張本勲が「サンデーモーニング」を降板する理由や原因はなぜ?女子ボクシング批判?

スポーツ
スポンサーリンク

張本勲さんについて書いていきます。

張本勲さんと言えば天才安打製造機としてプロ野球界で大活躍をされた方ですね。

引退後は話が面白い事もあり、テレビのスポーツコーナーでコメンテーターとしても大活躍をされてきましたね。

張本勲さんがご活躍をされてきた番組と言えばTBS系のサンデーモーニングが代表的ですが、張本勲さんは2021年の年内でサンデーモーニングを降板されることが決まりました。

張本勲さんがサンデーモーニングを降板される理由についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

張本勲が「サンデーモーニング」を降板する理由や原因はなぜ?

張本勲さんがサンデーモーニングを降板される理由についてですが、特に公表はされていません。

張本勲さんご本人は

「わたしの都合で、シニア人生ゆっくり過ごしたいんですよ。」

とコメントをされているので、張本勲さんご自身の意思で降板される事を決められたのかもしれません。

張本勲さんの「あっぱれ」や「喝」は番組内の名物だったので、張本勲さんがサンデーモーニングを降板されることに対して寂しいと感じている方が多いようです。

個人的にも張本勲さんの「あっぱれ」や「喝」は昔からよく見ていてどのような事柄に対して「あっぱれ」を言ったり「喝」を出したりするのか注目をしていた時もあるので、張本勲さんの「あっぱれ」や「喝」が見れなくなると考えるとやはり寂しい感じがします。

年齢を感じさせないほど元気でエネルギッシュな方ですので、張本勲さんから元気を貰っていた視聴者の方々も多かったと思います。

スポンサーリンク

張本勲が「サンデーモーニング」を降板する理由は女子ボクシング批判?

張本勲さんは以前女子ボクシングを批判ともとれる発言をされた事で注目を集めましたね。

その事が今回の降板の原因の一つなのではないかと一部で噂されているようです。

張本勲さんは東京オリンピックで女子ボクシングの選手に対して

「女性でも殴り合いが好きな人がいるんだね。見ててどうするのかな。嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合ってね。こんな競技好きな人がいるんだ」

とコメントをされました。

この発言はさすがに女子ボクシング界で活動をされている方からすれば良い気持ちはしないですね。

「こんな競技」

と表現されているのは明らかに女子ボクシングを批判的に見ていますし、女子ボクシングの世界で一生懸命頑張っていらっしゃる方がいるのにこのような発言をテレビですることは言語道断かもしれませんね。

その後女子ボクシングの関係者のみならず一般の視聴者の方からも張本勲さんの発言に対して批判が集まり炎上をしました。

その後張本勲さんはご自身の発言に対して

「今回の私の発言は言葉が足りませんでした。入江選手の快挙を称えると共に、自分も金メダルを取れるのではと思って、ボクシングをやる女性が増えてほしいということを本当は言いたかったのです。言葉足らずで反省しています」

とコメントをされました。

「自分も金メダルを取れるのではと思って、ボクシングをやる女性が増えてほしいということを本当は言いたかったのです。」

という部分が明らかに以前の発言の内容と違いすぎて炎上を収めるための言い訳だと批判が集めりました。

どんなスポーツでのその競技を一生懸命頑張っている人がいるからこそ成り立っている訳ですし、特定の協議を批判をする事はあってはならないでしょうね。

張本勲さんはご自身の発言が炎上して感じるものが多かったと思いますし、今後同じような過ちを犯さないようにして頂きたいですね。

スポンサーリンク

張本勲さんのサンデーモーニング降板に対する世の中の反応は?

張本勲さんがサンデーモーニングを降板される事に対して世の中の反応は、

などがありました。

やはり張本勲さんは長年ご意見番として活躍を続けて来られたので、張本勲さんが降板されることを寂しがる方が多いようです。

張本勲さんは多くの方から愛されたからこそ長年テレビ局から使われ続けたと思いますし、現在も人気は衰えていないと思うので、張本勲さんの降板によって番組がつまらなくなるのではないかと心配をされている方もいるようです。

スポンサーリンク

まとめ

張本勲さんがサンデーモーニングを降板されることは凄く寂しい気持ちがしますが、決まってしまった事なので仕方がないですね。

張本勲さんは今までよりも自由な時間が増えると思うので、プライベートの時間を楽しみつつ、日本のスポーツ界に携わる活動もしてほしいですね。

張本勲さんはファンの多い方ですので、多くの方がサンデーモーニング降板を残念がっていると思いますが、次に後釜を務める方に張本勲さん以上のご活躍を期待したいですね。

張本勲さんには今後も体調だけには気を付けて頑張って頂きたいと思います。

おすすめ記事はこちら↓
千原ジュニアの若い頃について!バイク事故についても
山田哲人と大島優子が結婚する可能性は?歴代彼女についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました