桐生祥秀の引退の可能性は?東京オリンピック100Mやリレーの出場の可能性も

スポーツ
スポンサーリンク

桐生祥秀選手について書いていきます。

桐生祥秀選手は6月25日に行われた日本選手権で5位になりましたね。

桐生祥秀選手は山縣亮太選手と並び優勝候補の一角と言われていましたが、5位という成績には本人も納得いっていないでしょうね。

足の痛みなども噂されていましたし、本調子ではなかったのかもしれませんね。

桐生祥秀選手の引退の可能性や東京オリンピック出場の可能性についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

桐生祥秀の引退の可能性は?

桐生祥秀選手は一部でもしかしたら引退をされるのではないかと噂をされています。

桐生祥秀選手が引退をされるのではないかと噂されるようになった理由についてですが、桐生祥秀選手のツイッターの投稿から推測されたもののようです。

桐生祥秀選手のツイッターの投稿はこちらです↓

「一区切り」というキーワードが引退を連想させたようですね。

桐生祥秀選手からして東京オリンピックがご自身の集大成と考えていたと思いますし、その予選会である日本選手権でオリンピックの代表権を確定できなかったことはやはりショックだったのかもしれませんね。

桐生祥秀選手はまだ25歳で、スポーツ科学が発達している現代ではまだまだ伸びる可能性があると思うので引退してしまうのはもったいないような気がします。

桐生祥秀選手ほど高い才能を持ったスプリンターはなかなかいないので、1年でも長く彼が走っている姿を見たいというファンの方々も多いでしょうね。

スポンサーリンク

桐生祥秀の東京オリンピック100Mやリレーの出場の可能性について

桐生祥秀選手が日本選手権で100メートル5位になったとき、東京オリンピックに同種目で出場出来ないのではないかと言われていましたが、桐生祥秀選手が東京オリンピックに100メートルの日本代表として出場される可能性が結構あるのではないかと言われるようになりました。

理由ですが、日本選手権4位の小池祐貴選手が200メートルで優勝された為、200メートルに出場される可能性が高いので100メートルの枠が開くかもしれないと言われています。

その枠が桐生祥秀選手に回ってくるのではないかと言われています。

桐生祥秀選手の足の状態が本調子ではなかったとすると、東京オリンピックに向けて大きく状態を上げてくる可能性もありますね。

桐生祥秀選手からすれば東京オリンピックは一番大事だと思っていた大会だと思うので、出場することになれば凄くうれしいでしょうね。

桐生祥秀選手に出場してほしいというファンの方々も多いと思いますし、個人的にも見てみたいなと思います。

次に桐生祥秀選手が4×100メートルリレーに出場をされる可能性についても注目が集まっていますが、個人的には可能性は高いと思います。

桐生祥秀選手は三走でコーナーを走るのがすごく上手ですので、東京オリンピックでも桐生祥秀選手の三走のコーナリングは大きな武器になると思います。

個人的に東京オリンピックのベストメンバーは

1走多田修平選手→2走山縣亮太選手→3走桐生祥秀選手→4走小池祐貴選手orサニブラウン選手

だと思います。

日本人選手の走力は全体的にかなり上がってきているので、東京オリンピックでもかなり良い順位を取りそうですね。

日本のリレーチームは金メダル大本命と評価する声も結構あるので、ぜひ金メダルを獲得してほしいですね。

一昔前は日本がリレーで金メダルを獲得するなんて考えられなかったと思いますが、現在はリアルに想像出来るようになってきたので、日本のスプリント界の進歩はすさまじいですね。

スプリントはフィジカルのポテンシャルの高さが大きく影響するので、先天的に身体能力の高い黒人選手が大きく有利だと言われていますが、日本人選手も黒人選手に近いタイムを出すようになってきたので、高い技術を身に着ければ黒人選手とも対抗できるという事でしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

桐生祥秀選手の引退の噂については今後も注目をして何か新しい情報があれば取り上げていきたいと思います。

個人的に引退はまだ早いと思うので、今後も桐生祥秀選手の走りを見ていきたいと思います。

桐生祥秀選手の代表権についても目が離せないので注目をしていきたいと思います。

東京オリンピックで桐生祥秀選手が走っている姿が見れればよいですね。

追記:小池祐貴選手が200Mではなく100Mでオリンピック出場を決められたので桐生選手の100mでのオリンピック出場は絶望的になりました。
おすすめ記事はこちら↓
多田修平は結婚してる?彼女は?自己ベストの記録についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました