朝倉未来の世界ランキングは何位?世界では無名?評価は?

スポーツ
スポンサーリンク

朝倉未来選手が連日注目を集めていますね。

朝倉未来選手は総合格闘家としての実力が高い上にキャラクターも尖っていて人気者ですので、ユーチューバーとしても大きな活躍をされていますね。

朝倉未来選手は日本では絶大な人気と評価を受けていますが、世界からどのような評価を受けているのか注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

朝倉未来の世界ランキングは何位?

朝倉未来選手の総合格闘家としての世界ランキングについてですが、「Fight Matrix」という世界の総合格闘家のランキングを付けるサイトでは、フェザー級では92位に、ライト級では153位にランクインをされています。

この順位について朝倉未来選手はおそらく納得はされていないのではないかと思います。

ちなみに2020年には世界ランク37位にランクインされた事もあるようです。

クレベルコイケ選手に一本負けしたことなどがあって世界からの評価は少し下がったのかもしれませんね。

ちなみに総合格闘技の世界的なメインはUFCですが、ランキングの10位に入るような選手はUFC選手ばかりです。

朝倉未来選手はRIZINの世界ではかなりのスーパースターですが、RIZINはやはりUFCと比較すると世界的な評価は低いのでしょうね。

世界のトップ選手として認められるためにはUFCの舞台で活躍をされる必要があるのかもしれませんね。

ちなみに日本人のファイターで最も高く評価をされているのは堀口恭二選手の12位です。

堀口恭二選手はUFCでご試合をされていた時期もありますし、やはり世界からの評価も結構高いようですね。

スポンサーリンク

朝倉未来は世界では無名?評価は?

朝倉未来選手は日本の格闘技界ではスーパースターのような選手ですが、世界では飛びぬけて高い評価はされていないようです。

強い日本人に勝つと日本の格闘技ファンからの評価は上がりますが、世界からの評価を上げようとすると世界的に知名度が高かったり実力が高いと認められている選手に勝つことが必要なのかもしれませんね。

ボクシングの世界でも日本チャンピオンと世界チャンピオンでは全然違いますし、世界的に評価される選手になろうと思えば海外の強い選手に目を向けていく事は必要かもしれませんね。

朝倉未来選手がクレベルコイケ選手に完勝していれば世界からの評価も結構上がったかもしれませんが、クレベルコイケ選手の技術は高く負けてしまったので世界的な評価は落ちたかもしれませんね。

世界には強い選手がたくさんいるので簡単に勝ち上がっていけるほど甘くはないですね。

朝倉未来選手は現在29歳で30歳で引退をされる予定ですので、UFCのトップファイターのように世界のトップ選手と評価をされる事は無いかもしれませんね。

ボクシングの世界では井上尚弥選手がパインドフォーパウンドで3位以内にランクインしたりと世界のトップ中のトップの評価をされていますが、総合格闘技の世界ではそこまでの選手は現在いないかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

朝倉未来選手は凄くファンが多く多くの方から応援されているような選手ですので、今後もファンが望むようなマッチメークをしてほしいですね。

個人的にはクレベルコイケ選手との再戦が見たいと思いますし、朝倉未来選手もやりたいと思っているのではないかと思います。

自分のブランドを守るために簡単な相手を選ぶようなスタイルは朝倉未来選手らしくないですし、今後も難敵と戦ってほしいですね。

現在はタイトルを獲得するだけではなく、強い相手を闘って勝利して初めて評価されるような時代ですので、なかなか勝てないような強い相手と戦っていくようなスタンスを崩さないでほしいですね。
おすすめ記事はこちら↓
那須川天心と武尊の試合が実現決定!体重などの条件は?どっちが強い?勝敗の予想も

コメント

タイトルとURLをコピーしました