藤浪晋太郎のイップスは黒田が原因?復活の可能性についても

スポーツ
スポンサーリンク

藤浪晋太郎投手について書いていきます。

藤浪晋太郎投手は、阪神タイガースの中心投手で高い身長から投げ出す速いストレートや切れの良い変化球が持ち味の選手ですね。

藤浪晋太郎投手の特徴として、凄くボールの質が良い反面コントロールがあまり良くなく、一部ではイップスではないかと言われていましたね。

藤浪晋太郎投手のイップスの原因として以前広島カープでプレーをされていた黒田博樹投手への投球が原因なのではないかと言われています。

藤浪晋太郎投手のイップスについての噂や復活についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

藤浪晋太郎のイップスは黒田が原因?

藤浪晋太郎投手のイップスについての噂について書いていきます。

イップスとは、精神的なショックなどが原因で上手くボールがコントロール出来なくなるような状態ですね。

イップスの方の動画がユーチューブにあったので載せておきます。

やはり全然投げられていませんね。

イップスがやっかいなところは具体的な治療法が無いところですね。

薬を飲んですぐに治るような病気ならよいのですが、そうではないので、イップスを一度発症すると、治すのが難しいので、大変ですね。

イップスを発症したプロ野球選手はたくさんいて、有名な選手で言うと、イチロー選手もイップスを発症されています。

イップスは発症してもプレーを出来るようなものですので、イップスが発症しつつもプロ野球の世界で活躍をされているような選手もたくさんいますね。

現在大きく活躍されているプロ野球選手の中にも一定数はいるのでしょうね。

藤浪晋太郎投手がイップスになったと噂される原因は以前広島カープでプレーをされていた黒田博樹投手への危険な投球にあると言われています。

藤浪晋太郎投手は以前黒田博樹投手に対して危険なボールを投げられその時黒田博樹投手は藤浪晋太郎投手に対して怒ってマウンドへ寄っていました。

藤浪晋太郎は大先輩の黒田博樹投手から言い寄られてかなり精神的なショックが大きかったと思いますし、その時の精神的なショックで、思うようなコントロールが出来なくなったのではないかと言われています。

藤浪晋太郎投手も大きくコントロールを外すような時が多々あるので、一部でイップスではないかと言われていますが、藤浪晋太郎投手はご自身のイップスの噂については否定をされています。

ただコントロールを外す時が多いだけと考えているのでしょうね。

どこからコントロールが悪い選手でどこからイップスと考えるのかどこで一線を引くのかは凄く難しいですね。

スポンサーリンク

藤浪晋太郎の復活の可能性について

次に藤浪晋太郎投手の復活について書いていきます。

藤浪晋太郎投手は大阪桐蔭時代、甲子園で大活躍をされてドラフト一位で阪神タイガースに入団をされましたね。

現在メジャーリーグで活躍をされている大谷翔平選手と同い年で、大谷翔平選手よりも高く評価するようなプロ野球関係者もたくさんいました。

しかしながら現在は大谷翔平選手と、差を開けられていると言わざるを得ないような状況ですね。

藤浪晋太郎投手が特に苦しんでいるのはコントロールですね。

藤浪晋太郎投手は凄く背が高く手足が長いので、体を上手くコントロールするのが難しいのかもしれませんね。

藤浪晋太郎投手は凄くストレートが速く、変化球のキレも良いので、コントロールを身に着けると手が付けられないような選手になるでしょうね。

身体能力やポテンシャルの高さは、プロ野球界でも群を抜いているので、器用さを身に付けることが藤浪晋太郎投手の今後も最も大きな課題かもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

藤浪晋太郎投手は個人的にも凄く期待をしている選手ですので、今シーズンの大きな飛躍を期待したいと思います。

ポテンシャルの高さでは投手タイトルを総なめにしても全然おかしくないような選手だと思うので、いつ大きく成績の伸ばしてもおかしくないような選手だと思います。

藤浪晋太郎投手の今シーズンに注目をしていきたいと思いますし、ケガだけには気を付けて今後も頑張って欲しいですね。
おすすめ記事はこちら↓
中田翔の嫁の写真や馴れ初めは?子供の名前についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました