那須川天心がボクシングに転向する理由や目的はなぜ?井上尚弥との対戦についても

スポーツ
スポンサーリンク

那須川天心選手について書いていきます。

那須川天心選手は現在2021年の年末に武尊選手との対戦が実現するのかどうかで大きな注目を集めていますね。

那須川天心選手と武尊選手の対戦は近年なかなかみないほどに大きな注目を集めていますし、是非実現をしてほしいですね。

那須川天心選手はK-1の世界は輝かしい実績を残しながら2022年のロッタン選手との試合を最後にボクシングの世界に転向をされることを表明されていますが、一部でk-1が輝かしい実績を残したのにも関わらずボクシングの世界に転向するのはリスクが高いのではないかという意見もあるようです。

那須川天心選手がk-1の世界からボクシングの世界に転向をされる理由について注目を集めているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

那須川天心がボクシングに転向する理由や目的はなぜ?

那須川天心選手がボクシングの世界に転向される理由について書いていきます。

那須川天心選手がボクシングの世界に挑戦をされる大きな理由としては井上尚弥選手の存在が大きいと言われています。

井上尚弥選手は伝説のチャンピオンと呼ばれたノニトドネア選手を倒したりなど、日本のボクシング界では少し別格の存在になっていますね。

階級関係なく最強のボクサーを決めるパウンドフォーパウンドでも三位以内にランクインしたりなど世界最強ボクサーの一人にカウントされれいますね。

日本のボクシング史上最強のボクサーであることは間違いないと思いますし、井上尚弥選手から影響を受けてる格闘家の方は凄く多いと思います。

那須川天心選手もk-1で輝かしい結果を残しておきながらリスクを取ってボクシングに挑戦をされるのは井上尚弥選手への憧れの部分が大きいのではないかと言われています。

那須川天心選手も格闘家として今後活動をしていくからには世界的な評価が欲しいと思いますし、そのためにはk-1よりもボクシングの世界で世界的な強豪選手を倒す方が良いと考えたのかもしれません。

那須川天心選手の才能はボクシングでも間違いなく通用すると思いますし、簡単に世界チャンピオンのベルトを巻く可能性もあると思います。

世界的な人気はやはりキックボクシングよりもボクシングの方が高いと思いますし、ボクシングの世界で大きな活躍をする方が世界的な有名人になれるかもしれませんね。

那須川天心選手はまだまだ若いので、ボクシングの世界で本気で活動をしようと思うのであれば出来るだけ早い方が良いかもしれませんね。

那須川天心選手がk-1の世界で唯一やり残したことと言えば武尊選手との試合のみだと思いますし、ボクシングの世界に転向をされる前に是非二人の試合は実現してほしいですね。

スポンサーリンク

那須川天心と井上尚弥との対戦について

那須川天心選手がボクシングの世界に転向をされた後、井上尚弥選手との対戦を期待されている方が多いようです。

二人とも体重が近いので、ウエイト的には対戦出来る可能性が十分ありそうですね。

ただ、井上尚弥選手は今までのボクシング界での輝かしい実績があるわけですから二人が対戦をするとなると、那須川天心選手がボクシングの世界でかなり大きな結果を残してからになると思います。

現段階ではボクシングの実力としては井上尚弥選手の方がはるかに上だと思いますし、対戦したとしても那須川天心選手は勝てないと思います。

ただ、那須川天心選手の格闘家としての才能の高さは誰もが認めるものだと思うので、数年後に対戦をすれば面白くなるかもしれません。

日本の軽量級には井上尚弥選手以外には井岡一翔選手や田中恒成選手など強い選手が何人もいるので、そのような選手との対戦が実現しても面白いと思います。

那須川天心選手は強い相手と戦うようなスタンスの選手だと思いますし、今後も、ファンの方々が望むようなマッチメークを意識してやってほしいですね。

現在はチャンピオンベルトを巻く事に拘って弱い相手を選ぶような選手は評価されないような時代ですので、今後も強い相手と戦って日本の格闘技界を盛り上げてほしいですね。

那須川天心選手がボクシングの世界でどれだけ高い実力を示すかは分かりませんが、当然キックボクシングと通ずる部分も多いので、世界的に有名な評価の高い選手に勝利をする可能性も全然ありますね。

スポンサーリンク

まとめ

那須川天心選手のボクシング転向には賛否両論ありますが、個人的には選手本人が転向したいのであればすべきだと思います。

那須川天心選手はボクシングの世界でも全然通用すると思いますし、ボクシングの世界でどのような試合をするのか多くの方が注目をされていますね。

個人的にも那須川天心選手には期待と注目をしていますし、今後も試合を観ていきたいと思います。

どんなに凄い選手もケガをしてしまえば元も子もないので、ケガだけには気をつけて今後も頑張ってほしいですね。
おすすめ記事はこちら↓
那須川天心と武尊の試合の交渉が難航してまとまらない理由や原因はなぜ?実現する?

コメント

タイトルとURLをコピーしました