を通すべき人だと思います。

新庄剛志さんの今後の動向には注目をしていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
松坂大輔の引退後の仕事や活動は指導者【コーチ】?引退試合や引退理由についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました