かつみさゆりさんが長年多くの方から人気を集めていますね。
どんな時にも底知れぬ明るさでテレビの前の視聴者の方々に長年元気を与え続けていますね。
かつみさゆりさんの子宮摘出についても多くの方が注目をされているので取り上げていきたいと思います。
かつみさゆりは子宮摘出している?
かつみさゆりのさゆりさんが子宮を摘出された事はご存じの方も多いと思います。
事の発端は、2004年の6月中旬にさゆりさんはレギュラー番組のロケ中に大出血を起こされてしまい、気を失われました。
その時にすぐに病院に運ばれて診察を受けられたのですが、そこで驚くべき事態が発覚します。
さゆりさんの子宮と卵巣は、腸に付着をしていて原型をとどめていなかったようです。
それに加えて子宮内には子宮筋腫と呼ばれる腫瘍が10個以上もあったようです。
さらにさゆりさんは、子宮内膜症、卵巣のう腫、子宮筋腫の三つの病を発症された状態だったようで、すぐに手術が行われたようです。
手術は4時間ほどかかったようですが、無事に成功されたようです。
さゆりさんの病気は急に発症して悪化したわけではなく、2000年くらいから生理痛に悩まされていたようです。
ただ、痛み止めで誤魔化していたようで、ぞの結果上記のような事態になったようです。
どんな病気も早期発見早期治療が大切だと思いますし、自分の体に異変を感じたら、病院にかかって専門医に診察をしてもらう事が大切だと思います。
早期に治療をしておけば大事にならなかったものの発見が遅れたがために一大事になるようなケースもたくさんありますし、健康診断などを受けて定期的に自分の体の状態を調べる事は凄く大切な事だと思います。
さゆりさんは子宮筋腫があったので、子宮の摘出手術を受けられています。
また、2012年には卵巣の一部を摘出されるような手術も受けられているのようです。
年齢を重ねると共に体は変化していって様々な病気にかかりやすくなっていきますので、日々の食生活や定期健診などで自分で健康的な体を作りあげる努力をしていく事が大切でしょうね。
かつみさゆりの現在の病気について
かつみさゆりさんの現在の病気についても注目が集まっています。
さゆりさんは以前「ニトロ」を常に持ち歩いている事を明かされた事があります。
「ニトロ」とは狭心症の薬で発作が起こった時に服用するものです。
ですので、さゆりさんは現在狭心症の病気を持たれているのではないかと一部で話題になっているようです。
また、去年の4月にご自身のインスタグラムで精密検査を受けられたことも明かされました。
精密検査を受ける事は明かされたものの、精密検査の結果については明かされていません。
ですので、一部では結果が良くなくてファンの方々に心配をかけないために隠されているのではないかという意見もあったようです。
さゆりさんのファンの方々からすればかなり心配だと思います。
旦那さんのかつみさんの病気についても調べてみたのですが、特にこれと言った情報はありませんでした。
ですので、かつみさんは見た目やキャラクターの通り至って元気なのかもしれません。
まとめ
健康は失って初めて大切さに気付くようなものですし、健康でいる時から予防などに気を遣って健康でいる事を意識しないといけませんね。
健康でいる時はやはり大病をした時の事なんてなかなか考えないと思いますし、暴飲暴食をしたりと意識が低い方も多いと思いますが、病気はいつどこでなるか分かりませんし、健康な若い時から意識していくことが大切なのだと思います。
社会人になって病気になったりすると、自分だけの問題ではなく、仕事で接する方にもご迷惑をかける事に繋がるので、高い自覚を持つ必要があるのだと思います。
芸能人ならなおさら多くの方に見られてストレスやプレッシャーもかかりやすいと思うので、人一倍体調管理には気を付けないといけませんね。
かつみさゆりの若い頃についても取り上げたので良ければご覧下さい↓
かつみさゆりの若い頃【昔】は?現在の画像との比較についても
コメント