武井壮の睡眠時間45分は医学的にどう?年収や車についても

スポーツ
スポンサーリンク

武井壮さんについて書いていきます。

武井壮さんといえ現在アスリートタレントとしては一番活躍をされている方といっても過言ではない方ですね。

武井壮さんはユーチューブなどで様々なトップアスリートの方と絡んでいますが、40代後半の現在でも若いトップアスリートの方にも身体能力勝負で勝ったりされていますね。

今までたくさんの身体能力自慢のタレントさんがいましたが、武井壮さんの身体能力の高さはほかの方とは少し格が違うので、現在は武井壮さんのみが目立っているような状態ですね。

日本代表クラスのアスリートの方々も武井壮さんの身体能力の高さには驚く方が多いですし、今後益々のご活躍が期待されるタレントさんの一人ですね。

武井壮さんと言えば超人的な身体能力の他にも睡眠時間がすごく短い事でも有名です。

武井壮さんの睡眠時間や年収などについて注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

武井壮の睡眠時間45分は医学的にどう?

武井壮さんの睡眠時間ですが、一日45分しか寝ないことを以前番組で公表されたことがあります。

一日45分とは驚異的な短さですね。

芸能界で大きく活躍をされている方などはショートスリーパーの方も多いですが、それでも一日3時間程度は寝ているイメージがありますし、45分しか寝ないのは武井壮さん以外には聞いたことがないですね。

武井壮さんは以前ご自身の睡眠観について語っていたのですが、以前は一日8時間程度寝ていたようですが、一日に八時間も寝るのがもったいないと感じたようです。

睡眠時間が短くなるとその分当然一日で起きている時間が長くなるので、トレーニングや勉強などをして自分を成長させることが出来る時間は長くなりますね。

武井壮さんにとっては一日8時間も寝るのは時間の無駄と感じたようです。

ですので、武井壮さんは、ご自身で睡眠時間を短くする訓練をされたようです。

睡眠時間を細かく区切って短くしてその後回数を減らしたりなどをして最終的に45分にたどり着いたようですね笑

武井壮さんはやはり超人的な体を持っているのでしょうね。

以前とある番組で武井壮さんの睡眠に関して分析するコーナーがありましたが、武井壮さんは、睡眠にはいると一瞬にして深い睡眠に入るようです。

ですの、長い睡眠をしている人と比較して短い時間で自分の体力が回復するのかもしれませんね。

45分睡眠とは医学的には考えられないような時間だと思いますが、武井壮さんは

「お医者さんよりも俺の体に関しては俺のほうが詳しい」

とコメントをされていました。

武井壮さんらしい超人的なコメントですね。

武井壮さんは、陸上を始めて二年半で日本一になったりと、常識では考えられないような成果を出されているので考え方も一般人離れされているのでしょうね。

一般的な考えをしていれば結果も一般的なレベルのものしか出ないと思いますし、自分で少しでも大きな成果を出すために色々考える癖が武井壮さんにはあるのでしょうね。

スポンサーリンク

武井壮の年収や車について

武井壮さんの年収や車について書いていきます。

武井壮さんは現在テレビでもユーチューブでも大活躍をされているので、いったい年収がどれくらいなのか多くの方が注目をされているようです。

武井壮さんはご自身の年収について公に発表はされていないのでわかりませんが、インターネット上の噂では、おそらく三億円程度ではないかと言われています。

一流のプロ野球選手と同じ程度ですね。

武井壮さんほど能力が高くて多くの場でご活躍をされている方であればそれくらいはもらっているのが当然と考えるべきかもしれませんね。

ちなみに武井壮さんは以前陸上の10種競技で日本チャンピオンになられましたが、その時の年収はなんと240万円のようです。

日本一の称号を得ているのに年収240万ではどこかやるせないですね。

武井壮さんは凄く努力をして日本一になったのにお金も手に入らなく有名にもなれなかったことに違和感を感じたようです。

プロ野球の世界だとメジャースポーツの選手とマイナースポーツの選手で収入に大きな差が出来てしまっているので現状ですので、今後改善していかないといけない課題とも言えるでしょうね。

どんなに凄い結果を出してても240万円程度の年収しかもらえないのであればプロの選手を引退することを選択する方が多いでしょうね。

どんなに凄い努力をして大きな結果を残したとしてもそれが人に貢献することにつながらなければなかなかお金にならないので、マイナースポーツの世界をお金が動くような世界にすることも大切でしょうね。

武井壮さんは若い時に経済的に豊かではなかった時期があったからなのかお金を稼ぐことについては人一倍高いモチベーションを持っているようです。

武井壮さんほど優秀で努力家の方であればお金を稼ぐことにフォーカスして努力をすれば簡単に稼げそうですね。

次に武井壮さんの車について書いていきます。

武井壮さんは大の車好きとしても有名ですね。

車の運転もスポーツのような感覚で楽しんでいらっしゃるのかもしれませんね。

武井壮さんは、2017年には「日本ベスト・カー・フレンド賞」も受賞されており、受賞当時はランボルギーニを所持されていました。

以前ラジオで今まで乗っていた車についてコメントをされていたことがあったのですが、ポルシェ、ベンツ、フェラーリ、などを乗り継いでいるようです。

武井壮さんは大の高級車好きなのでしょうね。

武井壮さんはご自身のSNSなどでロレックスの高い時計を公開されたりもしています。

武井壮さんはブランド品をスターテスと考え意識して身に着けていらっしゃるのかもしれませんね。

ブランド品を付けるとセルフイメージが上がって仕事や私生活に良い影響が出るケースがあるので、そのようなことも意識されているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

武井壮さんは現在多くのアスリートの方相手に仕事をされていますし、アスリートの方も相手が武井壮さんであれば話が通じるので、話しやすい部分はあるでしょうね。

武井壮さんは今までの身体能力自慢のタレントさんとは格が違うくらい高い身体能力を持っているので、今後も芸能界のアスリートタレントとしての地位は確固たるものになっていくような気がします。

武井壮さんのスポーツに対するコメントは、一般人のみならず一流アスリートの方も凄く参考になるようなものですので、今後もスポーツと接するような活動をどんどんしてほしいですね。

超人と呼ばれる武井壮さんですが、人間ですので、無理はしすぎないように体調だけには気を付けて今後も視聴者の方がの参考になるようなコメントや活動をしてほしいですね。
おすすめ記事はこちら↓
菅野智之が東京オリンピックを辞退したコンディション不良について!ケガ【故障】?

コメント

タイトルとURLをコピーしました