古谷優人投手の素行は悪い?性格や窃盗の理由について

スポーツ
スポンサーリンク

福岡ソフトバンクホークスの古谷優人投手が窃盗をされた事が報道され注目を集めていますね。

古谷優人投手は日本人初の160キロをマークした本格派左腕で速いストレートでぐいぐい押していく事が持ち味のピッチャーですね。

将来有望な若手左腕が窃盗の容疑で自由契約となるのはもったい無いという言葉だけでは表現出来ないような状況だと思います。

古谷優人投手の素行や窃盗の理由について注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

古谷優人投手の素行は悪い?性格や窃盗の理由について

古谷優人投手は今回窃盗をされたので今までの素行についても調べてみたのですが、今まで特に何か大きな問題を起こしたような事もなく、素行不良の噂も無かったようです。

むしろ性格は凄く家族想いの方のようで、良いお兄ちゃんのようなイメージを持っている方が多かったようです。

そのような方が窃盗の事件を起こされたので、驚いた方が多かったと思います。

つい出来心が出たのかそれともお金に関してはずるい考えがあったのかもしれませんね。

古谷優人投手の今季の年棒は720万円(推定)で一般の人と比較すると当然高いですが、プロ野球選手の中では高いとは言い難い金額ですんね。

古谷優人投手も当然プロ野球選手としてプレーをしていく以上高い年棒を貰う事を目標とされていると思いますし、現在の自分の年棒に対して不満感があったのかもしれませんね。

ただ、自分の収入に不満があったとしても人の私物を取るような行為は言語道断ですね。

今回の事件に対して

「いい感じに一軍枠掴みかけてたのに何をやってるんだ」

などの批判の意見が当然集まりました。

どれだけ実力の高いアスリートでも素行が悪いと元も子もないので、古谷優人投手は今回の件をしっかりと反省をして二度と同じ過ちを起こさないようにしないといけませんね。

古谷優人投手は将来を期待されていたピッチャーなだけに今回のような事件でソフトバンクを自由契約になるのは選手もチームも勿体ないような気がしますね。

古谷優人投手のした行為は許される行為ではないと思いますし、自由契約になるのは仕方がないですね。

今回の事件が球団のある選手がロッカー内で私物を盗まれたと球団に申し出たようで、警察に相談し調査した結果古谷優人投手が盗んでいた事が判明したようです。

なお、私物は被害選手の手元に戻っており、今後被害届を出す予定はないようです。

スポンサーリンク

まとめ

古谷優人投手は今回のような事件を起こして自由契約になってしまい、実力のあるピッチャーなのに凄く勿体ないような気がしますね。

どんなに凄い選手も事件を起こしてしまうとやはりプレーをするのが難しくなりますね。

プロ野球選手は、多くのお金を払ってくださるファンの方々がいてこそ成り立つ職業ですので、一般の方よりも高いモラル性が求められるべき立場にありますね。

そのような方が窃盗をするのは言語道断だと思いますし、古谷優人投手はしっかりと反省をしないといけませんね。

古谷優人投手は将来を期待されていた選手ですし、今回の件で心の底からがっかりしたファンの方は多かったと思います。

一流のアスリートは人間としても一流であるべきだと思いますし、このような事件が二度と起こらないように再発防止に努めてほしいですね。
おすすめ記事はこちら↓
山田哲人と大島優子が結婚する可能性は?歴代彼女についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました