阿部慎之助は痩せた?ダイエット方法やかなしいという評判についても

スポーツ
スポンサーリンク

阿部慎之助さんについて書いていきます。

阿部慎之助さんは長年巨人の伝説的なキャッチャーとしてご活躍をされて現在は指導者としてご活動をされていますね。

阿部慎之助さんは日本のプロ野球界に名を残すような名キャッチャーである事は間違いないですし、阿部慎之助さんを超えるようなキャッチャーはなかなか出てこないと思います。

阿部慎之助さんが最近痩せたという事が噂されているのでその噂について取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

阿部慎之助は痩せた?

昔の阿部慎之助さんの画像はこちらです↓

足も太くお腹周りも大きいですね。

ウエイトトレーニングをたくさんされて太い筋肉を付けられたのだと思います。

次に現在の阿部慎之助さんの画像について取り上げていきたいと思います。

現在の阿部慎之助さんの画像はこちらです↓

頬がこけているように見えますね。

昔の阿部慎之助さんの画像と比べると差は一目瞭然だと思います。

巷では阿部慎之助さんが痩せた理由について

「癌では」「ステロイドの影響」

などという噂も立っているようです。

阿部慎之助さんが痩せられた具体的な理由についても多くの方が注目をされているので調べてみたのですが、阿部慎之助さんが選手を引退された時に体重は100キロ程度あったようですが、食事制限などを何もせずにいると、体重が増えキャンプインをされる時には108キロにまでなっていたようです。

阿部慎之助さんは指導者として自分が実演をしながら指導をする事を大切にされているようで、体重が増えて自分が思った動きが出来なくなると感じられたようで、

『このままではヤバい』

と関じるようになったようで、ダイエットをされたようです。

脂肪が付きすぎて体が重くなると当然体を思ったように動かすことが難しくなりますし、阿部慎之助さんもその事を体感されたのだと思います。

阿部慎之助は何キロやせた?

阿部慎之助さんが具体的に何キロやせたのかについても多くの方が注目をされていますが、阿部慎之助さんは20キロほど痩せたようです。

20キロの痩せれば当然見た目にも大きな変化がかかりますし、体調にも大きな変化があると思います。

健康的な生活を送ろうと思えば健康的な体系になる必要もあると思いますし、現在の阿部慎之助さんは、健康的な体調を体感されているのかもしれません。

阿部慎之助の現在はルーキーのよう?

現在の阿部慎之助さんの体系がルーキー時代の体系にそっくりだと一部で話題になっているようです。

阿部慎之助さんのルーキー時代の画像はこちらです↓

ルーキー時代はかなりすらっとした体格をされていますね。

阿部慎之助さんの現在写真はこちらです↓

確かに体格的には似ているかもしれませんね。

ルーキー時代のようだとb話題になるのは分かる気がします。

スポンサーリンク

阿部慎之助がしていたダイエット法

次に阿部慎之助さんがされていたダイエット法についても取り上げていきたいと思います。

阿部慎之助さんがされていたダイエット法は以下のようなものがあります。

①スマートウォッチを購入し日々の身体の状態をチェック

②1日2万歩を目標に歩く

③3食きちんと食べるが、夜は炭水化物、お酒を控える。

④決まった時間にプロテインで栄養補給

凄くオーソドックスなダイエット法ですね。

阿部慎之助さんは元アスリートですから、ダイエットをする事なんて何でもないと思います。

流行りのダイエット法などはたくさんありますが、すぐに廃れてしまうようなものが殆どですので、オーソドックスな運動と食事制限によるダイエット法が一番効果があるのかもしれません。

阿部慎之助さんは、プロ野球選手としてご活躍をされていた時にハードはトレーニングをされていたと思いますし、その時のトレーニングと比べればダイエットのための運動なんてへでもないのかもしれません。

スポンサーリンク

阿部慎之助がやせてかなしい?

阿部慎之助さんがダイエットをされて一部で悲しいという声が上がっているようです。

やはり元々筋肉隆々だったアスリートが痩せると寂しい気持ちになるような方も一部でいるようです。

しかし、阿部慎之助さんは体重を落とされましたが、それでも十分な筋肉はあると思いますし、スピーディーな動きをされるために落とされたので特にネガティブに考える必要は無いと思います。

阿部慎之助さんは今後も必要に応じて体系を変化させて行かれるかもしれませんし、また多くの筋肉を付けらえる時が来るかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

阿部慎之助さんほど打って守れるキャッチャーはなかなか出てこないですし、今後もご自身を超えるようなキャッチャーの育成に注力をして頂きたいですね。

阿部慎之助さんが指導者だと指導を受ける選手も頼もしいので、今後巨人のチームにも注目をしていきたいと思います。

阿部慎之助さんには今後も体調だけには気を付けて頑張って頂きたいなと思います。
おすすめ記事はこちら↓
辻希美は双子を妊娠中?旦那の杉浦太陽との間の子供は何人いる?
ヒコロヒーの昔について!来歴や子ども時代についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました