井上尚弥の次戦の相手は誰?カシメロかドネア?階級変更の可能性は?

スポーツ
スポンサーリンク

ボクシングの井上尚弥選手について書いていきます。

井上尚弥選手は12月14日にIBF世界バンタム級5位のアラン・ディパエン選手相手に8ラウンドTKO勝利を収められたことで注目を集められましたね。

井上尚弥選手は日本のボクシング史上最強の選手との呼び声高い選手ですし、井上尚弥選手の試合は毎回別格の注目度がありますね。

井上尚弥選手は試合内容について反省の弁も述べられましたが、井上尚弥選手の強さを再確認するような完勝の試合だったと思います。

井上尚弥選手の次戦について注目が集まっているので取りあげていきたいと思います。

スポンサーリンク

井上尚弥の次戦の相手は誰?カシメロかドネア?

井上尚弥選手の次戦について書いていきます。

井上尚弥選手と以前から試合の実現を期待されているのはカシメロ選手ですね。


カシメロ選手は現在WBOのチャンピオンであり、井上尚弥選手と同じように積極的なファイトスタイルで高い評価を集めているような選手ですね。

以前難敵のリゴンドー選手に勝利をした後には井上尚弥選手に対して指を立てるような挑発的な態度を取られていたので、井上尚弥選手の事を強く意識をされているのは間違いないと思います。

カシメロ選手の実力については多くの方から高く評価をされているので、井上尚弥選手と試合をすることを望んでいる方が多いですが、カシメロ選手は素行の面で問題がある時があるのでなかなか実現しないのではないかとも言われています。

12月11日にもUAEのドバイで同級1位のポール・バトラー選手と五回目の防衛線をされるはずでしたが、体調不良を理由に前日計量に出席せず、試合は中止となってしまいました。

カシメロ選手側は胃炎による入院を主張されているのですが、医学的な根拠を証明できなかった場合には王座をはく奪されることになるようです。

それ以外にもカシメロ選手は過去にドーピング検査を遅らせたりなどをして井上尚弥選手がその事を批判されたりもしていました。

せっかくボクシングの実力が高い選手なのに素行の面で問題が生じて評価を下げてしまうのは勿体ないですね。

カシメロ選手以外の対戦相手の候補としては以前試合をしたノニトドネア選手が挙がっています。

ドネア選手と井上尚弥選手の試合は凄くエキサイティングで日本のボクシング史上最高の試合だったのではないかと評価する方もいましたね。

ドネア選手も井上尚弥選手も積極的に前に出ていくようなファイトスタイルでしたので、見ている側からすれば凄く面白いファイトでしたね。

結果は井上尚弥選手が勝利をされましたが、ドネア選手があと5歳若かったら結果は分からなかったのではないかとも思います。

井上尚弥選手はドネア選手に完勝したことでかなり評価も上がりましたし、メリットの大きい試合だったと思います。

井上尚弥選手とドネア選手が再戦をしたとしてもドネア選手は井上尚弥選手には勝てないと思いますが、再戦をすれば凄く面白い試合になる事は間違いないと思います。

個人的にバンタム級で井上尚弥選手の次に強いのはドネア選手だと思うので、ドネア選手との再試合が一番良い試合になるかもしれません。

井上尚弥選手の実力はバンタム級では頭一つ抜けていると思うので、井上尚弥選手に勝つ可能性がある選手は現在はいないのではないかと思います。

スポンサーリンク

井上尚弥の階級変更の可能性について

次に井上尚弥選手の階級変更について書いていきます。

井上尚弥選手には2021年の年末に一階級上のスーパーバンタム級に階級を変えるプランが公表されています。

井上尚弥選手は現在3階級制覇をされているので、一階級上にあげると4階級制覇を狙う事になりますね。

井上尚弥選手は元々ライトフライ級からスタートされた選手ですので、スーパーバンタム級まで上げると適正体重ではないのではないかという意見もあるようですが、井上尚弥選手はスーパーバンタムでも大丈夫だと感じているようです。

バンタム級での4団体統一王者を目指されていましたが、カシメロ選手との試合などがなかなか実現しないこともあり、複数階級制覇に目標を移すのかもしれませんね。

ボクサーは年間3試合ほどしか出来ないですし、実現の可能性が薄い相手をずっと待っているような時間もないので、目標を移すこともありだと個人的には思います。

井上尚弥選手は日本のボクシング史上最強のボクサーだと思うので、一試合も無駄にすることなく凄く強い選手と戦ってほしいですね。

井上尚弥選手の敵になるような選手はなかなか見つかりませんが、今後も世界的なビッグネームとの試合を期待したいですね。

スポンサーリンク

まとめ

井上尚弥選手の試合は毎回注目が集まりますし、今後もファンの方々が期待するような試合をしてほしいですね。

井上尚弥選手は強いだけではなく、ファイトスタイルも積極的に前に出ていくようなものですので、試合を見ているボクシングファンからしても凄く面白いと感じますね。

個人的にも井上尚弥選手の試合は毎試合見ていますし、今後も強豪との試合を期待したいと思います。

今までの日本人選手が成し遂げれなかった事もどんどん成し遂げてほしいですし、別格の強さを見せ付けてほしいですね。

井上尚弥選手の試合には今後も注目をしていきたいと思いますし、何か目新しい情報があれば取り上げていきたいと思います。

今後もケガや体調だけには気を付けて頑張ってほしいですね。
おすすめ記事はこちら↓
那須川天心がボクシングに転向する理由や目的はなぜ?井上尚弥との対戦についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました