山口俊のメジャーの評価は?巨人復帰の可能性についても

スポーツ
スポンサーリンク

山口俊投手について書いていきます。

山口俊投手はブルージェイズの40人枠(ロースター)から外れ、自由契約となって注目を集めていますね。

山口俊投手には日米で多くの球団が興味を示していると言われており、来季にどの球団でプレーされるのか多くの方が注目をしていますね。

山口俊投手のメジャーの評価や巨人復帰の可能性についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

山口俊のメジャーの評価は?

山口俊投手のメジャーの評価について書いていきます。

山口俊投手のメジャーの評価はさほど高くありません。

山口俊投手のメジャーの評価が高くない理由は、一年目の成績にあるでしょうね。

山口俊投手は、2勝4敗、防御率8・06で終えられたので、ブルージェイズからすれば少し残念に感じたでしょうね。

ダルビッシュ投手や前田健太投手など、メジャーリーグで大活躍をする日本人選手はかなり増えてきているので、メジャーリーグから見た日本人ピッチャーの評価はかなり上がってきていますし、山口俊投手もメジャーリーグで大きな活躍をする可能性もあるのではないかと言われていました。

しかしながら、山口俊投手は期待されたほどの活躍をすることが出来なかったので、メジャーリーグの関係者の方々からの評価を下げたでしょうね。

スポンサーリンク

山口俊の巨人復帰の可能性についても

山口俊投手が、来シーズンメジャーリーグでプレーをするのか日本球界でプレーをするのかにも注目が集まっていますが、現段階ではメジャーリーグでプレーをする可能性が高いと思います。

山口俊投手の日本球界での実績は十分なものがあるので、先発陣が手薄な球団は山口俊投手を欲するのではないかと言われています。

山口俊投手の獲得について最も熱心に動くのではないかと言われれいるのは、昨季ア・リーグ西地区最下位のレンジャーズです。

レンジャーズは先発陣の層が薄いので、山口俊投手の獲得に熱心なのではないかと言われています。

山口俊投手は、まだメジャーリーグで一年しかプレーをされていませんし、メジャーリーグの環境に慣れていなかったからこそ大きな成績を残せなかった可能性もありますし、来年大きく成績を伸ばされる可能性もありますね。

個人的にも好きな選手ですので、メジャーリーグでご自身が納得いくような結果を残してほしいと思います。

山口俊投手が日本球界でプレーをするのであれば巨人でプレーをする可能性が高いでしょうね。

山口俊投手が日本球界するとなると当然2019年までプレーをしていた巨人が最も大きな関心を持つと思いますし、巨人が一番積極的に獲得に動くと思います。

ただ、山口俊投手はまだメジャーリーグでプレーをしたいでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

山口俊投手は来シーズンには多くの方が注目をしていますし、どの球団でプレーをされるのか目が離せないですね。

山口俊投手はメジャーリーグでのプレーを希望をされていると思いますし、メジャーリーグでプレーをされる可能性がかなり高いでしょうね。

山口俊投手のポテンシャルの高さは、メジャーリーグでも十分に通用すると思いますし、来シーズン是非ご自身が納得いくような活躍を見せてほしいですね。

日本人ピッチャーの評価は年々上がってきていますし、山口俊投手も日本人ピッチャーの評価をさらに高めるような活躍をしてほしいですね。

アスリートは年齢を重ねると共にどうしてもケガをしやすくなってくると思うので、今後もケガだけには気を付けて頑張って欲しいですね。

山口俊投手の去就には今後も注目をしていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
前田敦子と勝地涼が結婚したのはいつ?馴れ初めは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました