藤井風はハーフだから英語がペラペラ?父親や母親や兄弟など家族構成についても

音楽
スポンサーリンク

アーティストの藤井風さんは現在人気を集めていますね。

藤井風さんは、カバー・作詞作曲・ダンスなんでもこなせるので、天才アーティストと多くの方が表現をされていますね。

スタイルもよく顔つきもハンサムですので、若い女性のファンも凄く多いです。

藤井風さんは一部のファンからハーフではないかと一部で噂をされていますが、その情報について取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

藤井風はハーフ?

藤井風さんがハーフなのではないかとSNSなどで噂をされている方は多いですが、藤井風さんは、ご両親共に日本人の純日本人です。

ですので、ハーフという情報は事実ではないただの噂です。

ではなぜ藤井風さんがハーフと一部で噂されているのかその理由についてですが、以下のような事が原因だと思います。

1,日本人は離れした顔つき

藤井風さんは凄く綺麗でダンディーな顔つきをされていますが、その顔つきからハーフと噂をされている方が多いようです。

藤井風さんは少し堀が深い様な感じもしますし、ハーフっぽく見えるのかもしれません。

日本人にはないような魅力があるように感じるので、藤井風さんもハーフではないかと噂されていることに対して特に嫌な気持ちはされていないのではないかと思います。

ヨーロピアンの血が混じっているのではないかと噂を去れている方が多いようですし、確かに言われてみればそのような気もしないですね。

藤井風は英語がペラペラ?

藤井風さんについて調べていると、英語がペラペラなのではないかと噂をされているような方もたくさんいました。

藤井風さんチャンネル登録者が139万人(2022年3月29日現在)いるYouTubeチャンネル「Fujii Kaze」で自身が作詞作曲した楽曲について語る動画があるのですが、すべて英語で語られたものがあります。

こちらの英語が上手で日本人っぽさの無いすらすらとした話され方をされているので、この事も藤井風さんがハーフなのではないかと一部で噂をされる原因になったようです。

あまりの英語力の高さに動画を視聴した方が驚かれ、帰国子女もしくはご両親のどちらかが英語を話す方で日常的に英語を使って生活をされていたような方なのではないかと噂されるようになったようです。

しかしながら藤井風さんは海外で生活をされた事もなくご両親も英語を使わない純日本人の方です。

日本にいながら必死に独学をされて上記の英語力を身に付けられたようです。

藤井風さんの顔つきでペラペラと英語を話されていると、やはりハーフだと噂をされる方も多いようですね。

藤井風の英語学習法について

藤井風さんが具体的にどのような方法で高い英語身に付けられたのかについても調べてみたのですが、3歳の時から父親から英語教育を受けていたようです。

英語は言語ですので、小さい時から触れていると身に付きやすいと言われていますね。

ただ藤井風さんのお父さんが英語が喋れたり得意だったりするわけではなく、ただ教えていただけのようです。

藤井風さんがいうには、発音だけは無駄に良かったようです。

また、藤井風さんは音楽の才能が高くで凄く耳が良い方ですので、言語を習得する事が得意な方なのかもしれません。

細かい発音を自分のものにしたり、聞き分けたりすることに対しても高い才能を持っていらっしゃるかもしれません。

現在音楽の世界でご活躍をされている事も小さい時から英語に触れている事も大きかったかもしれません。

また、藤井風さんの通っていた岡山県立岡山城東高校は、「スーパーグローバルハイスクール(SGH)」というものの指定を受けていたようです。

スーパーグローバルハイスクールとは何かというと、将来国際的に活躍するグローバル・リーダーを育てるため、文部科学省が指定した学校で、課題研究などさまざまな取り組みを行っているプロジェクトです。

岡山県立岡山城東高校は2014年から5年間このプロジェクトに参加をされていたようですが、藤井風さんが岡山県立岡山城東高校に行かれていたのは2013年〜2015年の事ですので、2014年と2015年に参加をされていると言われています。

このプロジェクトでは具体的に

グループで社会・国際問題から研究テーマを選び、プレゼン
海外での異文化体験・語学研修
英語に対する意識・英語力の向上

などをされていたようです。

このプロジェクトに参加をされた事も藤井風さんの英語力が向上する事に影響をしていたかもしれません。

藤井風の出身地は?

次に藤井風さんの出身地についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

藤井風さんは「岡山県」の南西部に位置する里庄町(さとうしょうちょう)で生まれた方です。

里庄町は人口一万人ほどの小さな町で、そこで藤井風さんは育たれました。

藤井風さんは岡山城東高校という地元の高校に行かれていたのですが、高校生の時までは地元にずっといらっしゃったようです。

そしてご自身の音楽活動が2019年から本格化をされたようで、2019年の初ごろから活動の拠点を東京に移されたようです。

藤井風さんの岡山弁が垣間見えるのは自分を事を「わし」と表現されたりするところですね。

代表曲「何なんw」を英語で解説するYoutube動画でも日本語字幕は岡山弁で表現をされています。

「I’m doing super great 」を「ワシは元気です」

と表現されているところが印象的ですね。

藤井風さんは色々や個性や長所があって普通の人とは違う魅力をたくさん持たれた凄い方だと思います。

スポンサーリンク

藤井風の父親や母親や兄弟など家族構成について

藤井風さんの家族構成は父親・母親・兄1人・姉2人の『6人家族』です。

藤井風さんのご家族は凄く家族仲が良いようで、TwitterやInstagramなどのSNSで度々ご自身の家族写真をアップロードをされています。

こちらは、ご両親と「LINEトーク」で語らったシーンを藤井風さんがスクショした画像です。

藤井風さんが書かれている通り、近代文明を駆使されていますね。

藤井風さんのご両親は、メカを使いこなすのが得意な方なのかもしれません。

藤井風さんの性格についても

「かっこいいいだけじゃなく、ユーモアセンスがある」

とファンの方から評価をされていますが、ユーモアセンスはおちゃめな性格をされているご両親から受け継いだものなのかもしれません。

藤井風さんのご兄弟の写真はこちらです↓

誰もが羨むような美男美女の方々ですね。

やはり美男美女に生まれるかどうかはDNA的な部分が大きいのだと思います。

4人のご兄弟は皆さん凄くモテる方なのだと思います。

ご兄弟の名前は

長男 空さん
次男 風さん
長女 海さん
次女 陸さん

という自然にちなんでつけられた少し個性的なお名前ですね。

ご両親の名前を付ける上での強い拘りを感じますね。

ちなみに藤井風さん末っ子の方なのですが、一番上の長男の空さんとは12歳以上も離されているようです。

年齢が離れすぎると、上の方が大人になって喧嘩になかなかならなくて仲が良いご兄弟も多いですね。

藤井風さんのご兄弟もピアノ・トランペットや吹奏楽をされていたので、小さいから音楽に触れてきた人生だったのだと思います。

ご兄弟の方も皆さん音楽に関する高い才能を持たれた方なのだと思います。

藤井風の両親の仕事は?

藤井風さんのご両親の仕事についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います.

藤井風さんのご両親は、ご実家で『未茶夢(ミッチャム)』という喫茶店を経営されていました。

昔からある老舗の喫茶店で”地元の人に憩いの場”のような存在になっているようです。

お客さんからは以下のような感想が届いたようです↓

昭和レトロな雰囲気が味わえる
色んなジャンルのBGMが流れてる
マスターの選曲センスがいい
マスターママが美人
心が安らぐ

かなり評価の良い喫茶店のようですし、藤井風さんのご両親のこだわりが詰まったお店なのだと思います。

また、店内には藤井風さんのルーツとなる”ピアノ”もおいてあるようです。

ご両親もきっと凄く音楽が好きな方なのだと思います。

『未茶夢(ミッチャム)』の概要は以下の通りになります。

住 所 :岡山県浅口郡里庄町浜中93-225
電 話 :0865-64-4117
定休日 :無休
時 間 :8:00〜14:00
アクセス:里庄駅から徒歩30分

藤井風さんのファンの方々で足を運んだ人は多いようです。

気になる方は行ってみても良いかもしれませんね。

藤井風の兄の空はプロミュージシャン!

藤井風さんの兄の空さんについて調べていると、プロミュージシャンであるという情報が出てきました。

藤井風さんのように歌を歌ったりされることは無いようですが、キーボードやトランペットなどの楽器演奏をされているようで、かなりハイレベルの演奏が出来るような方のようです。

特に「エレクトーンの演奏を得意とされているようで、世界レベルの実力を持たれているようです。

ちなみに藤井風さんと空さんは以前一緒にYouTubeチャンネルの『solakkaze』を運営されていたようです。

その時の動画がこちら↓

貴重な兄弟の”連弾演奏”の動画です。

息がピッタリと会っていて凄いですね。

兄弟だからこそわかる相手の特徴もあると思いますし、兄弟をパートナーにするのはある意味最強かもしれませんね。

藤井風の父親の指導力について

次に 藤井風さんの父親の指導力についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

藤井風さんにピアノやサックス、ギターなど楽器の基礎を教えたのはどうやらお父さんのようです。

3歳のころから楽器に触れさせていたようですが、お父さんはお子さん達を実力のある音楽家にするために英才教育をされていたのかもしれません。

藤井風さんの父親の音楽の能力についても調べてみたのですが、特に楽器を弾けないようです(笑)

お父さんの指導力というより、3歳から触らせていたことが大きかったのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

藤井風さんは今後もずっとご活躍をされていくような方だと思いますし、体調だけには気を付けて頑張って頂きたいなと思います。

藤井風さんの新しい曲を期待されているファンの方も凄く多いと多いと思うので、今後もファンの方々の期待に応えるような音楽を生み出して頂きたいですね。
おすすめ記事はこちら↓
所ジョージの妻【奥さん・嫁】はどんな人?料理が上手?娘についても
上白石萌音の父親の職業や画像は?メキシコにいた理由や実家がお金持ちの噂についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました