【画像】みのもんたの現在が老けたと話題!病気・パーキンソン病の影響か?

芸能
スポンサーリンク

みのもんたさんは長年芸能界でご活躍を続けて来られたアナウンサーの方ですね。

ほとんど寝ない事でも有名で凄く長い時間働いて多くの方の楽しませていたことが個人的には印象深いです。

みのもんたさんは、常にエネルギッシュで元気なイメージが強い方も多いと思いますが、少し前に病気になられて多くの方から心配を集めましたね。

みのもんたさんの現在の画像や病気についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

みのもんたの現在の画像は別人になっている?

みのもんたさんの現在の画像は芸能界でバリバリご活躍をされていた以前とは別人だと言われていますが、その画像についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

みのもんたさんの現在の画像はこちら↓

やはり芸能界で活躍をされていた時を思い出すと少し顔つきに覇気が無くなったような感じもしますね。

何となく以前よりも元気がなくなっているように見えます。

昔のみのもんたさんを取り上げていきたいと思います。

みのもんたの50代

みのもんたさんが50代の時の画像はこちらです↓

こちらの画像は、みのもんたさんが「午後は○○思いっきりテレビ」に出演をされていた時の画像です。

お顔が丸くで強い覇気を感じますね。

みのもんたさんは、「午後は○○思いっきりテレビ」で1989年4月の45歳の時から2007年まで司会を務められました。

この番組の評判が凄く良く高視聴率を取っていたので、みのもんたさんは一気に人気司会者の地位を築き上げられました。

みのもんたさんは少しキャラクターの濃い方ですので、好きになる方はとことん好きになるのだと思います。

みのもんたさんにとってもこの番組はかなり思い入れが深い番組だと思います。

みのもんたの60代

次にみのもんたさんの60代の写真ですが、紅白歌合戦の時の画像が見つかりました。

みのもんたさんは、2005年に行われた第56回紅白歌合戦に司会として出演をされました。

この時のみのもんたさんは61歳で出演をされました。

この61歳という年齢は男性の紅白の司会者史上最年長のようで、初めての60代での司会者だったようです。

紅白の司会者は当然凄く高い司会の技術を求められる上にプレッシャーかなり大きくかかるので、普通の方では当然務まりません。

みのもんたさんが61歳で務められたことは驚異的な事だと思います。

その他には朝の情報番組である「朝ズバッ!」もみのもんたさんの司会ぶりが好評でしたね。

「朝ズバッ!」は2005年の3月から2014年の3月まで放送された長寿の情報番組で、みのもんたさんの司会を見たいがための多くの方が視聴され、高視聴率をたたき出していたようです。

ただ、2013年の8月に放送された回で、隣に立たれていた吉田明世アナウンサーの腰付近に手があり、吉田明世アナウンサーがそれを振り払っていたように見えてみのもんたさんがセクハラをされていたのではないかと一部で話題になったことがありました。

画像を見る限りでは確かにみのもんたさんの手が吉田明世アナウンサーの腰付近にあるように見えますね。

この疑惑に対して、TBS広報部は、

「セクハラ行為があったとは認識していないが、紛らわしい行為だったため、今後このような事が無いよう番組担当者に口頭で注意をした」

と公表されました。

この事に対して最近吉田明世アナウンサーがコメントをされたのですが、

「触られてないです」
「みのさんは小学5年生みたいな、いたずらっ子になる瞬間があって。アナウンサーが(横に)並んでる時に私の肩をポーンとやって、みんながドミノ倒しになるみたいなのを楽しんでいたんですよ」
「私はエンディングの原稿を練習したくて、集中できないから一歩前に出てたんです。それでCM明けでスタジオ戻る時、後ろに下がったんですけど、みのさんが襲おうとしたから『やめてください』って手を払ったら奇跡的に…悪い奇跡ですよ、ほんと」

とコメントをされました。

ですので、セクハラの事実は無くて悪い偶然で変な誤解を招くようなシーンが全国に流れてしまったようです。

生放送は一瞬の変な出来事も一気に全国に広まってしまって変な誤解を招く恐れがあるので、常に細心の注意を払っておく必要があるのだと思います。

みのもんたさんのセクハラ疑惑が上がった後、みのもんたさんの次男が窃盗により逮捕され、その事を理由にみのもんたさんは2013年の9月の16日から同番組の出演を自粛をされました。

テレビ局はみのもんたさんの出演自粛に関して

「現在の状況やみの氏の意向を含めて総合的に判断した」

とコメントをされています。

その後10月25日にTBSからすべての報道番組を降板させる事が発表されました。

みのもんたさんは取材の最後に息子さんへの言葉を質問され、「ばかやろー」とコメントされたことは多くの方の記憶に残っていると思います。

この時成人した息子の責任を親は取るべきなのかという声も一部で上がっていました。

みのもんたの70代

次にみのもんたさんの70代について取り上げていきたいと思います。

みのもんたさんは70代になっても「秘密のケンミンショー」などでバリバリとご活躍をされていました。

「秘密のケンミンショー」でも、みのもんたさんの司会ぶりが凄く公表で、特にご年配の方からの評判が良かったようで、長年良い視聴率を維持されていました。

みのもんたさんは13年間も「秘密のケンミンショー」の司会を務められ、2020年の3月いっぱいで降板をされました。

70代の写真はやはりバリバリご活躍をされていた時と比較すると変化を感じますね。

この時の降板理由について、注目が集まりましたが、みのもんたさんは、

「75歳になって若いタレントや芸人のテンポについていけ無くなった。完全に潮時だなと思った」

とコメントをされています。

みのもんたさんはテレビ局の方と話されて降板を決められたようです。

やはりテレビ番組は見てくださる視聴者の方が居てこそ成り立つ仕事ですし、視聴者の方の前で変な真似は出来ないのでみのもんたさんも番組に出るべきではないと感じたのだと思います。

どんな人もいつまでも元気ではないので、元気なうちに後悔しないように一生懸命はたらいておきたいものですね。

みのもんたさんと言えばやはり元気で顔にハリがあるイメージですが、やはり年齢を重ねるごとに印象はどうしても変わっていきますね。

昔の画像↓

また、みのもんたさんは現在パーキンソン病で体調を崩されているので、その事がもしかしたら顔つきにも表れているのかもしれません。

年齢を重ねると共にどうしても体調を崩しやすくなってくるので、体調には十分気を付けて頂きたいですね。

 

スポンサーリンク

みのもんたの病気はパーキンソン病?

みのもんたさんは以前芸能界のご活躍が全盛期の時はレギュラー番組を16本も抱え、CMもたくさんされていたので、推定年収は6億円程度あったのではないかと言われています。

みのもんたさんは、誰もが認める芸能界トップクラスの司会者の一人でしたが、現在はレギュラー番組が0本になってしまっていますね。

レギュラー番組をたくさん持たれていたみのもんたさんが一気にレギュラー番組が減った理由としては、みのもんたさんの病気にあると言われています。

みのもんたさんは、以前ご自身の降板についてコメントをされた事があるのですが、以下のように語っていらっしゃいました。

「実は僕、糖尿病が持病なんですよ。ところがそこへもってきて去年の暮れにパーキンソン病を発症してしまってね」

とコメントをされています。

パーキンソン病の症状としては

・手足が震える
・筋肉がこわばる
・動きが鈍くなる
・身体のバランスがとりにくくなる

などがあります。

ですので、心身ともに大きな負担のかかる芸能界で長年ご活躍を継続されるにはかなり厳しい身体的な状況だったのかもしれません。

芸能界の仕事は多くの方に見られる仕事ですし、信用が凄く大切な仕事ですので、体が思うように動かせないような状態で重要な立場である司会者をこなすことはなかなか難しくなりますね。

ただ、現在医学も発展しており、良い薬もあるようで、みのもんたさんは一日三回薬を服用されて体調を維持されているようです。

年齢を重ねてくると、どうしても体調を崩しやすく病気にもなりやすくなってくるので、お医者さんとも相談をしながら自分の体調を崩さないように工夫する事が重要ですね。

健康は何よりも大切な財産ですので、若くて健康な内から病気にならないような工夫をしておくことが大切ですね。

みのもんたの病気【パーキンソン病】の症状について

次にみのもんたさんが実際に体感されたパーキンソン病の症状について書いていきます。

みのもんたさんが一番体感されたパーキンソン病の症状は筋肉の衰えのようです。

具体的には寝返りをうったり、上半身を起こしたり、ベッドから降りる作業が、今まで5分で出来ていたところ10分や20分などかかるようになったようです。

ですので、朝起きる時などは凄く大変だったとコメントをされています。

加齢とともにどうしても筋力は衰えていきますが、それに加えて病気によって過剰に筋肉が落ちてしまうので、かなり体が弱ってしまうものかもしれません。

そこでみのもんたさんはいかに筋肉を落とさないようにするかというところに注目をされて努力をされたようです。

みのもんたさんが仰るには、パーキンソン病の対策として一番大切なのは歩くことのようです。

歩くことは全身運動ですし、体に過度な負担がかかる事は特に無いので、病気の対策やリハビリなどには凄く適しているかもしれませんね。

みのもんたさんもウォーキングを頻繁にされてパーキンソン病による筋肉の衰えに対して対策をされているのだと思います。

自分の身は自分で守るという言葉もあるように、自分の健康に対しても自分で考えて自分で対策をしていくような必要があるのだと思います。

スポンサーリンク

みのもんたの現在の生活について

次にみのもんたさんの現在の生活についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

みのもんたさんの現在は、鎌倉の高台にある大豪邸で一人暮らしをのんびりとされていると言われています。

みのもんたさんの豪邸は敷地面積2500坪で推定価値18億8000万円といわれています(笑)

みのもんたさんは芸能界で長年バリバリとご活躍をされていたので、金銭的にはかなりの余裕がある事は間違いないと思います。

みのもんたさんの豪邸と言われているご自宅の画像はこちらです↓

写真を見ただけでも凄い豪邸であることが伺えますね。

成功をすると当然豪邸に住むことも出来ますし、豪邸に住んでいる事は成功者であるステータスの一つと考える事が出来るかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

どんな仕事をするにしても健康的な体が資本ですので、体調管理だけは十分に気を付けて仕事に取り組む必要がありますね。

どんなに能力が高い方でも体調を崩して働けなくなってしまうと元も子もないので、体調だけには気を付けて頂きたいなと思います。

治る病気なら良いですが、なかなか治らないような病気は発症してからでは遅いん部分もあるので、健康的な若いうちから病気に対しては気を付けたいものですね。

みのもんたさんも今後も体調だけには気を付けて頂いて少しでも元気に過ごして頂きたいなと思います。
おすすめ記事はこちら↓
皆藤愛子の病気は突発性難聴?どんな症状?復帰についても
かつみさゆりは子宮摘出している?現在の病気についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました