久保優太とシバターのline【ライン】のスクショは本物だった!?

スポーツ
スポンサーリンク

久保優太さんとシバターさんの八百長疑惑が話題になっていますね。

久保優太さんとシバターさんの試合は多くの方が久保優太さんの勝利を予想されていましたが、試合が始まってみるとシバターさんが久保優太さん相手に見事に飛びつき腕十字を決められて勝利をされました。

誰もが驚いた面白い試合でしたが、その後にシバターさんと久保優太さんのやらせ疑惑の証拠となるラインのスクショの画像がSNSで流出をしたので多くの方が問題視していましたね。

スポーツの世界に八百長は会ってはならない事だと思いますし、シバターさんと久保優太さんの試合に真相については多くの方が注目をされていたと思います。

そんな中で久保優太さんが騒動についてコメントをされたので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

久保優太とシバターのline【ライン】のスクショは本物だった!?

久保優太さんは騒動の真相に関して青汁王子事三崎優太さんのインタビューに答えていました。

その動画はこちらです↓

久保優太さんは台本を持ちかけられた事は事実であるとコメントをされていますね。

それはライジンは関係なくシバターさんと個人間でのやり取りだったようですね。

試合前にシバターさんは久保優太さんに対してパンチを受けると体が痺れると言われたようで、1ラウンドは顔を殴らないでくれと言われていたりもしていたようですね。

そして一ラウンド目にパンチを顔にしないという契約を守れないなら試合に出ないとまで言われたようですね。

ラインのスクショの画像も本物だとコメントされていますね。

シバターさん側も一ラウンド目は特に攻撃はしないような約束もされていたようですが、シバターさんはその約束を守らなかったようですね(笑)

そして、久保優太さんはシバターさんが普通に顔面に強いパンチを打ってきて動揺している時にシバターさんからの飛びつき腕十字を決められたようですね。

確かに試合を観てみると久保優太選手はシバターさんの顔面に強いパンチを打っていなかったように見えますね。

ですので、シバターさんとの約束を久保優太さんは素直に守ろうとされていたようですが、シバターさんは守らずに問答無用に本気で一ラウンド目からパンチを放ち関節技を決めに来たという事ですね(笑)

これを八百長ととるのか単なる卑怯なやり方ととるのかは意見が分かれると思いますが、久保優太さんが一ラウンド目から本気でパンチを打てない精神状況だったのであれば、フェアな勝負とは言えないかもしれませんね。

個人的にも二人の勝負はこのようなコソコソしたやり取りが無い状態で見てみたかったですし、がっかりとしたライジンファンも多いと思います。

シバターさんも久保優太さん側に一ラウンド目にお互い様子見をするような事を持ちかける事はあってはならないと思いますし、怒っているファンの方々も多くいるかもしれません。

個人的にもあの試合を見てシバターさんが心の底から凄いと思いましたし、格闘家としての実力の高さに関心をしたので、後から裏でこのようなやり取りがあったと聞くと少しがっかりする感じはありますね。

シバターさんは元々炎上系ユーチューバーとして売れていたので非道徳的な事をするキャラクターではあるので、シバターさんの事をよく知る方からすればそのような事をしていても不思議ではないと感じるかもしれませんね(笑)

個人的には勝負事にやましいやり取りは無い方が良いと思うタイプですので、今回の試合が後からやましいやり取りがあったとすると残念な感じはします。

スポンサーリンク

まとめ

シバターさんと久保優太さんの今回の試合は凄く感動した試合の一つだったので、後からこのような事件が出てきたのは少し残念に思います。

ただシバターさんは、ずっと炎上系ユーチューバーとして活動をして人気を集めてきた方ですので、このような事をする事も当たり前くらいに考えているかもしれませんね。

シバターさんは八百長疑惑やライン画像を完全否定した後に久保優太さんのコメントが発表されたので次のシバターさんの動画でどのようなコメントがされるのか注目ですね。

ライジン側は何も把握をされていなかったと思うので、ライジン側からも何かしらのコメントや処分があるかもしれませんね。
おすすめ記事はこちら↓
五味隆典は結婚をして嫁がいる?子供(息子・娘)についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました