大谷翔平が国民栄誉賞を辞退した理由や目的はなぜ?

スポーツ
スポンサーリンク

メジャーリーガーの大谷翔平選手ついて書いていきます。

大谷翔平選手は今季MVPを受賞され、メジャーリーグの中でもトップの選手であることが認められましたね。

始めは無謀と言われた二刀流の挑戦ですが、日本のプロ野球のみならずメジャーリーグでも二刀流で成功されたので、まさに怪物と言って良い選手だと思います。

そんな大谷翔平選手ですが日本国民にって最も名誉である賞の国民栄誉賞の受賞を辞退されましたね。

大谷翔平選手が国民栄誉賞の受賞を辞退された理由や目的などについて注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

大谷翔平が国民栄誉賞を辞退した理由や目的はなぜ?

大谷翔平選手が国民栄誉賞の受賞を辞任された理由についてですが、ご自身では

「まだ早いので・・・」

とコメントをされていました。

ですので、現在の自分の状況では国民栄誉賞を受賞するに値しないと感じているのでしょうね。

以前イチロー選手がシアトルマリナーズでプレーされていた時に国民栄誉賞を拒否されたことがありましたが、それに近い理由かもしれませんね。

イチロー選手は現役中に国民栄誉賞を貰ってしまうと自分がアスリートとして完成した事を認めてしまうような感じがしたようです。

ですので、発展途上で現役中の自分が国民栄誉賞を貰うべきではないと感じたようです。

イチロー選手らしい凄く向上心ある発言ですね。

大谷翔平選手が国民栄誉賞を辞退されたのは、イチロー選手が国民栄誉賞を辞退された事が大きく影響しているのかもしれませんね。

大谷翔平選手は今後も凄く伸びしろがある選手だと思いますし、どこまで成績を伸ばされていくのか見ものですね。

大谷翔平選手は大リーグでMVPを受賞された今期もMVPを受賞されなかったので、今後も現役生活を続けている間は国民栄誉賞を受賞されるつもりは無いのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

大谷翔平選手は個人的にも凄く好きな選手の一人ですし、今後もどんどん成績を伸ばされていく事を期待したいと思います。

大谷翔平選手は今までの日本人選手とは比較にならないくらいポテンシャルの高い選手だと思いますし、どこまでメジャーリーグの舞台で成績を伸ばされていくのか見ものですね。

大谷翔平選手はまさに「規格外」という言葉が似あう方だと思いますし、今までの日本人選手では想像出来なかった所まで行ける選手だと思います。

身体的な大きさもメジャーリーガーに引けを取らないですし、今後もどんどん成績を伸ばされていくかもしれませんね。

どんなに凄い選手もケガをしてしまえば元も子もないのでケガだけには気を付けて今後も頑張って頂きたいなと思います。
おすすめ記事はこちら↓
山田哲人と大島優子が結婚する可能性は?歴代彼女についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました