水谷豊には息子がいる?娘や妻【奥さん】など家族構成についても

芸能
スポンサーリンク

水谷豊さんが長年数々のドラマでご活躍をされてますね。

代表作と言えば「相棒」かと思いますが、若手の俳優さんではなかなか出来ないような味のある演技は多くのファンの方々を毎回楽しませていると思います。

水谷豊さんの息子さんや妻などご家族についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

水谷豊には息子がいる?娘は?

水谷豊さんの息子さんについて多くの方が注目をされているようですが、水谷豊さんに息子さんはいらっしゃいません。

水谷豊さんにいらっしゃるお子さんはお一人のみで娘の趣里さんです。

水谷豊さんの息子さんについて多くの方が検索をされている理由についてですが、趣里さんが水谷豊さんの娘さんである事をご存じの方は多いと思うので、そのような方が息子さんのいるのではないかと考えて検索をされたのだと思います。

趣里さんは2011年放送のテレビドラマ『3年B組金八先生・ファイナル「最後の贈る言葉」4時間SP』(TBS系)で生徒役を演じ女優デビューをされました。

趣里さんはその後も多くの舞台やテレビドラマに出演をされ、2016年放送の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(NHK)でお茶の間の注目を集められました。

以降も2017年放送のテレビドラマ『リバース』(TBS系)や2018年にはテレビドラマ『ブラックペアン』(TBS系)といった話題作に次々と出演をされました。

『ブラックペアン』では『第12回コンフィデンスアワード・ドラマ賞』で新人賞を受賞され、さらに注目を集めました。

趣里は水谷豊の娘である事を隠していた?

趣里さんは水谷豊さんの娘さんである事を隠したままで芸能活動をスタートされました。

デビュー当時はインタビューでも親に関する質問は答えないようにされていたようで、水谷豊さんの娘として売れるのではなく、自分の実力で売れたかったようですので、水谷豊さんの名前を出さずに売れる事を意識されていたようです。

水谷豊さんの名前を出すと当然注目を集める事は出来ますが、それは自分の実力ではなく、水谷豊さんの知名度の力と考える事も出来るので趣里さんはそう思われるのが我慢出来なかったのかもしれません。

結果的に趣里さんは水谷豊さんの知名度を使わずに女優としてブレイクをされたので、正真正銘自分の力で活躍をされている方だと思います。

趣里さんが水谷豊さんの娘だと知られるようになったは、映画やテレビドラマなどで知られるようになってからのようです。

水谷豊が娘の手紙に涙を流した

水谷豊さんが2016年7月7日に放送されたトークバライティーである「スタジオパークからこんにちは」に水谷豊さんが出演をされた際に趣里さんからの手紙に感動するシーンがありました。

趣里さんが水谷豊さんに対して書かれた手紙の内容はこちらになります。

豊様

こんな風に手紙を書くのは久しぶりなので少し恥ずかしいけど、感謝の気持ちを込めて書きます。

まず、どんな時も私の気持ちを尊重してくれて、時々厳しく、でもいつもは温かく背中を押して見守ってくれてありがとうございます。

ケガのためにバレエを辞めざるをえなくなって、その選択をする時も、大学に通いながら「お芝居のレッスンをしてみたい」と相談した時も、どんな時も「趣里の人生だから」と前向きに受け入れてくれて、「私も父のような人になりたい」と心から思いました。

本当にありがとう。

同じ表現の世界に入り、頑張っていこうと思えるのも、大変さの中にいつも一筋の光と希望を持ち続けている父の姿を幼い頃から見ていたからだと今、思います。

「そのエネルギーは一体どこからやってくるのだろう?」と、いつも思っています。

ウソではなく、人として、俳優として尊敬しています。そして、父として25年間、私を育ててくれてありがとう。

これからも、いろいろなことを話して仲よくしてください。

また時間が合う時、深夜のお茶行こうね!

忙しすぎるぐらい忙しいので、身体には本当に気をつけてね。

私も前向きに、一つひとつ丁寧に地道に頑張っていきます。

また、おうちで~!

趣里さんは元々4歳の頃からクラシックバレエを習い、プロの道を目指されていましたが、ケガが原因でプロの道を諦められました。

その時にかなり辛い想いをされたようですが、趣里さんはそのようなときに芝居に出会われ、再び元気を取り戻したようです。

その後自らの判断で役者の道を志した趣里さんの事を水谷豊さんは陰で応援をされていたようです。

水谷豊さんは趣里さんからの手紙に涙をされたようで、やはり我が子からの心のこもった手紙には感動してしまうものが親という存在だと思います。

趣里の性格について

次に趣里さんの性格についても取り上げていきたいと思います。

趣里さんは凄くストイックな性格をされていると思います。

以前されていたバレエに関しては15歳で留学のために渡英もされましたし、ジャンプの着地に失敗してしまい、大怪我を負ってしまうまでの14年間は趣里さん自身も話されるくらいにレッスン漬けの日々を送っていらっしゃったようです。

怪我をしてしまった時の精神的ダメージは大きかったようですが、その後に出会った演技の世界に活路を見出し演技の世界で再びストイックに努力をされたようです。

精神的に参るような出来事が起きてもそこで腐らずに別の世界で一生懸命頑張るように切り替える事が出来る事は凄い事ですね。

スポンサーリンク

水谷豊の妻【奥さん】について

次に水谷豊さんの妻について書いていきます。

水谷豊さんの妻は伊藤蘭さんですね。

水谷豊さんは元々1982年に元ハリウッド女優のミッキーマッケンジーさんとご結婚をされました。

ミッキーマッケンジーさんと水谷豊さんは、テレビドラマ「熱中時代」で共演をされ、その事がきっかけで仲を深められ、交際に発展するようになったと言われています。

挙式はハワイで行われたようです。

新婚時は凄く仲よさそうにされていて幸せな家庭を築いていかれるのだろうと多くの方が予想をされたのですが、結婚して少し時が立てば夫婦関係は上手く行かなくなったようで、わずか半年で東京とロサンゼルスでの別居状態になってしまったようです。

その理由が現在の妻である伊藤蘭さんとの不倫関係と言われています。

水谷豊さんは伊藤蘭さんはミッキーさんと結婚ホヤホヤの時に(1982年)、元「キャンディーズ」の伊藤蘭さんとテレビドラマ「あんちゃん」の共演で知り合い熱愛をされているのではないかと噂されるようになったようです。

伊藤蘭さんは当初、

家庭のある人はダメなんですよ。ドロドロするのは嫌い

とコメントをされていたのですが、水谷豊さんとミッキーマッケンジーさんが結婚をされてからわずか半年で別居状態になると、大胆にも、主演ドラマの「事件記者チャボ!」で自ら伊藤さんを相手役に指名し再び熱愛が報じられるようになりました。

水谷豊は元々キャンディーズの大ファンだった

水谷豊さんは元々キャンディーズの大ファンだったようで、週刊誌の撮影で初めてキャンディーズに合われる時には、胸をときめかせていて質問を色々と考えていらっしゃったようですが、いざキャンディーズを目の前にすると、緊張のあまり特に何も話す事が出来なかったようです。

水谷豊さんにとってキャンディーズはそれだけ大きく憧れていたような存在だったのだと思います。

撮影の終了後は、勇気を振り絞って、スタッフに頼み、「キャンディーズ」のみんなと握手をしてもらったようです。

水谷豊はミッキーマッケンジーと離婚をし、伊藤蘭と再婚

その後1986年に水谷豊さんはミッキーマンケンジーさんと離婚をされ、伊藤蘭さんと東京都内のマンションで半同棲生活を始められ、ご自身も交際を認められました。

出会いから6年後の1988年11月に水谷豊さんの方から伊藤蘭さんに対して

一緒に住まないか

とプロポーズをされたのですが、

伊藤蘭さんは

式の時には1回目の時(ミッキーさんとの式)と同じ服は着ないでください

とコメントをされてプロポーズの言葉を受けられたようです。

翌年の翌年の1989年1月に二人は晴れてハワイで結婚式を挙げられる事になったようです。

この結婚式は極秘に行われたようで、ハワイに行くのも別々で宿泊をされたホテルも別々だったようです。

そして、ハワイで結婚記者会見を開かれ、

ボクはあんまり冷静じゃなくって、彼女のウエディング姿もよく見られなかった

とコメントをされました。

と話され、伊藤蘭さんも

私も緊張しました

と同意をされていました。

会見は終始和やかなムードで行われたようです。

水谷豊と伊藤蘭の夫婦関係

水谷豊さんと伊藤蘭さんの夫婦関係についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

水谷豊さんと伊藤蘭さんは、結婚してから30年以上経たれますが、現在も凄くラブラブで仲の良い関係を維持されているようです。

多くの方がおしどり夫婦だとコメントをされていますし、現在も夫婦仲は凄くよろしいようです。

水谷豊さんと伊藤蘭さんはやはり運命のパートナーと言うべき相手なのかもしれません。

良い夫婦関係を維持する事は非常に難しい事ですが、水谷豊さんと伊藤蘭さんは維持されていて凄いと思いますし、幸せな生活を送られているのだと思います。

理想的なパートナーと巡り会う事は凄く難しい事ですが、理想的なパートナーと結婚が出来るかどうかで人生の幸福度は大きく変わるので、理想的なパートナート出会う為の努力は惜しまずにしたいものですね。

スポンサーリンク

まとめ

水谷豊さんは凄くご家族を大切にされている方だと思いますし、今後もご家族を大切にされながら仕事も頑張って頂きたいですね。

仕事で活躍が出来ても家族との関係が崩壊してしまっては元も子もないですし、仕事と家族関係は共に凄く大切ですね。

水谷豊さんには今後も体調だけには気を付けて頑張って頂きたいなと思います。
おすすめ記事はこちら↓
石田ゆり子に旦那さんはいる?結婚歴は?熱愛や歴代彼氏についても
高木美帆と大谷翔平が結婚する?噂の理由や現在の関係性についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました