黒柳徹子の年収が凄い?豪邸と噂の自宅の写真や場所や愛車についても

芸能
スポンサーリンク

黒柳徹子さんが長年多くの方から注目を集めていますね。

黒柳徹子さんは人気番組の「徹子の部屋」で多くの芸能人の方を呼ばれ、お茶の間の存在として、多くの方から高い支持を受けていますね。

黒柳徹子さんの年収やご自宅についても多くの方から注目を集めているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

黒柳徹子の年収が凄い?

黒柳徹子さんの年収について多くの方が気になるところですが、おおよそ5億円程度あるのではないかと噂されています。

さすが黒柳徹子さんといいますか、破格の金額ですね。

黒柳徹子さんの収入源ですが、大きく分けて三つあると言われています。

・テレビ出演
・CM
・YouTube
・本の出版

三つの収入の柱と言われているものを一つ一つ見ていきたいと思います。

黒柳徹子のテレビ出演の収入は?

黒柳徹子さんが2021年に出演をされたと言われているテレビ番組の作品は以下のものです。

ザワつく!大晦日 一茂良純ちさ子&徹子&羽鳥玉川&新庄BIGBOSSの会

徹子の部屋

今夜くらべてみました ディズニー&韓国を語りつくしたい女 クリスマス2時間SP

世界ふしぎ発見!

他多数

黒柳徹子さんのレギュラー番組も含めたテレビ番組の出演回数は一年間で約300回と言われています。

テレビ番組出演一回当たりのギャラ×出演回数で収入が決まりますが、黒柳徹子さんのテレビ出演一回当たりのギャラは約150万円~200万円と言われています。

150万円で計算をすると、

150万円×300=4億5000万円

となります。

やはり芸能界は凄く大きなお金が動く世界ですので、有名になって売れると一般の人では想像も出来ないような収入を得る事が出来ますね。

その代わり、完全な実力主義の世界ですし、いつ消えてもおかしくないような世界ですので、芸能界に挑戦をするには相当な覚悟が必要ですね。

黒柳徹子のCM出演の収入は?

次に黒柳徹子さんの年収に占めるCM出演による収入について取り上げていきたいと思います。

黒柳徹子さんは2021年に以下のCMに出演をされました。

総務省『キャンペーン』
東和薬品『企業』

CMの出演料がいくらなのか当然公表はされていませんが、黒柳徹子さんクラスの方がCMに出演をされると出演料一本で年間1000万円以上は普通にすると言われています。

仮に1本の出演料が年間1500万円だとすれば

1500万円×2=3000万円

となり、二本のCMに出演をするだけで年間3000万円ほどの収入になる計算になります。

CM一本に出演をするだけで年収1000万円を軽く超えるのですから、やはり一般的な仕事をされている方では考えられないくらい芸能人は多くの収入をえる事が出来ますね。

黒柳徹子のyoutubeの収入は?

次に黒柳徹子さんのYouTubeの収入についても取り上げていきたいと思います。

黒柳徹子さんはYouTubeでのご活動もされていすが、YouTubeでも結構な収入を得ていらっしゃるようです。

YouTubeの収入の内訳についても取り上げていきたいと思います。

1,広告収入

黒柳徹子さんのYouTube収入の中でまず広告収入がありますね。

広告収入はYouTube動画内に、Googleが発行している広告を掲載する事で、動画の再生回数に応じた金額を得る事が出来るというものですね。

ちなみにYouTubeの広告収入の単価は1再生辺り0.05円~0.1円程度と言われています。(チャンネルの大きさや動画の内容によって異なります)

黒柳徹子さんは、「徹子の気まぐれTV」というチャンネルを作っていらっしゃいますが、動画投稿頻度は平均で月5回ほどで再生回数は1本当たり2〜10万回程度です。

1再生で0.1円だとして計算をすると、月収は約5万円程度になります。

単純計算で考えると、月収5万円×12か月=60万円という計算になります。

黒柳徹子のバズった動画について

次に黒柳徹子さんが投稿された動画の中でバズった動画についても取り上げていきたいと思います。

1位【初対面!上沼恵美子さん】徹子の部屋に来て下さいました!

97万再生されていてもうすぐ100万再生に到達しようかという勢いです。(2022年3月28日現在)

2位黒柳徹子YouTubeはじめてみます!

 

黒柳徹子さんがYouTubeを始める時に投稿をされた動画です。

34万回再生されています。(2022年3月28日現在)

3位【材料4つ!火を使わない】簡単クリスマスケーキ

29万回再生されています。(2022年3月28日現在)

2,企業案件

YouTubeの主な収入として企業案件もありますね。

企業案件とは、企業から自分たちの商品やサービスを紹介してほしいと頼まれて紹介して紹介料を貰う事ですね。

チャンネル登録者が100万円を超えるような大物ユーチューバーが企業案件をされると、一回で100万円程度は普通に行くと言われているので、頻繁に企業案件を行うとかなりの収入になると言われていますね。

黒柳徹子さんが企業案件をされた形跡について調べてみたのですが、特にありませんでした。

ですので黒柳徹子さんのYouTubeチャンネルから企業案件による収入は発生していないようです。

黒柳徹子の本の印税について

次に黒柳徹子さんの本の印税についても取り上げていきたいと思います

黒柳徹子さんは今までに

窓際のトットちゃん
徹子さんの美(み)になる言葉:その後のトットちゃん
小さい時から考えてきたこと

などの本を出されています。

黒柳徹子さんの本は今までの販売実績の累計が800万部以上になるようです。

本の印税は、本の単価×部数×印税率という計算式で算出され、10%分を受け取れると言われています。

黒柳徹子さんはかなり多くの数の本が売れているので、本の印税でもかなりの収入があるようです。

黒柳徹子のインスタグラムの収入は?

黒柳徹子のインスタグラムの収入についても多くの方が注目をされているので取り上げていきたいと思います。

黒柳徹子さんはインスタグラムでもご活動をされているのですが、フォロワー数は2022年3月現在、113万人もいらっしゃいます。

大物インスタグラマーでもある事が分かりますね。

黒柳徹子さんがインスタグラムで企業案件などビジネスをされているのかどうかについても注目が集まっていたので調べてみたのですが、特にそのような形跡はありませんでした。

ですので、黒柳徹子さんはご自身のインスタグラムを非営利的な目的で使っていらっしゃって大金が発生してはいないようです。

ユニセフの報酬について

黒柳徹子さんは1984年にユニセフ親善大使に就任をされました。

黒柳徹子さんがユニセフの国際親善大使に就任をされたきっかけは、国連に勤めていた緒方貞子さんが著書「窓ぎわのトットちゃん」をユニセフ事務局長に紹介したことのようです。

当時のユニセフ事務局長だったジェームス・グラントさんが黒柳徹子さんの子供に対する愛情の深さや、障碍者や環境への問題意識の強さに感銘して国際親善大使就任を要請されたようです。

ユニセフ国際親善大使としての年間報酬について以前黒柳徹子さんがコメントをされた事があるのですが、1ドルだとコメントをされました。

ですので、黒柳徹子さんはお金目的でされているようでは全くないようですね。

スポンサーリンク

黒柳徹子の豪邸と噂の自宅の写真や場所は?

次に黒柳徹子さんの豪邸と噂をされている自宅の写真についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

黒柳徹子さんの豪邸と噂をされている自宅の場所について多くの方が気になっているようですが、特に明らかにされていませんでした。

ただし西麻布に住まれている可能性が高いと言われています。

高級マンションに住まれているようで、インスタグラムに自宅の様子を投稿されたのですが、その事も話題になりました。

その投稿はこちら↓

凄い豪邸で家具もかなり拘っていらっしゃいますね。

黒柳徹子さんはかなり高い年収を得ていらっしゃるので、家具にもかなり拘って高いものをそろえていらっしゃるのだと思います。

豪邸は高収入のステータスの一つだとも言われていますし経済的に成功をされた方は豪邸に住まれる方も多いですね。

スポンサーリンク

黒柳徹子の愛車について

次に黒柳徹子さんの愛車についても取り上げていきたいと思います。

黒柳徹子さんが今までに持たれた車は以下のものと言われています。

トヨタ プリウス(初代)

トヨタ プリウス(2代目)

トヨタ ミライ

黒柳徹子さんはどうやらトヨタが好きのようです。

ベンツやフェラーリなど超高級な外車に乗っいているという情報は特にありませんでした。

スポンサーリンク

まとめ

黒柳徹子さんは現在も凄いく元気にご活躍をされているような方だと思いますし、今後もご活躍を続けて頂きたいなと思います。

どんなに優秀で人望の厚い方でも健康的な体を失ってしまっては元も子もないので、今後も体調だけには気を付けて頑張って頂きたいなと思います。

黒柳徹子さんのご活躍には今後も注目をして何か目新しい情報があれば取り上げていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
所ジョージの妻【奥さん・嫁】はどんな人?料理が上手?娘についても
水卜麻美アナの年収はいくら?フリー転身した場合の年収の予想についても

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました