竜兵会メンバーは誰がいる?解散の噂や結成のきっかけについても

芸能
スポンサーリンク

上島竜兵さんのニュースが世間を驚かせていますね。

上島竜兵さんと言えば底知れぬ明るさが持ち味の芸人さんだったので、突然の訃報に多くの方が気持ちを整理出来ない状況になったと思います。

上島竜兵さん率いていたグループに竜平会というものがありましたが、竜平会のメンバーについても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

竜兵会メンバーは誰がいる?

竜平会のメンバーが誰がいるのかについて取り上げていきたいと思います。

竜平会のメンバーは以下の方々がいらっしゃいます↓

上島竜兵【社長】
肥後克広【副社長】
土田晃之【広報部長】
有吉弘行【チンピラ社員】
ノッチ【リストラ候補】
安田和博【総務部長】
ヤマザキモータース【庶務担当課長】
劇団ひとり【独立成功のヤリ手社員】
インスタントジョンソン スギ。【新入社員】
カンニング竹山
藤井ペイジ
乾き亭げそ太郎

かなりご活躍をされている豪華なメンバーがそろっていますね。

上島竜兵さんが凄く慕われていたのが良く分かりますね。

竜平会のメンバーで元々よくある居酒屋で飲み会をされていたようです。

そして、その時の飲み代は上島竜平さんがよく全額払われていたようです。

上島竜兵さんはお酒が大好きで飲み会も大好きな方だったようですので、よく飲み会を開催されていたようです。

上記のメンバーを見ていて凄く気になるのがダチョウ倶楽部のメンバーの寺門ジモンさんがいない事ですね。

竜平会に寺門ジモンがいない理由は?

竜平会に寺門ジモンさんがいない理由について注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

一部では寺門ジモンさんが上島竜兵さんと肥後克広さんと仲良く無かったからではないかという噂もあるようです。

しかしながら、そのような事実はなく、メンバー同士は凄く仲が良かったようです。

ではなぜ寺門ジモンさんが、竜平会のメンバーに入っていないかというと、寺門ジモンさんは夜にルーティーンとして筋トレをされているようで、筋トレのためにジムに行く時間を大切にされているので、竜平会のメンバーに入って飲み会に頻繁に参加するような事は出来なかったのだと思います。

スポンサーリンク

竜平会は解散した?

以前アメトークの番組内で竜平会の解散について言及をされる場面がありました。

しかしながら、上島竜兵さん自身は竜兵会の解散を否定されました。

正式に「解散」と決めて、もう会わなかったということは無かったようです。

メンバーそれぞれも高齢化していったので、、上島竜兵さん自身もそこまで飲みに行くことはなくなっていたみたいです。

2018年には、サントリー「烏龍茶」のプロモーションとして、「新・竜兵会」と称するCM動画が公開されており、メンバーには寺門ジモンさんも入られていました。

2021年8月には上島さんの還暦を祝して「アメトーーク!」で特番が企画され、竜兵会のメンバーが集まりました。

コロナウイルスが社会問題になってからは、竜平会の飲み会はなかなか無かったようです。

今後竜平会がどのようになっていくのかは特に明らかになっていません。

スポンサーリンク

竜兵会とは?結成のきっかけは?

次にそもそも竜兵会とはどのようなグループなのかについても取り上げていきたいと思います。

竜兵会とは上島竜兵さんを中心とした、リアクション芸人らによる集団で構成された会です。

竜兵会結成のきっかけは諸説ありますが、かつて日本テレビ系列で放送されていた「THE夜もヒッパレ」という番組がきっかけで結成されたという説が信ぴょう性が高いと思います。

竜兵会のメンバーらが、「太田プロオールスターズ」というくくりで出演した際、収録後に飲みに行くようになったのがそもそもの始まりだと言われています。

太田プロ所属の芸人で草野球チームを組んだ後、そのメンバーで定期的に飲み会を開くようになったのが、竜兵会を結成する事になったきっかけだという意見もあります。

ちなみに上島竜兵さんが以前テレビ番組で竜平会結成のきっかけについてコメントをされていたのですが、その時は、ダウンタウンさんが番組終わりに後輩を誘って飯に行くのを見て羨ましいなと思ったのがきっかけだとコメントをされていました。

竜兵会は当時まだ売れていなかった芸人さんたちを上島竜平さんが誘って結成されたようです。

そして竜平会のメンバーで2007年~2012年に「ダチョ・リブレ」というバラエティ番組を放送もされていました。

「ダチョ・リブレ」は竜兵会メンバーによる「ばっかス」とネイチャージモン(寺門ジモン)による「へらクレス」の2パターンの異なる主旨の内容を隔週交代で放送されていました。

 

スポンサーリンク

竜兵会の泣ける感動エピソードについて

次に竜兵会の泣ける感動エピソードについても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

上島貯金

竜平会には上島貯金というものが存在していたようです。

上島貯金の詳細はこちら↓

有吉弘行さんが凄く上島竜平さんに感謝されていて慕っているのが分かりますね。

上島貯金というのが凄く素敵な貯金である事が良く分かりますね。

有吉弘行さんは毒舌キャラクターで人に対して厳しいコメントをされる方ですが、有吉弘行さんが人のために貯金をされていたので、有吉弘行さんにとって上島竜平さんは凄く特別な存在である事が分かりますね。

上島竜平さんの良い人柄が伺えるエピソードですね。

上島竜平を馬鹿にされるとキレる有吉

有吉弘行さんは最近はあまり怒ったりされないようですが、上島竜平さんの事を馬鹿にされると怒りのスイッチが入るようです。

番組で怒りのスイッチというテーマで話されていた時にまず初めに上島竜平さんの話を出されました。

ですので、やはり有吉弘行さんは上島竜平さんの事が大好きで感謝をされていたのだと思います。

 

スポンサーリンク

上島竜兵の性格や人柄について

最後に上島竜平さんの性格や人柄についても取り上げていきたいと思います。

上島竜平さんの性格や人柄についてですが、上島竜平さんは凄く明るく面倒見のいい方だったようです。

後輩芸人については、

「俺は後輩が自分より売れても何とも思わない」

ともコメントをされていたようです。

上島竜兵さんは普段面倒を見ている後輩芸人が売れる事gた自分の事のように嬉しかったのだと思います。

上島竜兵さんは周りの人に気を遣うような野菜い方だったので、これだけ多くの方に慕われたのだと思います。

スポンサーリンク

まとめ

上島竜平さんは多くの方に愛された方ですので、今回のようなニュースが流れて多くの人が悲しまれたと思います。

人間は一人で生きているわけではないので、自分の精神が乱れた時は周りの人に相談したりすることも大切だと思います。
おすすめ記事はこちら↓
上島竜兵の嫁の広川ひかるは現在何してる?画像や子供についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました