八村塁の弟の高校や大学は?ミライモンスターの出演についても

スポンサーリンク

八村塁選手の弟について書いていきます。

八村塁選手は、現在ワシントン・ウィザーズで活躍をされている、日本を代表するバスケットボール選手ですね。

八村塁選手には弟がいるのですが、その弟にも注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

八村塁の弟の高校や大学は?ミライモンスターの出演についても

八村塁選手の弟は、八村阿蓮選手です。

八村阿蓮選手は偉大な兄の八村塁選手の陰に隠れていますが、八村阿蓮選手も八村塁選手に負けないくらい高いポテンシャルを持ったバスケットボール選手です。

八村阿蓮選手の身長は、198cmで、兄の八村塁選手よりかは5cmほど低いですが、十分高い身長ですね。

ポジションはセンターとパワーフォワードを務めていらっしゃいます。

八村阿蓮選手の高校や大学についても注目が集まっているので取り上げていきます。

八村阿蓮選手の高校は明成高校で大学は東海大学です。

明成高校は兄の八村塁選手と同じですね。

八村阿蓮選手もお兄さんのようなバスケットボール選手になりたくて、名門の明成高校に行かれたのでしょうね。

八村阿蓮選手は、現在東海大学で活躍をされており、U22日本代表にも選ばれています。

八村阿蓮選手の持ち味は何といってもお兄さんにまけないくらいのバネの良さです。

八村阿蓮選手は国籍は日本人ですが、父親はベナン人で母親はハーフですので、日本の血は4分の一しかありません。

その事もあり、日本人離れした身体能力をもっていますね。

日本人はどうしても身体能力という面では海外の黒人選手に勝てない部分もありますし、現在の高校バスケ界などでも身体能力の高い外国人選手をスカウトして着たりしていますね。

ゴール下のポジションはやはりリバウンドが取れるかどうかが凄く重要になってくるので、高いジャンプ力を持った背の高い選手が必要になりますね。

八村阿蓮選手も八村塁選手に負けないくらい今後もメキメキと実力を伸ばして頂いて、日本代表としてプレーをしてほしいですね。

スポンサーリンク

八村塁の弟のミライモンスターの出演について

次に八村阿蓮選手のミライモンスターの出演について書いていきます。

八村塁選手がMBAと契約をされて日本のバスケットボール界がかなり盛り上がりましたが、その後弟の八村阿蓮選手にも注目が集まるようになりました。

同じDNAを持つものですので、やはり世間からしても八村塁選手と同じくらい高いポテンシャルを持っているという目で見られるのでしょうね。

八村阿蓮選手は東海大学で、一年生の時からレギュラーとして活躍をされました。

そしてチームを五年ぶりのインカレ制覇にも導かれ、一年生ながら優秀選手賞にも輝きました。

ですので、八村阿蓮選手の実力も日本トップクラスなのは間違いないと思います。

八村阿蓮選手が出演をされたミライモンスターで、記者の方から「八村塁に追いつける?」という質問がありました。

八村阿蓮選手は、

「MBAは難しいかもしれないけど日本代表で一緒に戦うことは出来る」

とコメントをされていました。

八村阿蓮選手もご自身の実力を日本トップクラスだと自負されているのでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

八村阿蓮選手はおそらく兄の八村塁選手の事を大きな目標として努力をされていると思いますし、今後もお兄さんに負けないようなバスケットボール選手になれるよう頑張って欲しいですね。

どんなに優れた選手でもケガをしてしまうと、元も子も無いので、今後もケガだけには気を付けて頑張って欲しいですね。

日本のバスケットボール会は最近盛り上がってきているので、今後も八村兄弟で盛り上げてほしいですね。

八村阿蓮選手と八村塁選手のプレーには今後も注目をしていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました