いきものががりの山下穂尊がグループ脱退する理由や原因はなぜ?脱退後の活動は?

芸能
スポンサーリンク

人気音楽グループのいきものががりのメンバーである山下穂尊さんがいきものっがりのグループを卒業される事が報道され話題になっていますね。

いきものががりは長年たくさんの名曲を出され、多くの方に愛されてきたような音楽グループですので、今回の山下穂尊さんがグループを脱退される報道は多くの方が驚いたと思います。

いきものががりのファンの方々からすれば山下穂尊さんがグループを脱退されるという報道はかなり寂しいニュースだと思います。

山下穂尊さんがいきものががりのグループを卒業される理由や原因などについて注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

いきものががりの山下穂尊がグループ脱退する理由や原因はなぜ?

山下穂尊さんがいきものががるいのグループを卒業される理由について気になっている方が多いので調べてみました。

山下穂尊さんは公式ホームページでご自身のいきものががりのグループ卒業について以下のようなコメントをされました。

いきものがかり、そして山下穂尊を応援していただいている皆様、並びにお世話になっている皆様。突然のご報告になってしまったこと、申し訳ございません。

私、山下穂尊はこの夏をもってグループから離れ、表舞台に立つ芸能活動からは退く決断をいたしました。皆様に支えられながら長きにわたり活動が出来たことには本当に感謝しかありません。様々な活動をしていく中でかけがえのない出会いや別れをたくさん経験させていただきました。奇跡のような景色も観させてもらいました。

今回の決断に関しましては、昨日今日に決めたことではなく、長い時間、自分なりに考え、メンバーとも何度も相談して結論を出しました。この一年以上、様々に社会状況が変化していく中で、果たして自分がいる場所、するべき事、生き方、とは何だろう、とずっと考えて参りました。約22年間の活動で見させてもらえた世界の素晴らしさ。一方でこのグループを続けていては見ることのできない世界への憧れ。自分の中ではこれまで、両者のあいだでの葛藤がどうしてもありました。

40代を目前に差しかかり、自分の人生を、経験を、これからどうして行くべきか。我儘とはもちろん理解していながら、話し合いを重ねて、メンバーそしてスタッフの皆さんも最後はあたたかく背中を押してくれるとの事でした。そちらも感謝しかありません。個人的なことですが、元々人前に出ることが苦手な性格の自分が、このように長きにわたって皆様に支えられながら歩いてこれたことには重ね重ね感謝しております。

これからは自分ともう一度向き合いながら歩いて行きたいと思います。表に立つことからは退きますが、創作活動などは引き続き行っていきたいと考えております。何がこれから生まれていくか、どうかあたたかい目で見守っていただけたら幸いです。

2人になるいきものがかりは少し違和感があるかもしれませんが、2人の歩みもこれから楽しみにしています。改めまして、スタッフ、関係者の皆様、そして何よりもとてもとても長い間応援していただいたファンの皆様、本当にありがとうございました。

また一つ、成長したいと思います。

山下穂尊

具体的な理由については特にコメントされていませんが、

このグループを続けていては見ることのできない世界への憧れ。

という部分が一番の理由のようですね。

いきものががりのグループに属していると、どうしても生活の時間の大半を音楽活動に割く事になりますし、山下穂尊はそのような生活をしていると自分が本当にしたいことは出来ないと考えているのかもしれませんね。

インターネット上では、山下穂尊さんの素行がグループ脱退の引き金になったのではないかと勘繰る意見もあります。

山下穂尊さんは昨年1月に写真週刊誌に女性スキャンダルを報じられました。

山下穂尊さんはその報道については事実無根だと否定をされましたが、山下穂尊さんがメンバーの二人に迷惑をかけたくないという思いと私生活まで追いかけ回されることに疲れたというのが理由なのではないかという意見もあります。

スポンサーリンク

いきものががりの山下穂尊のグループ脱退後の活動は?

山下穂尊さんの脱退後の活動や仕事についても注目が集まっています。

山下穂尊さんの脱退後の活動について調べてみたのですが、特に具体的な情報についてはありませんでした。

ですので、山下穂尊さんも公表をされていないと思います。

公式サイトでは

「このグループを続けていては見ることのできない世界への憧れ。」

とコメントをされていたので、今までの音楽とは全く違う世界にチャレンジをされるのかもしれませんね。

人生は有限ですし、一日も無駄にはせずに自分がしたいことを全力でやっていくことが重要なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

山下穂尊さんはいきものががりのグループを脱退されるという事で今後どのような活動をされていくのか注目ですね。

今後どのような世界で活動をされるのかはわかりませんが、今まで音楽の世界で大きな活躍をされてきた経験は必ず活きると思いますし、今まで以上の大きな活躍を期待したいですね。

今後いきものががりは水野良樹さんと吉岡聖恵さんの二人で活動をされていくことになりますが、いきものががりの音楽活動についてもどのような変化が起こるのか注目ですね。

山下穂尊さんの人生にとっても良い脱退であれば何よりだと思いますし、今後も健康だけには気を付けて頑張ってほしいですね。

山下穂尊さんの今後の活動について何か目新しい情報があれば取り上げていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
広田レオナの現在の旦那は誰?馴れ初めは?若い頃の画像や写真についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました