山本高広は現在何してる?声優?作品は?モノマネや年収についても

芸能
スポンサーリンク

山本高広さんにちて書いていきます。

山本高広さんは週刊誌にモノマネ芸人を辞めたと報道され、その記事に反論をされて話題になりましたね。

山本高広さんと言えば織田裕二さんのモノマネで多くの人気を集めましたし、モノマネ芸人と認識をされている方が多いと思います。

山本高広さんの現在について注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

山本高広は現在何してる?声優?作品は?

山本高広さんは2021年の9月に、15年以上在籍をされていた事務所を退所されました。

その理由ですが、山本高広さんは元々声優の仕事を志して芸能界に入って来られたようですが、元々も目標だった声優業の活動を重点的にしようと考えたからのようです。

山本高広さんの声優業に対して以下のような報道がされました。

山本は今月1日の投稿で「私事ではございますが、本日10月からアクロスエンタテインメントにお世話になる事になりました」と人気声優が多数所属する事務所に移籍したことを報告。「これからも芸人としてのお仕事は継続致しますが5年前から声優のお仕事もやらせて頂いてる中で、今以上に挑戦したいという思いが日を増すごとに強くなり、芸人になる前からの夢だったと言うこともあり所属事務所とお話をさせて頂いた結果、背中を押して下さり移籍という形となりました」と説明し、声優とモノマネ芸人の「二刀流職人芸」を極めたいと意気込みを示していた。

ですので、モノマネ芸人を辞めて声優として活動をしていくわけではなく、モノマネ芸人をしながら声優業もされていくことを志しているようですね。

山本高広さんの声優としての作品についても注目が集まっているので調べてみたのですが、アクロスエンタテインメントのホームページの出演歴の部分に特に記載はありませんでした。

ですので、声優の仕事はまだまだこれからと言ったところなのでしょうね。

山本高広さんは凄く良い声をされているので声優としても活躍をしてほしいですね。

スポンサーリンク

山本高広のモノマネについて

山本高広さんはずっと織田裕二さんのモノマネでお茶の間の人気を集めていましたが、数年前からすっかりと見なくなりましたね。

その原因についてですが、織田裕二さんがテレビ局に出されたモノマネ禁止令にあるようです。

織田裕二さんは自分のモノマネをされることによって名誉やパブリシティー権を侵害をされていると感じたようで、モノマネをしないように抗議文を出されたようです。

そうなると、当然織田裕二さんのモノマネで大ブレイクをしていた山本高広さんの芸能活動は大ダメージですね。

モノマネは、対象となるご本人がいてこそのものですし、本人が不快な気持ちになって禁止令が出れば辞めるしかないですね。

モノマネをしている方はされている方の気持ちを考えてイメージが下がらないような工夫をしないといけませんね。

スポンサーリンク

山本高広の現在の年収について

山本高広さんの現在の年収についても注目が集まっているので調べてみたのですが、特に明かされていませんでした。

芸能界でバリバりとご活躍を去れていた時に比べるとはるかに低い年収であることは間違いないと思います。

芸能界は売れると凄く大きな年収を手に入れる事が出来ますが、売れ続けるのは至難の業ですし、安定とは程遠い世界ですね。

ですので、よほどの自信と覚悟が無いとチャレンジをするべき世界ではないのかもしれませんね。

ちなみに数年前に山本高広さんはとある番組で最高月収を公表されていたことがあるのですが、1200万円のようです。

やはり凄く夢のある世界ですね。

スポンサーリンク

まとめ

山本高広さんは今後声優としての本腰入れて努力をされていくと思うので、是非声優としてもご活躍をしている姿を見たいですね。

長年売れ続ける事は難しい事ですが、ご自身で選ばれた芸能界の道ですので、頑張って頂きたいですね。

個人的にも凄く見ていた芸能人の一人ですので、今後も体調だけには気を付けて頑張って頂きたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
藤森慎吾が彼女のブラジル人女性のナオミと破局をした理由や原因はなぜ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました