井上尚弥と井岡一翔【ボクシング】が対戦する可能性は?強さや勝敗の予想についても

スポーツ
スポンサーリンク

ボクシングの井上尚弥選手が同じく日本人選手の井岡一翔選手との対戦についてコメントをされて注目を集めていますね。

井上尚弥選手と井岡一翔選手は日本の超エースと呼ぶべきの選手ですので、対戦をする事になれば日本史上最大の日本人対決になる事は間違いないと思います。

井岡一翔選手も以前田中恒成選手相手に圧勝されて世界的な評価を大きく上げてパウンドフォーパウンドで10傑に入るまでになったので、世界的にも高く評価されている選手なのは間違いないと思います。

二人が対戦することになれば日本だけではなく世界からも注目をされる試合になる事は間違いないですが、二人が対戦する可能性について取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

井上尚弥と井岡一翔【ボクシング】が対戦する可能性は?

井上尚弥選手は井岡一翔選手との対戦について

「バンタム級にいる間にそういう流れになれば、、、」
「ファンが見たいカードが決まった時の雰囲気とかが良い。異様な雰囲気を醸し出すような試合を組んでいきたい」

とコメントをされていました。

井岡一翔選手は現在スーパーフライ級にいるので、井岡一翔選手がバンタム級に上げるような事があれば対戦については消極的ではなさそうですね。

井上尚弥選手も現在バンタム級で戦う相手がいない状況だと思うので井岡一翔選手のような盛り上がる試合はやりたいと思っていると思います。

しかしながら、相手の井岡一翔選手はおそらく井上尚弥選手との試合に消極的なのではないかと個人的には思っています。

ですので、二人の試合が実現する可能性が極めて低いと個人的には思っています。

スポンサーリンク

井上尚弥と井岡一翔【ボクシング】強さや勝敗の予想について

井岡一翔選手は元々ミニマム級からスタートされた体の小さい選手で、バンタム級は少し重すぎると思いますし、現在の井上尚弥選手の実力から考えると、勝つのは難しいのではないかと思います。

井岡一翔選手も当然凄く強い選手ですが、井上尚弥選手の実力はやはりすさまじく高いので現在戦えば良い試合にはならないのではないかと思います。

二人は井上尚弥選手がデビューしたての時に階級が同じ時があってその時に対戦を望む声があったのですが、その時に戦えば良い試合になったのではないかと思います。

現在は井上尚弥選手が経験を積んで世界トップの選手になっているので、井岡一翔選手でもなかなか相手にならないのではないかと思います。

個人的にも凄く見てみたい試合ですが、井岡一翔選手側からしてあまりメリットの無い試合なのではないかと思います。

スポンサーリンク

まとめ

ボクシングの試合は階級の問題があるので、簡単に実現が出来るものではないですね。

井上尚弥選手と井岡一翔選手が試合をすれば凄く盛り上がると思いますが、なかなか難しいと思います。

ただ、格闘技はお金を払ってくださるファンの方々が居てこそ成り立つものですので、ファンの方々が望むようなマッチメークを意識してほしいですね。

個人的にもボクシングは凄く好きなスポーツの一つですので、今後も世界中が注目をするようなビッグマッチを観ていきたいと思います。

井上尚弥選手も井岡一翔選手も凄く実力の高い選手ですので、今後もケガだけには気を付けて世界的な強豪の選手と戦ってほしいですね。

今後も二人の試合には注目をしていきたいと思います。

井上尚弥選手は誰もが認めるパウンドフォーパウンド一位の地位まで辿り着いてほしいですね。
おすすめ記事はこちら↓
久保優太の嫁のサラの年齢や画像は?兄や出会いや馴れ初めついても
久保優太は情報商材を売っていた?内容や評判について

コメント

タイトルとURLをコピーしました