ディーンフジオカの病気【持病】は?引退説の真相や可能性についても

芸能
スポンサーリンク

ディーンフジオカさんが現在注目を集めていますね。

ディーンフジオカさんは俳優やシンガーソングライターとして爽やかな雰囲気とルックスで長年多くの方から高い支持を受けてきた方ですね。

ディーンフジオカさんの病気について多くの方が注目をされているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

ディーンフジオカの病気【持病】は?

ディーンフジオカさんの病気についてですが、ディーンフジオカさんは、2016年3月31日、都内で開かれた「ピーターラビット展」の記者会見でご自身の病気について告白をされました。

「グルテンアレルギーなので、だいたいのレストランにグルテンフリーのメニューがあったのがよかった」

この言葉はピーターラビットのオフィシャルサポーターに選ばれたディーンフジオカさんが、物語の舞台となった英国の湖水地方を訪れた時のことを回想しての言葉のようです。

そして、ディーンフジオカさんはこの日、根っからのアレルギー体質であることも告白をされました。

ディーンフジオカの病気【持病】のグルテンアレルギーとは?

次にディーンフジオカさんの病気のグルテンアレルギーについて多くの方が注目をされているので取り上げていきたいと思います。

グルテンアレルギーはセリアック病・小麦アレルギーなどと言われれる事もあります。

グルテンとは小麦や大麦、ライ麦などに含まれるタンパク質のことです。

小麦粉に水を加えてこねるとネバネバしてきますが、そのネバネバがグルテンのようです。

グルテンは食べ物を美味しくする作用がある反面、アレルギーなどを引き起こす可能性があるので、体質に会わない人にとっては接種すべきではない食べ物だと思います。

グルテンによる食物アレルギーは、アトピーや喘息など目に見えるアレルギー反応もあれば、頭痛や腹痛、倦怠感などの目に見えない症状を現したりすることもあります。

グルテンアレルギーの人は、グルテンを含んだ食べ物を摂取しなければ良いのですが、困ったことに、パンやピザ、パスタ、ケーキなどあらゆるものにグルテンは含まれているのでグルテンを完全に取らないようにしようと思うと、かなり食べるものが限られると思います。

グルテンを含まない食べ物となれば、米粉や大豆粉などになりますが、ディーンフジオカさんはそのようなものばかりを食べていらっしゃるのだと思います。

NHKの「ぐるっと関西おひるまえ」に出演した時大阪の好きな食べものについて質問をされていましたが、

「僕、DNAチェックしたらグルテンアレルギーってことがわかって、小麦粉と粉もんがダメなんです」

とコメントをされていました。

大阪名物と言えばたこ焼き屋お好み焼きが有名ですが、凄くおいしいので、そのようなものを食べられないのはかなり辛いと思います。

アレルギーは体質的な問題もありますし、基本的に治らないので、ストレスをためないように上手く付き合う事が大切になりますね。

スポンサーリンク

ディーンフジオカの病気【持病】は自花粉症も!

ディーンフジオカさんの持病は花粉症もあると言われています。

前述した「ピーターラビット展」の記者会見の時に、ディーンフジオカさんはご自身の花粉症に関しても触れていらっしゃったのですが、

「花粉症だが、今は薬のおかげでなんとか生きていられる」

コメントをされていました。

かなりきつい花粉症をお持ちであることがよく分かりますね。

花粉症も体質的な部分が大きいので、花粉症が無い人はかなりラッキーですね。

昔は花粉症がひどすぎてアメリカに留学をされた事もあるようで、ディーンフジオカさんにとって花粉症はグルテンアレルギーと同じくらい重いものだと思います。

スポンサーリンク

ディーンフジオカの病気【持病】による引退説の真相について

ディーンフジオカさんの病気による引退説についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

ディーンフジオカさんは以前病気によって引退をされるかもしれないという噂が立ちました。

その病気が何なのかについても多くの方が注目をされていますが、2013年頃に顔面麻痺になられた事があるようです。

その顔面マヒがかなり重症だったようで、一度マヒすると、半年以上リハビリにかかるというような重症ぶりだったようです。

具体的な症状としては、寝るときに目にテープを貼って固定しないとまぶたを閉じれなかったり、歯を磨くときに口から唾液がたれてくるような状態だったようで、そのような状態が一年以上続き、俳優の仕事を引退しようと本気で考えたようです。

ディーンフジオカさんが顔面マヒの症状を発症された理由としては、疲れやストレスが原因のようです。

その症状で、海外・台湾での主演ドラマにも出演することも出来なかったようです。

ただ、今では普通に喋れてご飯が食べられるまでに回復をされているようです。

ですので、ディーンフジオカさんは体調は完ぺきとは言えないですが、かなり改善をされているので現在は普通に仕事をこなされているのだと思います。

ただ、以前ディーンフジオカさんはご自身の体調に関して、

「好きでやってる仕事やのに、むっちゃしんどい時間に感じてまうの、ほんま悲しいわ」

「注射ナンボ売っても、薬ナンボ飲んでも、病気は寝なきゃ治らんねやっぱし」

というツイートをされていますし、やはり病気によって疲れやすい状況になっているのは間違いないと思います。

ディーンフジオカさんが近いうちに引退をされる可能性についてですが、現段階では特に無いと思います。

引退をせざるを得ないくらい体調を崩されているわけではないですし、近いうちに引退をされるような事は無いと思います。

スポンサーリンク

まとめ

ディーンフジオカさんは現在も多くの方が応援をされていると思いますし、今後も多くの方の期待に応えるようなご活躍を期待したいと思います。

俳優の仕事は一般的な仕事よりもプレッシャーが大きく、ストレスがかかりやすい仕事だと思うので、体調管理には人一倍気を付ける必要があると思います。

ディーンフジオカさんは凄く才能豊かな俳優さんですので、今後もご自身の長所を活かした魅力的な演技を見せて頂きたいなと思います。
おすすめ記事はこちら↓
ふうはやの顔バレの画像や写真は?本名や年齢などのプロフィールについても!
スカイピースのダウン症の疑惑は?現在の健康状態についても
日村勇紀と嫁の神田愛花との出会いや馴れ初めは?子供についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました