佐藤輝明【阪神】の評価は?高校時代の成績についても

スポーツ
スポンサーリンク

佐藤輝明選手について書いていきます。

佐藤輝明選手は2020年のドラフト一位で阪神タイガースに入団をされた選手ですね。

佐藤輝明選手の評価や高校時代の成績などについて注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

佐藤輝明【阪神】の評価は?

佐藤輝明選手は、関西学生野球リーグで、リーグ通算14号のホームランを放たれ、元巨人でプレーをされていた二岡智宏さんが持っていた記録を塗り替えました。

ですので、佐藤輝明選手の長打力はかなり高いと考えてよいと思います。

佐藤輝明選手は2020年のドラフト会議で四球団が一位指名をされたので、多くのスカウトが佐藤輝明選手のバッティングはプロでも通用すると考えているのでしょうね。

佐藤輝明選手はバッティングが良いだけではなく、足も速く、守備も良いので、あらゆる機会でチームに貢献をされるような選手だと思います。

タイプとしては糸井嘉男選手に近いかもしれません。

打って守って走れるような選手ですので、相手チームからすれば凄く嫌な選手でしょうね。

プロで通用する可能性についても注目が集まっていますが、プロで通用する可能性は結構高いと思います。

ただ、一年目から大きく活躍するのは難しいかもしれませんね。

アマチュアのピッチャーのレベルとプロのピッチャーのレベルはかなり違いますし、アマチュアの世界で大きく活躍が出来た選手でも、プロの世界に行くとプロのレベルの高いピッチャーのボールになかなか対応出来ずに苦しむ方も多いですね。

アマチュアのピッチャーとプロのピッチャーの違いは主にストレートの質だと言われています。

同じ150キロのストレートでもプロのピッチャーの150キロのストレートの方が質が高いので、プロのピッチャーの方が速く見えるとよく言われていますね。

スポンサーリンク

佐藤輝明【阪神】の高校時代の成績について

佐藤輝明選手の高校時代について書いていきます。

佐藤輝明選手は仁川学院高校でプレーをされていました。

仁川学院高校は甲子園の出場実績がない高校ですので、佐藤輝明選手はご自身の高校時代について

「有名校と試合することはなかったですよ。あってもBチームというか1・5軍とかとの試合ぐらいで」

とコメントをされていました。

佐藤輝明選手の高校通算本塁打は20本塁打です。

ですので、高校時代は、プロから大注目をされるような選手ではなかったのですね。

スポンサーリンク

まとめ

佐藤輝明選手はかなりポテンシャルの高い選手だと思いますし、プロで大活躍する可能性も十分にあります。

トリプルスリーも狙えるような選手だと思うので、是非狙ってほしいですね。

阪神タイガースの首脳陣の方々も佐藤輝明選手にはかなり期待をされていると思うので、是非期待に応えるような活躍を見せてほしいですね。

アスリートは体が資本ですので、今後も体調やケガだけには気を付けて練習を頑張って欲しいですね。

一年目から活躍をすることはかなり難しい事だと思いますが、佐藤輝明選手であれば一年目から大きく活躍をする可能性も十分にあると思います。

佐藤輝明選手はテクニックも凄く高い選手ですので、意外と難なくプロのピッチャーのボールにも対応してしまうかもしれませんね。

佐藤輝明選手には今後も注目をして何か新しい情報があれば取り上げていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
サブングルが解散する理由や原因はなぜ?松尾の芸能界引退後は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました