シバターと久保優太の試合の八百長【やらせ】疑惑の真相は?ライン画像は本物?

スポーツ
スポンサーリンク

みなさんあけましておめでとうございます。

大みそかは何を観られたでしょうか?

私は格闘技を観て興奮していました。

その中の盛り上がった試合の一つに人気YouTuberのシバターさんと久保優太さんの試合がありましたね。

シバターさんが見事に飛びつき腕十字を決め勝利を収められて話題になったのですが、その後にシバターさんと久保優太さんのラインのスクショ画像が流出しやらせ疑惑が浮上して話題になりましたね。

シバターさんと久保優太さんのやらせ疑惑の真相について注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

シバターと久保優太の試合【ライジン】の八百長【やらせ】疑惑にの真相は?

シバターさんと久保優太さんのラインのやり取りはYouTubeやツイッターで広まりました。

その画像はこちらです↓

この画像ではシバターさん側が1ラウンド目はお互いに様子見するように頼んでいるようですね。

そして、シバターさんは本番で久保優太さん相手に1ラウンドで飛びつき腕十字を決められたので、シバターさんが久保優太さんが様子見をしているときにそのすきを狙って技を決めたのではないかと噂されているようですね。

この試合はかなり注目が高かった上にシバターさんが大技を決めて勝利をされたので、かなり多くの方が高く評価をされていましたが、このやらせ疑惑が本物だとするとかなり多くの方が評価を下げると思います。

スポンサーリンク

シバターと久保優太のやらせ疑惑のライン画像は本物?

シバターさんはこのやらせ疑惑についてご自身のYouTube動画できっぱりと否定をされました。

そして、スクショの画像も本物ではないとコメントをされていますね。

ですので、シバターさんは今回の試合はすべて本気の試合だという立場を取られています。

確かに上記のレベルの画像であれば作ろうと思えば簡単に作れそうですね。

上記の画像が悪意を持って作り上げられたものであればシバターさんと久保優太さんの名誉を傷つけるものですので、作った方は責任を問われる事になるかもしれませんね。

そしてもう一人の当事者である久保優太さんのコメントにも注目が集まっていますが、久保優太さんはご自身のツイッターで以下のようなコメントをされています。

かなり意味深な発言ですね。

このツイートの内容から考えると試合前に何かしらのやりとりがあったと考えるのが普通かもしれませんね。

個人的にもシバターさんも久保優太さんも好きな方で楽しみにしていた試合ですので、やらせがあったのであれば少し残念に感じます。

シバターさんがやらせとライン画像の内容を否定している以上やらせの疑惑が事実とは断定出来ませんので、今後の情報に注目をしていきたいと思います。

久保優太さんのツイート内容には多くの方が注目をされているので、久保優太さんもSNSなどで事の真相についてコメントをされてほしいですね。

スポンサーリンク

まとめ

格闘技はお金を払ってくださるファンの方々がいてこそ成り立つものですので、ファンの方々を裏切るような事は決してしてはいけませんね。

今回のやらせ疑惑が仮に真実だとすれば黙って入れない格闘技ファンの方やスポンサーの方もいると思うので、大きな問題になるかもしれませんね。

シバターさんはやらせ疑惑を完全否定されたので、やらせではない可能性が高いかもしれませんが久保優太さんの口からも何かしらのコメントをしてほしいですね。

「事の経緯とかも全部きちんと話したい。」というコメントから考えると隠しているような事もあると考えるのが普通かもしれませんね。

二人の試合については今後も注目をしていきたいと思いますし、何か目新しい情報があれば取り上げていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
那須川天心と武尊の試合が実現決定!体重などの条件は?どっちが強い?勝敗の予想も

コメント

タイトルとURLをコピーしました