水卜麻美アナの年収はいくら?フリー転身した場合の年収の予想についても

芸能
スポンサーリンク

水卜麻美アナウンサーは長年多くの方から高い評価を集めている日本テレビの女子アナウンサーの方ですね。

女子アナウンサーの方は基本的に女性よりも男性から凄く高い好感度を持たれる方が多いですが、水卜麻美アナウンサーは凄く愛嬌のある良い性格をされているので、男性だけではなく、女性からも憎まれない凄く好感度の高いアナウンサーの方だと思います。

ですので、個人的には結構珍しいタイプのアナウンサーの方だと思います。

水卜麻美アナウンサーの年収について多くの方が注目をされているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

水卜麻美アナの年収はいくら?

女子アナウンサーという仕事は、凄く競争率の激しい職業な上に狭き門ですので、一般的なサラリーマンの中ではかなり良い条件で働かれている事はご存じの方も多いと思います。

水卜麻美アナウンサーの年収についてですが、現在は1500万円程度と言われています。

一般的なサラリーマンで年収1000万円を超える事はなかなかないわけですから、かなりの高年収と言えますね。

ただ、芸能界は凄くお金が動く世界で、毎日テレビで活躍をされているお笑い芸人の方などと比較すると低いので、水卜麻美アナウンサーの人気と活躍度から考えると決して高いとは言えないかもしれませんね。

水卜麻美アナの年収の内訳について

水卜麻美アナウンサーの1500万円の年収の内訳についてですが、

基本給 月収70万円×12か月=840万円
ボーナス 315万円(4.5か月分)×2回=630万円
合計 840万円+630万円=1470万円

と言われています。

基本給で70万円も出るのはさすが女子アナとったところですね。

一般的なサラリーマンの年収が400万円前後であることを考えると、相当高い年収である事は疑いようのない事実ですね。

ちなみにフジテレビ、日テレ、TBSが平均年収が1500万円弱ほどあり、条件面では三強の状態のようです。

ちなみに地方局のアナウンサーの平均年収は650万円のようで、三強のテレビ局と比較するとかなりの違いがありますね。

ですので、多くの方は大企業のテレビ局に就職をされる事を希望されるのだと思います。

これだけ条件面に違いが出れば無理してでも大企業のテレビ局にチャレンジをするのは自然な事だと思います。

しかし、個人的には日テレの看板アナウンサーである水卜麻美アナウンサーが大手テレビ局の女子アナウンサーの平均月収より少し高いくらいなのは驚きました。

あれだけ人気があって活躍をされている方ですので、一般的な方よりもかなり多くの額を貰っ水卜麻美アナウンサーているのではないかと思っていたのですが、そうではないようです。

サラリーマンの場合は、大きな活躍をしてもそれが自分の給料に直結しずらいので、人気が出たアナウンサーの方がフリーになる事を志すのもよく分かりますね。

しかし、水卜麻美アナウンサーはまだ34歳で凄く若いので、今後もずっと日本テレビでのアナウンサーを続けられるのであればどんどん給料が上がっていくと思いますし、最終的には数千万円程度になるかもしれません。

34歳という年齢を考えると水卜麻美アナウンサーの年収は活躍度を考えても妥当なのかもしれませんね。

テレビ局の中抜きについて

アナウンサーの給料はテレビ局から貰っているので、当然発生させた利益のうちいくらかはテレビ局に中抜きされています。

水卜麻美アナウンサーの年収が1500万円である事を考えると、相当高い金額がテレビ局に中抜きされている事が伺えますね。

会社に所属している以上会社から仕事を貰うので、会社に利益を与えて中抜きされる事は当然ですので、水卜麻美アナウンサーはご自身の給料に特に不満はないかもしれませんね。

以前もテレビに出演をされていた時に会社への恩をコメントされていたので、水卜麻美アナウンサーは現在も会社に対して凄く感謝をされながら働かれているのかもしれません。

女子アナウンサーの初任給や給料の上昇について

給料が徐々に上がっていく事も大企業で働くことのメリットの一つですね。

女子アナウンサーの平均的な初任給についてですが、大体350万円のようです。

水卜麻美アナウンサーは現在34歳で1500万円程度まで上がっているので、やはり一般的な仕事とは比較にならないくらい給料の上り幅が高いのだと思います。

40代、50代になると、相当高いところまで上がるのかもしれません。

スポンサーリンク

水卜麻美アナのフリー転身した場合の年収の予想について

次に水卜麻美アナウンサーがフリーに転身をされた場合の給料の予想についても取り上げていきたいと思います。

もちろんフリーアナウンサーはテレビ局の正社員と違い、給料が保証されないので、リスクが高い反面大きな活躍が出来れば自分の収入には反映されやすいですね。

ですので、一般的な起業家の方のようにハイリスクハイリターンの世界だと思います。

水卜麻美アナウンサーがフリーアナウンサーになられた場合の年収の予想ですが、個人的には一億円は余裕で超えるのではないかと思います。

水卜麻美アナウンサーの知名度と人気は一般的なアナウンサーとは比較にならないくらい高いものがあると思いますし、決して奢らず謙虚な精神性も持っているような方ですので、フリーアナウンサーになってもご活躍を続けられるのは間違いないと思います。

ちなみに以前フリーアナウンサーになられた超人気アナウンサーである加藤綾子アナウンサーはフリーになられた事をきっかけに年収は二億円程度になったと言われています。

やはり人気アナウンサーがフリーになって同じようにご活躍をされると破格の収入になりますね。

水卜麻美アナウンサーも加藤綾子アナウンサーに負けないような知名度と人気があると思うので、二億円程度行くかもしれません。

TBSでご活躍をされていた田中みな実アナウンサーも局アナ時代700万円だった収入がフリーになって7000万円程度になったと言われています。

文字通り桁違いの収入になるので活躍を続けているうちに自然とフリーになる事にあこがれを持つ方が多いのだと思います。

また、フリーアナウンサーになると、収入が天井知らずになるだけではなく、仕事の幅もかなり広がります。

会社員として働いているうちは、会社のコンプライアンスを当然守らないといけないですし、自分がしたい仕事でも会社がyesと言わない限りする事が出来ません。

ですので、フリーアナウンサーになれば自己責任で自分がしたい仕事は自由にする事が出来ますね。

仕事が出来る幅が広がる事もフリーアナウンサーになる大きなメリットだと思います。

ただ、何かあった時は会社が守ってくれたりすることは無いので、会社員時代より高い自覚を持って仕事をする事が必要となると思います。

水卜麻美アナがフリーに転身する可能性は?

次に水卜麻美アナウンサーがフリーに転身をされる可能性について取り上げていきます。

水卜麻美アナウンサーほど大きく人気が出たアナウンサーはフリーになるケースが多いですが、個人的には水卜麻美アナウンサーがフリーに転身をされる可能性は低いと思っています。

水卜麻美アナウンサーほど人気と実力のあるアナウンサーでしたら、フリーに転身をした方が条件は良くなると思いますが、水卜麻美アナウンサーは良く会社に対しる恩をテレビでコメントをされているので、どちらかというと会社の為に辞めないのではないかと思います。

日本テレビからすれば凄くありがたい社員さんだと思います。

水卜麻美アナウンサーは凄く性格が良い方ですので、人に対する恩などは必要以上に大切にされる方なのではないかと思います。

水卜麻美アナへの引き抜きオファーについて

水卜麻美アナウンサーには2020年に大手芸能事務所から破格の条件で引き抜きのオファーが来ていたようです。

破格の条件とは水卜麻美アナウンサーの退社に伴う準備金として三億円を用意するというものだったようです。

さすが芸能界というか一般の企業の社員では想像がつかないような金額ですね。

これだけの好条件を提示されると、普通の人であれば思わず首を縦に振りそうになると思いますが、水卜麻美アナウンサーが出された答えは「No」でした。

水卜麻美アナウンサーは常に日テレ愛を公言されており、日テレの社風や社員の仲間たちが大好きのようですので、良い条件を提示されたとしても日テレから離れるつもりは今のところないようです。

日テレの会社からすればこれ以上ない実力と精神性を持ったアナウンサーだと思います。

水卜麻美アナの金銭感覚について

水卜麻美アナウンサーはフリーになられた方が金銭的な面では間違いなくメリットが大きいと思いますが、水卜麻美アナウンサーはそこまで大きなお金を稼ぐことに固執をされていないと言われています。

資本主義社会に生きている以上お金はある意味絶対的な価値ですが、お金よりも仕事内容な人間関係を優先する方もいますね。

ですので、水卜麻美アナウンサーからしてもフリーになって大きなお金を稼ぐことよりも大切なものが日テレにはあると考えていらっしゃるのだと思います。

大きなお金を稼いで人生がおかしな方向に行く人もいますし、収入が上がる=幸福度が上がると考えるのは間違っていると思います。

お金に対する感覚は人それぞれ違いますし、自分の人生で何を大切にするかは自分で考えて決めないといけませんね。

スポンサーリンク

まとめ

水卜麻美アナウンサーは凄く実力が高い上にイメージの良い方だと思うので、今後も視聴者の方々のイメージを崩さないように頑張って頂きたいなと思います。

水卜麻美アナウンサーが今後フリーになられるかは分かりませんが、会社員のままでもフリーになられても変わらずファンの方々は応援を続けると思います。

水卜麻美アナウンサーは視聴者の方を元気にするようなパワーを持っているような方ですので、今後も持ち前の明るさを活かして仕事を頑張って頂きたいなと思います。
おすすめ記事はこちら↓
みのもんたの病気はパーキンソン病?現在の画像は別人になっている?
トリンドル玲奈の結婚は本当?お似合いや付き合っている噂についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました