那須川天心と武尊の試合が実現決定!体重などの条件は?どっちが強い?勝敗の予想も

スポーツ
スポンサーリンク

那須川天心選手と武尊選手の試合の実現が来年の6月に実現する事が決まり注目を集めていますね。

那須川天心選手と武尊選手の試合は日本中の格闘技ファンの方々が望んでいた試合ですので、今回の実現の報道に対しては多くの方が喜びの声を上げたと思います。

那須川天心選手と武尊選手の試合は2021年の大みそかに実現をするのではないかと言われていましたが、大みそかではなく来年の6月になったようです。

那須川天心選手はロッタン選手との試合を最後にボクシングの世界に転向をされることを表明されていましたが、その時期を遅らせて武尊選手との試合の実現を優先するようです。

那須川天心選手と武尊選手との試合の条件などについて注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

那須川天心と武尊の試合が実現決定!体重などの条件は?

那須川天心選手と武尊選手の試合の体重について注目が集まっていますが、58kgの体重で試合をするようです。

二人の体重は武尊選手の方が少し重いので、契約体重が重い方が武尊選手が有利で軽い方が那須川天心選手有利に動くとみられていましたが、58kgであれば二人とも納得のいく体重なのではないかと思います。

ファイトマネーについても注目が集まっていますが、まだ決まっていないと思います。

相当大きな注目を集める試合ですので、かなり大きなお金が動くのは間違いないと思います。

日本の過去のキックボクシングの名試合と言えば魔裟斗選手と山本KID選手との試合が有名ですが、その試合を超えるような名試合になる可能性も十分ありますね。

二人の試合の実現は団体が違う事もあり難航を極めていたと思いますが、無事に実現する事になり良かったですね。

ノーコメントを貫いていた榊原信行さんには大きな批判が集まっていましたが、今回の実現で拍手を送った方も多かったと思います。

「ノーコメントおじさん」とユニークに自虐的なコメントをされていたので、心の底では実現させる自信があったのかもしれませんね(笑)

ここまでノーコメントで引っぱって実現しないとなると日本中の格闘技ファンから大きな批判が集まったでしょうね。

榊原信行さんは今回の試合に関して

「ついにこの日がきました。天心、武尊、この2人が6月に対戦することになりました」
「夢のカードというと安っぽくなっちゃいますが、世紀の一戦が実現することを発表させていただきます」

とコメントをされました。

榊原信行さんも一格闘技ファンとして実現させたい気持ちが強かったと思いますし、かなり必死に動いていらっしゃったのだと思います。

無事に実現する事になり榊原信行さんもほっとされていると思いますし、試合の日が待ち遠しいですね。

スポンサーリンク

那須川天心と武尊はどっちが強い?勝敗の予想も

那須川天心選手と武尊選手の試合の勝敗の予想について注目が集まっていますが、個人的には五分五分だと思います。

前半は那須川天心選手優勢で後半は武尊選手が優勢に動くのではないかと思います。

どちらが勝ってもおかしくないと思いますし、かなりの接戦になる事は間違いないと思います。

格闘家の中でも二人の勝敗の予想は別れていますし、実力が拮抗している事は間違いないと思います。

多くの格闘家の方の意見はスピードや技術では那須川天心選手が上でスタミナや打たれ強さは武尊選手が上と評価されています。

那須川天心選手と武尊選手はファイティングスタイルが全然違うのでどのような試合展開になるのかが見ものですね。

距離を取れば那須川天心選手が有利で接近戦になれば武尊選手が有利だと思います。

どちらが勝つか分からないからこそ試合の実現が楽しみですね。

スポンサーリンク

まとめ

那須川天心選手と武尊選手の試合の実現には多くの方が喜んだと思いますし、試合のゴングが鳴る事が待ち遠しいですね。

近年ここまで注目を集めた日本人対決はなかなかないですし、日本の格闘技史上に残るような試合になる可能性も高いですね。

どちらが勝ってもおかしくない試合ですし、二人とも最高のコンディションで試合に臨んでほしいですね。

個人的にも凄く楽しみな試合ですので、二人ともケガだけには気を付けて練習を頑張ってほしいなと思います。

二人の試合については今後も注目をしていきたいと思いますし、何か目新しい情報があれば取り上げていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
平本蓮が彼女のちゃんえなと破局した理由や原因はなぜ?出会いや馴れ初めも

コメント

タイトルとURLをコピーしました