阿部一二三と阿部詩の兄妹の父親は消防士?名前や年齢や兄についても

スポーツ
スポンサーリンク

東京オリンピックで阿部一二三選手と阿部詩選手の兄妹が金メダルを獲得されたことで凄く注目を集めていますね。

柔道と言えば日本のお家芸の種目の一つですし、兄妹で金メダルを獲得をされたことは素晴らしい事ですね。

兄妹で金メダルを獲得されたという事で、阿部家のDNAは柔道に向いているDNAをされているのかもしれませんね。

阿部家の父親や兄についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

阿部一二三と阿部詩の兄妹の父親は消防士?名前や年齢は?

阿部兄妹の父親について取り上げていきたいたいと思います。

阿部兄妹の父親は浩二さんという方です。

現在の年齢は51歳のようです。

阿部兄妹の父親も凄い柔道の選手だったのではないかと予想する方も多いですが、元競泳選手だったようです。

国体などにも出場をされていて、実力の高い選手だったようです。

浩二さんが水泳をされていながら、お子さんに水泳ではなく柔道をさせた理由についてですが、柔道が体重別のスポーツだからのようです。

水泳などは体重別ではないので、体が大きい選手が有利で体が小さい選手は不利になりますね。

浩二さんはご自身が体つきが小さいので、自分のお子さんはおそらく大きくはならないだろうと思い、お子さんには体重別のスポーツをさせたいと思ったようです。

体重別であれば、体が小さくても同じ体格の選手と戦う事になるので、体が小さい事がハンデにはならないですね。

浩二さんは水泳をされていて体が大きい選手相手に戦う事の難しさを強く体感されていたのかもしれませんね。

その結果兄妹で金メダルを獲得されたのですから、浩二さんの判断は正しかったと言えるでしょうね。

一二三選手や詩選手が小さい時は浩二さんと一緒にトレーニングをされていたようです。

現在の一二三選手や詩選手のご活躍も小さい時にした浩二さんとのトレーニングも大きく影響をしているかもしれませんね。

浩二さんの現在の職業についても注目が集まっているので調べてみたのですが、消防士をされているようです。

浩二さんは水泳の元国体選手で体力があって運動神経が良いので、消防士としても凄く活躍をされているのでしょうね。

学生時代スポーツをした人で、スポーツで食べていけるような方はごく一握りの方のみですが、スポーツを通じて学んだ事は違う世界でも活きるものだと思うので、人生で頑張ったことは決して無駄にはならないでしょうね。

お子さん二人がオリンピックの金メダリストになったのですから、浩二さんは凄く良い子育てをされたのでしょうね。

スポンサーリンク

阿部一二三と阿部詩の兄妹の兄について

阿部一二三選手と阿部詩選手は二人兄妹ではなく、阿部一二三選手の上にはもう一人お兄さんがいらっしゃいます。

阿部一二三選手のお兄さんは勇一朗さんという方です。

勇一朗さんは小さいころ、二人と一緒に柔道をされていたようです。

小さいころの三兄弟の画像はこちら↓

三人とも凄くかわいらしい顔つきをされていますね。

勇一朗さんは柔道が好きというわけではなく興味もなかったようですが、一二三選手が小さいころに一人で道場に通うのが心細かったために勇一朗さんに一緒に道場に通ってもらうようになったようです。

ですので、勇一朗さんはどちらかというと、自分のためというよりも一二三選手のために柔道をされていたと言っても良いかもしれませんね。

兄の勇一朗さんがいなければ今の一二三選手はいないかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

一二三選手と詩選手は今回の東京オリンピックの金メダルで大きな注目を集めましたし、今後益々ご活躍をされていくことを期待したいですね。

日本の柔道界を引っ張っていくようなご活躍を期待したいと思いますし、今後も益々実力を伸ばしていってほしいですね。

二人ともまだ若いので今後大きく実力を伸ばしていく可能性もあるでしょうね。

二人の今後についても多くの方が注目をしていると思いますし、ファンの方々の期待に応えるような活躍を期待したいですね。

どんなに凄い実力を持ったアスリートでもケガをしてしまえば元も子もないので、今後もケガだけには気を付けて頑張ってほしいですね。

一二三選手と詩選手には今後も注目をして何か目新しい情報があれば取り上げていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
堀米雄斗【スケボー】の年収はいくら?スポンサーはどこ?彼女についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました