井上尚弥選手が現在注目を集めてますね。
井上尚弥選手は、ノニトドネア選手相手に衝撃の2回ko勝利を収められ、世界的な評価をさらに上げられましたね。
井上尚弥選手の次戦の相手についても多くの方が注目をされているので取り上げていきたいと思います。
井上尚弥の次戦の相手の候補は誰?
井上尚弥選手はノニトドネア選手との試合で評価を大きく上げられ、パウンドフォーパウンド一位の呼び声高くなりました。
井上尚弥選手でもドネア選手が相手であれば苦戦をするだろうと予想をするボクシング関係者の方が多かったのですが、その予想に反してノニトドネア選手に何もさせないで圧倒的な勝利をおさめられたので、井上尚弥選手の相手になるような選手は近い階級ではいないと言われています。
井上尚弥選手は現在WBAスーパー・WBC・IBF世界バンタム級王者のタイトルを獲得されています。
ですので、次は四団体統一を目指されるのが基本路線ですね。
よって、次の試合はWBOバンタム級チャンピオンであるポール・バトラー選手の可能性が高いかもしれません。
井上尚弥選手からしてもWBOのチャンピオンと試合をするのはメリットがあると思いますし、現在一番意識をされている相手かもしれません。
ポール・バトラー選手の戦績は勝ち 34 KO勝ち 15 敗け 2で、当然強い選手ですが、井上尚弥選手の強さは怪物的ですので、ポール・バトラー選手でも歯が立たないのではないかと思います。
現在のバンタム級で井上尚弥選手の敵になるような選手はなかなかいないのではないかと思います。
ポール・バトラー選手以外の候補としてはカシメロ選手がいますね。
井上尚弥選手とカシメロ選手は以前から対戦をすることを期待されていましたが、カシメロ選手のドーピングの問題などもあり、なかなか対戦が実現しませんでしたね。
井上尚弥選手は以前はカシメロ選手との対戦を希望をされていましたが、ドーピング問題の件もあり、
「カシメロはもういい」
ともコメントをされているので、井上尚弥選手とカシメロ選手が対戦をする可能性は低いかもしれません。
カシメロ選手はリゴンドー選手に勝利をされたり、強い選手ですが、井上尚弥選手とはやはりかなりの実力差があると思うので、井上尚弥選手からしてもどうしても戦いたい相手ではないかもしれません。
井上尚弥と井岡一翔の対戦の可能性は?
井上尚弥選手は以前から一部で井岡一翔選手との対戦をすることを期待されていましたね。
井岡一翔選手は井上尚弥選手が活躍をする前は日本のボクシング界のエースと言われていましたし、二人の対戦を望む声は以前よりありましたね。
二人は階級が近いこともあり、井上尚弥選手がデビューをされた時はいずれは対戦するのではないかと多くの方が期待をされていました。
しかしながら、二人の対戦はなかなか実現をせず、今後も実現をすることは無いと個人的には思います。
井岡一翔選手は当然凄く強い選手ですが、やはり現在の井上尚弥選手と比較すると、かなり劣ってしまうと思うので、対戦を希望をされないのではないかと思います。
個人的にも見てみたい試合ではありますが、ボクシングの試合は簡単に実現をするものではないので可能性はかなり低いと思います。
井上尚弥の階級変更の可能性は?
次に井上尚弥選手の階級変更の可能性についても注目をされているので取り上げていきたいと思います。
井上尚弥選手は現在バンタム級で試合をされていますが、次にスーパーバンタム級まで上げる可能性についても注目が集まっています。
個人的には次の試合で上げるかの末井は低いと思いますが、いずれはスーパーバンタム級にはあげられるのではないかと思います。
ドネア選手に完勝をされた井上尚弥選手ですので、現状のバンタム級で井上尚弥選手の敵になるような選手はいないので、スーパーバンタム級に上げてさらなる敵と戦うつもりなのではないかと思います。
現在のスーパーバンタム級でいちばん強いと言われているのはWBO王者のステファンフルトン選手ですね。
ステファンフルトン選手は現在無敗のチャンピオンですので、以前アンジェロレオ選手相手に大差判定勝利を上げられ、世界的な評価を大きく上げられましたね。
井上尚弥選手も以前フルトン選手の事をTwitterでコメントをされていました。
フルトンのボクシングも初めて見たけど技術勝負ならレベルは高そう
— 井上尚弥 Naoya Inoue (@naoyainoue_410) November 28, 2021
ですので、井上尚弥選手がスーパーバンタム級に上げられた後は一番の対戦候補になるかもしれません。
まとめ
井上尚弥選手は現在世界最強のボクサーだと思いますし、どこまで強くなるのか楽しみですね。
ボクシングは年に数試合しかい出来ないような競技ですので、一戦一戦を大切にして悔いのないマッチメークをしていただきたいですね。
井上尚弥選手の敵になるような選手はなかなかいないと思いますが、次にどのような選手と戦うのか注目をしていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
井上尚弥の空き巣の被害額はいくら?自宅の警備会社についても
コメント