RIZIN【ライジン】からシバターや久保優太への処分の内容は?出場停止?

スポーツ
スポンサーリンク

シバターさんと久保優太さんの試合の八百長疑惑について注目が集まっていますね。

シバターさんと久保優太さんの試合はシバターさんが飛びつき腕十字を派手に決められシバターさんの格闘家としての評価がかなり上がりましたが、試合後に一ラウンド目はなるべくパンチを出さないようにお願いをされたスクショが流出し、やらせ疑惑が問題になりましたね。

久保優太さんはシバターさんとの試合を実現させるためにシバターさん側のオファーを呑まれたようですし、動画内で謝罪もされていましたね。

プロの格闘技のリングは八百長はあってはならない事ですし、シバターさんや久保優太さんの処分についても注目が集まっているようですので、取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

RIZIN【ライジン】からシバターや久保優太への処分の内容は?出場停止?

久保優太さんはご自身で

「神聖なリングを汚した」

とコメントをされていますし、

「再びリングに上がる資格があるのか考えたい」

ともコメントをされているので、今後については白紙でしょうね。

RIZIN側からしてもこれだけやらせ疑惑が大きく報じられると看過出来ないと思います。

ですので、二人の今後に対しては何かしらの処分を検討されていると思います。

しかしながらこの記事を書いている2022年1月4日14時現在では具体的な処分は発表されていません。

ですので、どのような処分が下るのかは分かりませんがRIZIN永久追放などの重い処分が下ってもおかしくないかもしれませんね。

個人的には久保優太さんよりもシバターさんの方が重い処分が下るべきだと思います。

久保優太さんも悪気は無かったと思いますが、表になっていないオファーを裏で受けたことは確かですので、無罪とはいかないかもしれませんね。

今回の件はシバターさんの飛びつき腕十字に興奮をしたファンの方が凄く多かったので、裏でやらせともとれるやり取りがあったと後から明らかになったのは少し残念に感じますね。

シバターさんのキャラクターの事もあり、ファンの方々からすればやらせ疑惑を聞いても特に驚かない方も多いかもしれませんが、年末の大きな格闘技イベントでそのような事がされていたとなると残念に思う方も多いと思います。

ライジン側も重い処分を検討されていると思いますし、今後出場を禁止する可能性もあると思います。

現在はやましい事をしようとしてもSNSで簡単に拡散されるような時代ですので、通用しないですね。

シバターさんは八百長疑惑について完全否定されていましたが、久保優太さんから認める発言があったので、今後どのようなスタンスを取るのか注目ですね。

スポンサーリンク

まとめ

格闘技の試合はお金を払ってくれるファンの方やスポンサーの方が居てこそ成り立つものですし、そのような方の期待や信頼を裏切るような事は決してしてはいけませんね。

社会人として生きてい行く上で一番大切な事は信用だと思いますし、人様の信用を裏切るような事はしてはいけませんね。

シバターさんや久保優太さんには今後も注目をしていきたいと思いますし、今回の件をしっかりと反省して頂いて今後このような事をしないでほしいですね。

ライジン側も今回の件は関与していませんでしたが、ファンの方やスポンサーの方の信用を損ねる行為ですし、今後何かしらの対策が必要かもしれませんね。
おすすめ記事はこちら↓
クレベルコイケが強い理由はなぜ?朝倉未来と再戦の可能性についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました