那須川天心と武尊の試合の交渉が難航してまとまらない理由や原因はなぜ?実現する?

スポーツ
スポンサーリンク

那須川天心選手と武尊選手の試合について多くの方が注目をされていますが12月13日現在でも二人の試合に関する情報が出ていませんね。

二人の試合は多くの格闘技ファンが望んでいる試合ですので、実現しないのは日本の格闘技界の失態と言えるかもしれませんね。

以前から期待されていた二人の試合の実現がこれだけ難航してまとまらない理由や原因について注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

那須川天心と武尊の試合の交渉が難航してまとまらない理由や原因はなぜ?

那須川天心選手と武尊選手の試合の交渉がなかなかまとまらない理由についてですが、条件面でやはり折り合いがつかないのではないかと言われています。

選手同士はやりたい気持ちが強いと思いますし、ファンの方々も望んでいると思いますが、お互いに譲れない条件や方向性などがあって実現しそうな時もあlったようですが、結局今までなかなか実現しなかったと言われています。

那須川天心選手と武尊選手の試合の交渉がまとまりにくい一番の理由は、武尊選手と那須川天心選手がそれぞれ異なる団体と契約をされているからと言われています。

武尊選手はk-1の団体と契約をされており、那須川天心選手はRISE、knockout、RIZINと契約をされています。

同じ団体であれば当然簡単に対戦をしやすいものの、団体が違うので対戦がなかなか実現しないと言われています。

というのも、武尊選手が所属をされているK-1は基本的に専属契約と言われており、原則的にK-1、Krush、KHAOSにしか参戦が出来ません。

ですので、RISE、knockout、RIZINと契約をされている那須川天心選手との対戦がなかなか難しいと言われています。

K-1の団体からすればエースの武尊選手が負けてしまった場合、K-1で無双をしていた武尊選手が那須川天心選手に敗れると、武尊選手やk-1の団体のイメージが下がりかねないので、その事を嫌っているのではないかと言われています。

K-1の団体からしても自分たちの団体に所属している選手のイメージを落としたくないのは当たり前なので、そのような考えになるのではないかと言われています。

格闘技の試合を組むことは、選手本人たちの事情だけではなく、所属をしてる団体の事情も絡んでいるので、なかなか難しい部分もあるのでしょうね。

那須川天心選手と武尊選手の対戦は近年まれにみるほどの注目度ですし、多くの格闘技ファンが見たいと望んでいる試合ですので、是非実現してほしいなと思いますが、対戦は難しいかもしれませんね。

スポンサーリンク

那須川天心と武尊の試合の実現について

那須川天心選手と武尊選手の試合については当然多くの著名人の方も注目をされていますが、青汁王子こと三崎優太さんも難しいのではないかとコメントをされています。

「難しいと聞いている」

ともコメントをされていますし、やはり条件面でなかなか折り合いがつかない部分もあるのでしょうね。

試合の実現は本人達の希望だけで出来るものではないですし、色々の難しい部分もあるのでしょうね。

ただ武尊選手と那須川天心選手の試合の注目度は近年稀にみるほど高いものですし、二人の試合が流れてしまうと日本の格闘技界はかなりしらけてしまいますね。

那須川天心選手は来年のロッタン戦を最後にボクシングの世界に転向をされますし、ボクシングの世界に転向をされてしまっては武尊選手との対戦は永遠に実現しないものになりますね。

二人の試合の実現は色々と難しい部分があるのは分かりますが、それでも格闘技ファンとしては実現をしてほしいですね。

二人の試合の実現の可能性について良く見積もって五分五分だと思います。

個人的なリアルな意見は25~30%程度ではないかと思います。

武尊選手は那須川天心選手との試合についてご自身のツイッターで以下のようなツイートをされました。

武尊選手は

「僕は戦えると信じています。」

とコメントをされていますし、多くの格闘技ファンはこのツイートを見て期待をしていると思います。

実現すれば勝敗の予想の結構分かれていますし、かなり接戦になるのは間違いないと思います。

以前の魔裟斗選手と山本KID選手の試合のように日本格闘技史上に残る試合になる可能性も高いですね。

スポンサーリンク

まとめ

武尊選手と那須川天心選手の試合について、RIZINの榊原代表もノーコメントを貫いていますし、実現に向けて難しい交渉をされている段階だと思います。

ノーコメントに対してかなり批判が集まっていますが、早くコメントが欲しいですね。

ここまで引っ張ってやらないとなるとかなり大きな批判が集まりますし、出来るだけ早く何かしらのコメントが欲しいですね。

榊原代表もノーコメントから察してくださいと考えているのだと思います。

格闘技はファンがいてこそ成り立つものですし、ファンの方々が望むようなマッチメークをしてほしいですね。

武尊選手と那須川天心選手の試合については今後も注目をして行きたいと思いますし、一日でも早く何かしらのコメントが欲しいですね。
おすすめ記事はこちら↓
朝倉未来と斎藤裕が再戦する理由はなぜ?勝敗の予想は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました