ワタナベマホトがYouTuber引退!引退後の活動や仕事は?

ユーチューブ
スポンサーリンク

大人気ユーチューバーのワタナベマホトさんが引退をされる事が発表されましたね。

チャンネル登録者も凄く多く、特に若い女性から凄く高い支持を受けていましたね。

ワタナベマホトさんがユーチューバーを引退された後、どのような活動をされるのかにも注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

ワタナベマホトがYouTuber引退!引退後の活動は?

ワタナベマホトさんが今回ユーチューバーを引退されるのは、2021年1月に15歳の女子高生にわいせつな自撮り写真を送らせたことが告発されたからですね。

未成年にわいせつな画像を遅らせるのは完全にアウトですね。

そしてワタナベマホトさんは、3月2日にユーチューバーを引退されることを発表されました。

ワタナベマホトさんはご自身のTwitterで、今回のユーチューバー引退について

「この度は私が起こしてしまいました事件に関して、被害に合われた方に大変な苦痛を与えてしまったこと、心よりお詫び申し上げます」

とコメントをされました。

その後、

「そしてこんな私の動画を見てくれていたファンの皆様、大変申し訳ありませんでした」

と続けられました。

そして最後に

「今回の事件を起こしてしまい、自分なりに色々と考えさせて頂いた結果、けじめとして引退させて頂くことにしました」

とコメントをされました。

ユーチューバーはやはり多くのファンの方々に見ていただいて応援をしていただいてこそ成り立つ職業ですし、明らかに倫理的に反する行為をしたり、ファンの方々を裏切るような行為をしてしまうと引退をせざるを得ないでしょうね。

また、この引退発表の前に、ワタナベマホトさんは、旧チャンネル「ワタナベマホト」の動画を2月28日に全て削除されました。

ですので、ワタナベマホトさんは2月末の時点でご自身がユーチューバーを引退されることを決めていたのだと思います。

どれだけ仕事の実力が高く、人気があっても私生活でのモラルが全然なっていなかったら当然アウトだと思いますし、やはり仕事の時だけではなく、私生活でもしっかりとした言動をしていかないといけませんね。

ワタナベマホトさんが引退をされた後、何をされるのかにも注目が集まっていますが、ワタナベマホトさんの引退後の活動については特に公表をされていないですし、あきらかにもなっいていません。

また明らかになり次第取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

ワタナベマホトさんは、今回このような事件でユーチューバーを引退されることになりましたが、今回の反省をしっかりと活かして今後の長い人生に活かしてほしいですね。

ワタナベマホトさんは凄くファンの多いユーチューバーでしたし、このような事件で引退をされてしまうのは少しもったいないような気がしますが、仕方がないですね。

やはり社会人になると、一つの誤った言動で、社会的な信用を一気に失ってしまうので、気を付けないといけませんね。

社会人は誰かからお金をもらうことによって生活が成り立つわけですので、お金を払って下さる方々の期待や信頼を裏切るような行為は決してしてはいけませんね。

ワタナベマホトさんの今後の活動についてはこれからも注目をして何か新しい情報があれば取り上げていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
ダルビッシュ有と紗栄子の子供について!慰謝料についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました