鳥谷敬【ロッテ】の引退後の仕事や活動は何をする?指導者【コーチ】や解説者?

スポーツ
スポンサーリンク

千葉ロッテマリーンズの鳥谷敬選手について書いていきます。

鳥谷敬選手は10月31日にプロ野球選手を引退されることを明かされ注目を集めましたね。

鳥谷敬選手は阪神~ロッテと渡り、長年安定した活躍をされた選手ですので、ファンも凄く多いですね。

プロ野球選手は結果が全ての世界ですので、どんなに実績のある選手でも結果を残せなくなれば当然現役を続けることが難しくなってきますね。

鳥谷敬選手の引退後の仕事についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

鳥谷敬【ロッテ】の引退後の仕事や活動は?指導者【コーチ】や解説者?

鳥谷敬選手の引退後の活動についてですが、特に報道では明かされていません。

ですので、現段階では不明ですね。

以下で鳥谷敬選手の引退後の仕事について予想をしていきたいと思います。

指導者【コーチ】

鳥谷敬選手クラスのプロ野球選手が引退をされた場合、引退後の活動で有力になるのは指導者ですね。

鳥谷敬選手は阪神でもキャプテンを務められましたし、日本代表でご活躍をされた経験もあるので、プロ野球チームの指導者にはピッタリなのではないかと思います。

プロ野球チームのコーチはもちろんそう簡単になれるものではありませんが、鳥谷敬選手であれば十分すぎる実績がありますね。

また人間性の部分でも、指導者にふさわしい方だと思うので、個人的には是非なってほしいなと思います。

鳥谷敬選手が指導者になられるのであれば阪神が一番可能性が高いでしょうね。

現在の阪神は矢野監督が務めているので、矢野監督と鳥谷敬選手はにんげんてきにも 凄く合うのではないかと思います。

個人的にも鳥谷敬選手がもう一度阪神のユニフォームを着ている姿を見たいと思います。

解説者

次に解設者の可能性について書いていきます。

解説者は当然プロ野球での大きな実績が求められますし、各チームのトップレベルの選手だった方以外はなかなか出来ないですね。

鳥谷敬選手でしたら阪神タイガースの中心メンバーとして長年ご活躍をされた方ですので、解説者になるだけの実績も十分だと思います。

解説者によって試合を見ている人の面白さは変わるので解説者も凄く大切な仕事ですね。

個人的にも鳥谷敬選手が解説をされているプロ野球の試合を見たいと思いますし、正確な解説をされるのではないかと思います。

飲食店

アスリートの引退後の仕事について飲食店をしたいと言う方が結構多いようです。

実際にしている方も多いですね。

アスリートの方はスポーツに関してのすさまじい努力をされてきましたが、勉強をたくさんされてきたかたはあまりいないので、多くの勉強を必要とする職業に就きたがる方はなかなかいないようです。

飲食店であれば。勉強とりも気力や体力や技術が必要な職業だと思うので、アスリートの方のセカンドキャリアには向いているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

鳥谷敬選手は個人的にも昔からずっと好きだった選手ですし、引退をされるという事で寂しい気持ちがあります。

アスリートは引退してからの人生の方が長いので、引退後も後輩選手のお手本になるような生き方をしてほしいですね。

どんな世界で活動をするにしても今まで野球で培った経験は必ず活きると思うので、次の世界で鳥谷敬選手のさらなる成長が見たいですね。

今後も体調だけには気を付けて、鳥谷敬選手のファンの期待に応えるようなご活躍をしてほしいですね。
おすすめ記事はこちら↓
佐々木蔵之介の結婚相手【嫁】は誰?画像や職業は?出会いや馴れ初めも

コメント

タイトルとURLをコピーしました